DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10歴代DQの曲で好きな曲(フィールド曲編)

について今回は書いていきたいと思います

前回は戦闘曲編でしたので、今回は歴代DQの曲で好きな曲のフィールド曲編という事で書いていきます

ゲームで聞いてるだけなので曲名を知らないという事で今回も曲名を調べてきました
時間が結構かかりましたが記事のネタが無いので仕方ないですね
という事でDQ1から俺が好きなDQの曲を書いていきたいと思います、DQ1から順番に書いていきます
質問者の形式で書いていますのでDQ9までですね、まあDQ10は過去曲の使いまわし多いですしこれでよいでしょう

DQ1、広野を行くDQの原点ですね好きな曲です

DQ2、遥かなる旅路DQ歴代のフィールド曲の中でも上位の好きな曲です

DQ2、果てしなき世界、上記ほどじゃないけど好きな曲です

DQ3、冒険の旅、人気が高い曲ですし好きですね

DQ3、おおぞらをとぶDQ歴代でもトップクラスの神曲ですよね、当時のFCでこれは神でしかないわけで
ゲームはハードの性能じゃねえんだよなあ、FCでここまでの神曲が出せるんだから

DQ4、武器商人トルネコ、この独特な感じの素晴らしさが好きですね

DQ4、勇者の故郷、世界感がでてる曲ですね好きです

DQ5、地平の彼方へDQ2遥かなる旅路に並ぶぐらいの上位の好きな曲です

DQ5、大海原、海のフィールド曲の中では一番好きですね

DQ6、DQ7は無し

DQ8、広い世界へ、これも世界観が出ていて好きです

DQ8、大平原のマーチ、DQ10でキラパンドルボードの時の曲をこれにしろよと思っています
DQ10でキラパンドルボードが好きなのはやっぱりDQ8での思いいれがあるからでしょうね
DQ10の見た目関連は99%ごみだから、ただの見た目関連で嬉しい継続特典はこれだけだったな

DQ9は無し

と言うわけで今回はこれで何とか1日耐えておきます、1日でも耐えることは本当に大事ですからね
それぐらいゲーム内は何もない地獄の日々がアプデまで続く事が多いのですから、ネタマジできついんだよなあ


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは1次予選のデッキも決まり後は挑むだけです
今回は調整時間も普段の3戦分でしかしてないのでほぼ無かったのでほとんどぶっつけ本番ですけどね
1次予選突破できない可能性は普通にありそうです、レックミネアナーフ前ならククールで全勝もワンチャン狙えていたと思いますけど、今の環境のほうが遥かに難しいのでぎりぎり突破できるかどうかでしょうね
調整自体が普段の3勝分しかしてないけど、勝率もナーフ後は6割を切る程度まで落ちてるので不穏な感じです、ナーフ前が8割超えていたのでナーフ前より2割以上勝率落ちてますからね
まあ時間が全く足りないですからやれるだけやる予定です、DQ10もこれぐらいやる事が多かったら凄いんだけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います