DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います(個別に書いた1記事を除く)、他に優先するべき記事が続いた事もあり前回から8日ぶりになってしまいました
ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、DQ10TVの告知ですね、11月15日21時からですが、プチ情報コーナーの時点で微妙ですね、茶番関連もいらないし、提案広場のコーナーも運営にとって都合の良いのしか答えないからごみだろうしな
一応みる予定だけど期待できないですね

次に、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、毎月恒例のやつですね、RMT買い側も一発永久停止のみにしないと意味ないのにね、ここが変わらない限り根本的な解決には程遠いでしょう

次に、写真の場所を探しだせお宝の写真更新ですが、6.3は内容が薄い事もあって早いタイミングできましたね、11月16日12時という事でね、まあ何もない日よりはましなぐらいです

そして、お目当ての紋章・大紋章を手に入れよう万魔フィーバー開催ですが、まともなフィーバーがきますね、普段よりポイントを余計に稼がないといけないですが大紋章が手に入るのはよいですからね
告知からイベントが早いので早速今日の6時からの更新分で来ますね
毎週日曜になると週課消化しないといけないのでそれがだるいんだよな

という事で8日間で4告知(個別の1記事を入れたら5告知)という事で告知数はやや多めです、内容はいつもに比べるとまともな方なのでそういう意味では珍しくよいですね
それでも何とか1日分のブログのネタになったのだけは良かったです

追記ですが、DQ10以外で今やってるゲームとしてハースストーンがありますが、正直ハースストーンの本編の対戦はライバルズの完全劣化ですからね、環境も酷いのがずっと続いていて(特にシオターとか言うハースストーン史上最悪なごみカードはガチで禁止にしろよ)、ライバルズがどれほど神ゲーだったかと今でも思いますね、マジでカードゲーム最高峰だったライバルズが復活しないかなと今でも思っています
俺がハースストーンしてるのは本編ではないけどバトルグラウンドというコンテンツが面白くてこれが楽しみで今でもやってるようなものです(これがなかったらハースストーンほぼやって無いと思う)、それでも時間の影響からか週に数回しかやってないけどね、無課金でも楽しめるのが良い所です
酔わないゲームだと限られてきてるのでその中で楽しめるゲームをこれからも細々とやっていく流れです
正直DQ10は楽しみがほとんどないので厳しいです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います