DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(セーラスソード)


早くもバージョン6.4でやる事が一通り終わってやる事がなくなってしまいネタ切れしてしまったので
今はまだアプデから7週しか過ぎてないという地獄ですし、本来なら17週以上あるので半分を超えたくらいの9週は過ぎてから書く予定でしたので、予定よりは2週間も早くなりましたが、ゲーム内容が想像以上に薄すぎて本気でブログのネタが無いので今日から新武器の評価を書いていきたいと思います、予定より2週間も早いという事は確実に詰むという事ですし、ブログのネタを確保するのが確実にアプデ後半からきついのが明白だし、毎回アプデ後半からきついので今年でブログをやめる可能性が高くなってきましたね、やれるだけやるけどいつまで続くか分からないです

新装備が出た後のいつも通りの流れで今回も1つ1つ書いていきたいと思います
いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は片手剣のセーラスソードです
前の妖精の剣とは星3で基礎で攻撃14も違うので片手剣でこれはかなり強くなっていますが
HPがつかないのは今回も継続と言う感じですね、おしゃれさや攻撃魔力やおもさは妖精の剣と同じですね
なので完全に攻撃力のみの差だけですね、他のステも少しは上げて良かったと思うんだけどね
基礎効果にかいしん率+1.2%と会心と暴走時魔物にダメージ+15です

1つ目の効果のかいしん率+1.2%は、無いよりはましなぐらいでしょぼいですねさすがに上級錬金1つ分以下の基礎効果はふざけてると思います、ぶっ壊れ職対策に控えめだとしても、それ以外の職の多くに影響でるから辞めて欲しいですね3%ぐらいはついても良いと思いますけどね

2つ目の効果の会心と暴走時魔物にダメージ+15は、無いよりはましなぐらいでしょぼいですね、+150の間違いじゃ無いのといいたいぐらいしょぼいし、特技ダメージ+15よりも確実に弱いですからね
さすがにこれはふざけてる

評価としては低評価ですね、これは買う必要ないですね、攻撃力が上がっただけでしょぼいですね
ぶっ壊れ職配慮としてもさすがにしょぼすぎですね、こんなしょぼい調整してくるとはがっかりです
もしかして今まで作っていた人とは別の人がやってるのかなと思うぐらいしょぼいです
今まで作っていた人と別の人ならかなりDQ10は深刻なレベルでやばいと思います、それぐらい新武器とは思えない弱さですからね
本当にセンスもないし効果数値もしょぼいし、ぶっ壊れ魔剣士用の片手剣なら属性攻撃なので前の妖精の剣の方が火力がでますからね
これは今からでも良いから会心3%と+150に修正するべきです、これくらいでようやく会心特化武器として意味があるぐらいになりますからね
買わなくて良いという意味ではGの負担軽減になるのである意味良いまであるけどな

 

 


追記ですが、また岸田の売国外交がありましたね、今度はインド太平洋地域に10兆円近くのインフラ整備とか、国民煽るのも大概にしとけよ、総理になってからどんだけ海外に巨額の税金使ってるんだよふざけんなよ
合計したら数十兆軽く超えてるよな、本当にありえないほど酷い
国内のインフラ整備に10兆円使うなら100億歩譲って分からないでもないが(それでも利権の温床になるだろうからごみだけど)、海外のインフラ整備に10兆円とか本気で国民に喧嘩売ってるレベルでしょこれ
マジで国民は目覚めて怒らないといけない時が来てるんだけどなここまでやりたい放題やられて黙ってる国民はマジでお花畑過ぎてやべえぞ
日本国内のインフラは水道管とか含めていろいろと厳しくなってきつつあるのに国内無視して海外にまたも超巨額の税金を使うとかさ、本気でもう悪魔だろこれ、人間の皮をかぶった悪魔ですよね
このお金だけでも国民に1人10万給付できるレベルですからね、今の物価の異常な上昇等で国民が苦しんでるから10万給付だけでも助かる国民多いのにそんなの無視して海外ばっかで
これを売国奴と言わず何を売国奴と言うというレベルだもんな、これで増税とかよくもまあいえるよなと思うし、こんなのを支持してる国民が4割くらいいるとか多すぎるのもありえないしやばすぎるし絶望だよなあ
WBCの裏側でやりたい放題放題しまくってる総理大臣やばすぎるでしょ、闇しかないよな
WBC見て浮かれてる場合じゃ無いからね、本当にこういうやばい事がたくさん裏でやられてるんだから1人でも良いからとにかく目覚めてくれ、目覚めないと本当に日本終わるよマジで、自民党なんか本来支持率5%以下が正しいレベルなのにおかしいんだよなあ、本当にこの世は狂いすぎてるんだよね
衝撃の事が連日起きすぎて困るし10兆円近くとかマジでやべえしありえん酷さだな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います