DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10魔妖星プルタヌス


という事で久しぶりにパニガルムの記事ですね、新ボスという事で早速やってきました

とは言えこの新ボスの前に女神の木を現状の最大強化まで終わってるので、既に意味がないんですよね
それも今回の解放分を強化までしてもたったの各ステ2しか増えないとかしょぼすぎるしふざけてるにも程があるんだよなあ、余程プレイヤーが強くなるのが嫌な運営なんでしょうね

それでも次の解放の為に毎週初回だけは今後もやり続ける事になるとは思います、まだストックがあるとはいえ初回だけはやっておかないとこれから必要数も徐々に増えてきつくなるからね

新ボスなので1回じゃわからない事もありますが、時間もやる気もなくて大変なので1回で
なので見落とし等はあるかもしれない

魔妖星プルタヌス
通常攻撃は即死ではないのでまあHP減ってるとき以外は問題無し

使ってくる技が

天雷の怒り、指定キャラ中心範囲ですね、出来る限り他のキャラを巻き込まないようにしましょう
それと今回のは感電ダメージが明らかに異常で嫌がらせが酷いので、巻き込みは本当に注意が必要ですし
他の人も指定された人から避けるように意識しておくと良いです

疾風乱撃、風属性ダメージの前方範囲2回攻撃ですね、無耐性だと即死するので前衛は風耐性は必要

やみのはどう、前方ダメージ+攻撃力低下などですね

砂嵐、後方に即死ダメージですね、移動してさければよいです

バミューダホール、時間差で範囲ダメージなのでしっかりと避けておきましょう

月輪、ランダムな場所の指定範囲ダメージですね、しっかりと避けておきましょう

今回はプレイヤーにとって有利な要素があって
緑の月の光の陣の時はそこにいたら受けるダメージ軽減で
黄の月の光の陣の時はそこにいたら与えるダメージ増加なので
今までにないプレイヤー有利要素が出来てパニガルムに関しては運営もいろいろと考えてるんだな徒は思いました、こういう事が他のコンテンツなどでも上手く出来ればよいんだけどね

という事で耐性ですが、天雷の怒りの感電が凶悪なので雷100に出来るなら雷100最優先でそれが出来ない人や前衛は風耐性という感じですかね

天雷の怒りが凶悪な事以外はプラス効果の陣もあって良いボスだと思いますね、移動しないといけない技が多い事で放置対策も出来ていますので、今後も放置対策に移動しないと駄目なボスを出して欲しいですね

パニガルムに新ボスが来た事で1日分だけですがブログのネタにはなったのでそれだけは良かったです

 

 


追記ですが、この頃明らかに不自然に店への迷惑犯罪行為のニュースが何故か連発されてる事で
その背景を考える時期に来ていますね、こういうときにいろんな考えが出てくる人がこれからの時代は大事ですよね、監視カメラ関連の外資が儲ける為にやってるとか言う考えもありますけどこれは日本企業のカメラ買えばよいだけなんだけどそうは行かない闇がありそうだから納得も出来ますね
危険な監視社会移行の為の闇のDSの策略説もこれも十分ありますよね、個人的には監視カメラとかあった方が良いと思ってる派なんですが(善良な一般人からすれば監視カメラがあるほうがよいんだけど)、監視カメラの情報を悪用する闇のDS側がいるという事を考えるとそこはかなり危険でやばいのではという意見も納得は出来るんだよね
もしくは単純に世界で重大なことが起きていて(ツイッターファイルや機密情報暴露など物凄い時代だしな)それを隠す為のニュース説これはいつもの流れで十分ありえますからね
不自然に同じようなニュースが連発してる時は何かしら裏があると考えるのが常識になりましたよね
とにかくいろんな視点も含めて考えれば考えるほどよいんですよね、何も考えない人達と考える人達で二極化してるのでそうならないように早く目覚めて欲しい所です
とにかく常に事象に対していろいろと考える癖をつけるこれって物凄く大事な事なんですよね
そしてそれが普通に話せるようなタブーなしの世の中になるべきなんですよね、それが当たり前の社会ですからね、闇のDS側はそれが一番困るからタブーとかにして封印してるのですからそれで騙されないように

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います