DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10職業200スキルの評価考察など(道具使いのパッシブ編)

前回に引き続き職業200スキルの評価考察などを書いていきたいと思います、固有で200スキルが無かった職のパッシブスキルになります(なので固有で200スキルがあった職は除外です)

今回でこのシリーズは最後になります、前回コメントで道具使いはと言うコメントがあって忘れてたわという事で
それだけ疲れきってるんだろうなと思っています、余裕が無いんですよね
悪質な嫌がらせがこの頃多方面から酷すぎるんですよね、正直ブログなんて始めなきゃ良かったと後悔してるそれぐらい嫌がらせが多方面で酷いんですよ、いくら問い合わせてもまともに対応もしてくれないし、リアル個人情報を出さないと対応すらしてくれない時点で詰みなんだよね、リアル個人情報を出して個人情報流出等で俺が殺されたら責任とってくれるのかと言う話なんですよ
どうせどのサイトも責任を取らないんだろとネットの問い合わせでリアルの個人情報を求めるのならそれなりの覚悟を示せよと言いたい、と言うかしっかり調査すればすぐに分かる事なのにな
嫌がらせしてるやつらは全員天罰で消えたらよいのになとマジで思ってる、神が本当にいるのならそうならないとおかしいんだよね

本当にネットの闇しか感じないと言うかDQ10ブログ界の闇の深さはやばすぎるって
毎日未だに悪質な嫌がらせ執拗に続けてるやつらやばいよ、弁護士に相談以降もアドバイスなどからいろいろと対策もとってるけどそれでも減らないどころか増えてるからね恐怖しかない

今回は道具使いの200スキルパッシブですね

まずは、行動時どうぐ倍化術
160で行動時5%道具倍化、170で行動時10%道具倍化、180から200で行動時15%道具倍化
最大で行動時で最大15%になるのでそれだと一度発動したらほぼ常時倍化みたいなものですね
そういう意味では単純に強いスキルですし道具使いらしいスキルで尚且つ使い勝手も良いのは高評価です
パッシブでは良いスキルが多いですよね
倍化はしずくやエルフだと意味ないから範囲化に比べると重要度は落ちます

次に、不滅のどうぐ倍化術
160で50%不滅の道具倍化、170で75%不滅の道具倍化、180から200で100%不滅の道具倍化
最大で100%なので死んでも確定で維持できるのは良いですね、行動時15%道具倍化とあわせれば半永久的に道具倍化が可能になります
そういう意味では単純に強いスキルですし道具使いらしいスキルで尚且つ使い勝手も良いのは高評価です
パッシブでは良いスキルが多いですよね

次に、行動時どうぐ範囲化術
160で行動時5%道具範囲化、170で行動時10%道具範囲化、180から200で行動時15%道具範囲化
最大で行動時で最大15%になるのでそれだと一度発動したらほぼ常時範囲化みたいなものですね
そういう意味では単純に強いスキルですし道具使いらしいスキルで尚且つ使い勝手も良いのは高評価です
パッシブでは良いスキルが多いですよね
範囲化の方が葉を範囲で使えると言う強力なメリットがあるので倍化よりも優先したいスキルです

そして、不滅のどうぐ範囲化術
160で50%不滅の道具範囲化、170で75%不滅の道具範囲化、180から200で100%不滅の道具範囲化
最大で100%なので死んでも確定で維持できるのは良いですね、行動時15%道具範囲化とあわせれば半永久的に道具範囲化が可能になります
そういう意味では単純に強いスキルですし道具使いらしいスキルで尚且つ使い勝手も良いのは高評価です
パッシブでは良いスキルが多いですよね

全体的に高評価ですね、範囲化両方最大で、倍化で行動10%不滅50%あたりで4セットが良いと思います(1つは被ダメージ10減とかに残せる)
それぐらい倍化よりは範囲化がよいです、どうせしずくやエルフでHPやMPは全回復するんですから、葉の範囲化優先なのは大事です
そしてこれらのスキルがあればどうぐ最適術はセットしなくても問題ないですからね
そういう意味でも面白くて強いパッシブスキルです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います