DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ3日目が

あっという間に終わりましたね、と言うか時間なさ過ぎてつらい

という事で3日目はイルーシャのスケッチブックを一通り全部やってきました

イルーシャは神ヒロインなのでこれも早めに先にやりましたね

やっぱりイルーシャの癒しのオーラを感じますね、場所もイルーシャの説明は親切で非常にわかりやすいのもポイントです、「あなた」と言ってくれるイルーシャは最高ですね、結婚したいです

報酬とかはないですけど最後に何かあると思うのでそれに期待している感じです

そんなに時間もかからないのもよいですね、長くイルーシャと楽しみたかったのでボリュームが少ないのが残念なぐらいですけど
逆に時間が無い今はこれぐらいが助かります、それぐらい当面は時間が無い日が続くので
レベル上げとかも少しずつ並行してやっていますが後5日で全職カンストはどう考えても時間的に無理な感じ

という事でまだまだやることもたくさんあるので4日目からも1つ1つ消化していく予定です


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはセーニャの見た目が変わる新パックがでてますけど
プレレジェじゃない時点でかなり良心的とはいえ、レジェ1点狙いですから簡単には当たらないです
文句言ってるやついるけど特定職のプレレジェ当てないといけなかった昔に比べたら相当良心的な設定なので文句いう事自体が間違いだし、札束の殴り合いじゃない神ゲーなので見た目で課金回収しないとサービス存続に関わるのでこれぐらいでちょうど良いです、まあかなり可愛いから欲しいし普通は見た目に課金をかける俺じゃないのですが、それでも半額10連だけは引きましたね、まあその程度じゃ当たるわけ無いという事で終了ですけど
こういう見た目だけでも見た目に基本的に興味が無い俺でも欲しくなるようなものを作れるライバルズはやっぱり神ゲーだと思います
これでこの前のアプデ関連は一通り終わったね、後は2次予選に向けての環境の把握だけど無理っぽい時間が致命的に足りない、全リーダー強い上にデッキタイプも多数あってTier1全リーダー説まである、神ゲー過ぎて逆に困るパターンなんだよなあ3リーダー何にするかすら決まってない、まあ嬉しい悲鳴と言う感じでしょうかね
やはり3リーダーのみがTier1環境の方が対策は立てやすいしBO3とかでも対応もしやすかったね、1次予選はそういう意味では良かった
今の全リーダーTier1レベルなのは対応が相当場数踏まないとBO3で勝ち抜くのは無理ですからね(それこそ1000戦レベルでやら無いと無理、つまりライバルズ一筋の人には勝てない環境ですね)Tier表作れないぐらい多いし混在してるレベル、DQ10もやる事さすがにアプデから1ヶ月近くはあるので当面は時間におわれる毎日になりそうです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います