DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第10回アストルティアクイーン総選挙が不穏な件


という事でね

過去最悪と言うか今回のアストルティアクイーン総選挙不穏な感じしかしないんだけど

まあとりあえずいつも通りの流れでクエストもあって変なごみ衣装強制でおつかいでウドラー倒す所まではまあごみなのは当たり前だけどいつも通りのごみだからそこはまあよいとして

今回最大の不穏な問題は始まってからですね

前回上位のイルーシャとセラフィとアンルシアはまあこれは当然として
推薦枠が3枠もあるふざけてるのも大概不快だし選出も
対してヒロイン感すらない空気のユーライザ
性格が気に入らない所があるリナーシェ
暴力女でごみなナンナという事で
まあ推薦枠も最悪なごみ運営らしいとはいえまあここもいつも通りのごみな流れですよ

そして予選上位枠ですけど
ウェブニーはまあプクリポの組織票の強さは今までに何度も見てるから、おかしいかもしれないけどここは100歩譲ってまあ予選2位ならありえないわけでもないとは思うんですよ
特に今回プクリポ他に本線いないしな
(前のヒストリカ本戦外された疑惑とかもあるから今回もそれじゃないかと言う噂などもあるけどね)

そしてこれが今回と言うか今までのDQ史上でも上位レベルに不穏なのが
メレアーデ?????????????????????????????????????????
は?いやいやこれが予選1位とかないでしょ
回りでは今回のは不正選挙疑惑とかまで噂でてるほど不穏すぎるんだけど
どう考えてもありえないでしょ、第何回か忘れたけど予選でメレアーデはアイリより順位低かった時もあった気がするんですけど?
さすがにこれ何かあったよね?と思うレベルのありえなさなんだけど?
バージョンのメインヒロインに声ないの困るから無理やり運営がごり推した説とかもでてきてるよね
さすがにこれなにかやっちまってるよね?と思うんだけど不穏すぎて逆に笑えてきてるんだが
正直このメレアーデ予選1位は何かしら説明とかあるべきだとおもうそれぐらい不自然にも程があるでしょ

恐怖すら感じるレベルだね、あのバージョン4ラストのごみな終わり方も含めてメレアーデなんて投票なんか普通はしないでしょありえんわこれ
DQ10真・七不思議に入るレベルだわ、メレアーデ予選1位とかありえんもん、去年との比較で考えてもありえんし、プレイヤー側は真実を知ることできないけど、さすがにこれ第3者機関に立ち入りして調べて欲しいレベルにおかしいって

前のヒストリカ問題の比じゃないレベルで不穏しか感じないなあ
アイリ出てないからどうでもよかったけど、別の意味で今回気になるね

という事でまあイルーシャに投票するけど、さすがに本戦でメレアーデ1位はないと思ってる
イルーシャの連覇もたぶんないでしょう
となるとまさかのウェブニーはありそうだよなプクリポ組織票凄いからなあ
まあドワーフ組織票でナンナもありえるけどあの性格の悪さじゃ厳しいだろうしな
全般的に組織票が強いセラフィか衣装的に覚醒アンルシアの方がありえそうだしな
さすがにメレアーデが本戦まで1位はないと思うと言うか声つけたかったからごり押し説が割と回りでも根強いからなあ

とにかく今回は不穏な感じしかしないし、総選挙自体の信頼度が今回で大幅に落ちた印象ですね
次回から継続特典で全体の半分以上継続してる人のみに予選の投票権を与えるとかそういう方向にするべきだと思います、いくらなんでもメレアーデ1位は何かやってるレベルの不穏だわありえんって
選挙システム自体変えるべきだしどう考えてもおかしいでしょ

昔職人チートが発覚する前に職人相場が明らかに狂ってるから記事にしたことあるけど(あの時当時の俺の記事に対して文句言ってたアンチが全滅したけどな)、その時の違和感に近いレベルの違和感ですね
それぐらいおかしいからね、メレアーデ1位って去年そこそこ高ければまだおかしくなかったけど
明らかに去年との比率でもおかしいでしょうがよ
本当に今回のこの件に関してはしっかりとした説明責任とかしてほしいし、次回からの選挙は予選からシステム変えて欲しい、ヒストリカの件もだけど運営が声にしたいかどうかで順位変えて決めてるとか発覚したら大問題どころじゃないからね?
プレイヤー側じゃ調べる事すらできないけどさすがに今回のメレアーデ予選1位はおかしいよ
周りも皆言ってるレベルのおかしさだしありえなさだからね

予選も含めて次回からは継続課金が全体の半分以上の人のみに投票権があって1回のみとかの透明性のある選挙にして欲しいですね
本当にこれ多くの人がおかしいと思ってるしさすがにこれはないよ、何かしらないとありえない予選結果だよ
本当に今の運営の信頼度もないけどこれ更に信頼落とすとおもうし
この件はDQ10TVでしっかりと話すべきだと思う正直納得できないわこれおかしいでしょ

回りもメレアーデ予選投票したとかいってる人0の時点でなと言うか回りは多くの人がメレアーデ予選1位はおかしいといってる、ウェブニーは一応周りにも何人かいたしなあ
本当に真相を知りたいけどプレイヤー側じゃどうしようもないのが無力感感じてきついな
なんかいろんな意味で終わってる感じがしましたね
もう何なら今回で最後で廃止でもよいぐらいだよ、どうせどうあがいてもアイリ本戦出れないだろうし、そもそもDQ10自体が早くサービス終了して欲しいのもあるしな

まあ1日分のブログのネタになったのだけはよかったけどそれだけですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います