DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TVニコニコ超会議2023出張版


という事でね、出張版は毎回しょぼいんですがそれでも今回見る事にしたのは新コインボス情報があるからですよね、それがなかったら記事にする価値すらなかった所ですからね

まあ最初の茶番コーナーはいらないですしそれもそれだけで19分ぐらい消費してるのがありえん

更にバトルチャレンジで新コインボスかなと思ったらバトエンとかふざけてるだろごみ過ぎるわ
これで更に19分ぐらい消費してるのがありえん

そしてその後のつまらない紹介もどうでもよいね、今後のイベント告知はまあ良いけど、事前にバージョン内で予定されてたイベントでサプライズはないしな

そしてようやく新コインボスの情報というわけでようやくボスとのバトルですね
これがあるからこそ今回は見ていますからね
ゲストも空気読んで情報引き出しやすい構成で良いですね

新コインボスは究極エビルプリーストですね

BGMはいいね
バトル見た感じでは通常はそれなりにダメージ大きいけどワンパンではない感じですね
ふみつけは周辺範囲多段っぽいけど当たると即死レベルだな
スタンショットに耐性あるのは残念、コインボスレベルでそういうのに耐性は不要だろ
ツメで切り裂いたも一応耐えてるみたいだけどダメージ軽減してたからどうだろうかな
しゃくねつはフバーハ2段入ってかなりのダメージだし無耐性だとワンパンくさいな

まさかのHPの色変わる前にボスの色が変わるという事でボスの色が変わってから
神速メラガイアーですね、これ1発受けただけでも無耐性なら即死っぽい気がする威力高いな
あやしいひとみで眠り耐性は必要ですね、コインボスに耐性が多く必要になるのは問題かな
現時点でブレス・呪文・眠り耐性が必要なのはなあ・・・
マダンテがありますね、まあ避けられる猶予はあるでしょう
かがやくいきもこれも無耐性なら即死ですね
後HPが高すぎだろコインボスなのにこの強さはおかしいよな運営少しは考えろよコインボスに強さいらねえんだよ

ようやく色が変わって
いてつくはどう使ってきますね僧侶的に言わせるとだるいですね
特に新しい技は他にはないように見えたけどHP高くて結構だるそうなボスだな

ガーディアンごり押しボスっぽいね
ガーディアンがいかにぶっ壊れかが良く分かるよな、本当にこの職ぶっ壊れだからな
コインボスでさっそく席を取ってくるあたりぶっ壊れだね

実装で5月1日とか情報公開から珍しく早いな
ラストチョーカーという事で合成効果次第だな

まあ意味があったのは新コインボス情報のみだけどそれでもブログの1日分のネタには十分になったのでそれだけは良かったです

リアルの用事の影響で今日はかなり忙しかったので更新が危うい所でしたがなんとかなったね

追記ですが、また養鶏場火災ですね4月26日に茨城で15万羽焼け死にという事で
闇側の意図的な食料危機工作でしょ、今年だけでまだ4月まででどんだけ異常な件数やられてるんだよ、全件まで把握してないけど今年の今までだけでも大量に養鶏場の火災が起きてるよね、こんなに明らかにおかしいと誰もがいい加減もうさすがに気がついてると思いたいけどね
偶然じゃ無いからな偶然じゃありえない数の養鶏場の火災が起きてるんだよなあ
本当に明らかにこの国には闇側の工作員がまだ多数いるという事だよね、早くとっとと警察は捜査しろや
これだけ養鶏場火災起きていて犯人とか未だに捕まったりもしないとか不自然にも程があるんだよ
全部自然発火とかそんなふざけたことはまさか言わないよな
放火は重大な凶悪犯罪だし食料に対する攻撃なのにおかしいだろ、監視カメラとかもあるんじゃないの?
本当に狂ってるよ、卵の値段ももう倍とかになってるんだぞ、そうやって意図的に食糧危機つくって国民苦しめて酷いことして、いつか国民全員本気でぶち切れる時が来ると思うよ、今はデモとかで我慢してる国民も多いけど、そのうちフランスみたいに数百万人単位の暴動起きるのも時間の問題だよ、いくらなんでも今年だけでも養鶏場の火災件数は誰がどう見ても異常だよ、これでもまだ目覚めない人いるのかと思う
火災だけじゃなくて鳥インフルも明らかに異常に多いし、これ病原菌ばら撒いてる工作員もいるでしょとしか思えないんだよね、本当に狂ってることが起きてるしそれに気がついて目覚めて欲しい
もう明らかにこのにのっとられつつあるんだよ目覚めてくれよ
本当にDSという悪魔の闇側の組織は存在するし日本が一番その闇が深い国なの分かってくれ
追記書く用になってから明らかに俺のブログに対しての嫌がらせも悪化してるし散々な言われようだけど
それでも俺は1人でも目覚めてくれるならそれだけで意味があると思ってるしもう時間がないんだよ
今年に入って異常なことがあまりにも多く起きすぎてるんだよ、いい加減平和ボケせずに今の日本はとっくの昔に戦時だと理解して欲しい、戦争だけが戦時じゃねえんだよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います