DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10不思議の魔塔51階から55階まで


やってきました、不思議のカードでステが上がるのでサブクエストよりも不思議の魔塔が優先になります

だるいけどステが1でも上がる限りはやるしかないと言う絶望です

謎解きも相変わらずあってだるいしもうこの要素自体いらないんじゃね?とすら思いますけどね
それも今回謎解き自体が前よりも面倒になっていてやってて楽しくないんだよね

装備強化とかも出来ますがとりあえずしないままでどこまでいけるのかという感じでやりました
レベルは階層=レベルを基準に考えているのでレベル55まであげてから55階のボスと戦う流れですね
レベルはすぐに上がるので楽ですけどね

という事でただの作業みたいな感じで苦痛感もありましたが、とりあえずレベルも上げて謎解きも全部終わらせてから55階のボスに挑みました

普通に謎解きで新しく手に入るヘルプラネットのツボが有効ですね、状態異常回復してくれるのでこのボスには有効です

ボスは魔天球デカラビで単体でしたね、魔蝕やベギラゴンの回避出来る攻撃はしっかり回避して立ち回る必要があります
ウィークネスブレスで全属性耐性低下があるのでこれを治すのにヘルプラネットのツボという感じです
グランドショットと怒り時の通常攻撃ダメージがきつめなのでHP管理も重要になりますね
特に問題なく防具更新もしなくても1発で倒せました

武器は両手杖を謎解きの為にイオマータがあるランク7まであげないといけなかったですけどね
5階だけ進めるだけでも時間がそれなりにかかるのでだるかったですね
それでも地道に確実に進めて行く事が大事です

エクストラリンクはまだ見てないですね
人がかなり少ない過疎になってるのでなかなかありえないんでしょうね


追記ですが、反日政府がまたしぶとくワクチン導入してきましたね、XBB型とかそんな茶番どうでもよいし、本当にいつまで人口減らす為にワクチン接種を続けるのだろうかね、もう世界では生物兵器ワクチンが常識で日本でもテレビ以外のメディアでも危険を言ってるのに、まだやるとか本当に信じられないし狂ってると思います、さすがにこれを接種するとか言う人は少ないと思いたいし、既に1回でも接種した人は手遅れの可能性もあるけど、それでもとにかく接種しない事が大事になります
もう子供達ですらワクチンがおかしいと完全に気がついていますよ、まだ気がついてない人達は本当にそれ以下だからね、と言うか子供に無理やり接種とかさせてる親は親失格だからなマジで
まあそんな人に限って結婚してるのがこの世の理不尽なんだけどね
今の反日政府は完全にアメリカの言いなり人形になって国民の命を軽視してるだけでなくコロナ利権でまだ金儲けしようとしてる所も許せないですね、いい加減に国民は目覚めましょうよ
どんだけコロナ利権で不正も含めて大量にニュースが出たか、もう狂ってるんだよお金のためなら人の命ですらどうでもよいと思ってる悪魔だらけの狂った世の中だよな
世界のニュースなどに目を向けましょうよ、報道の自由度が世界68位程度の日本のニュースなんて信用してる方がおかしいですからね、世界には67カ国ぐらい日本よりも報道の自由度が高い国があるんですから、世界のニュースの方が重要ですし、ワクチンのやばさが次から次に世界では論文などでも発表されまくってるんですから、これ以上ワクチンでの犠牲者を増やしたくないので本当に目覚めてください
今の政府は明らかに反日であり狂っていますからね、いろんな法案の1つ1つが本当に追記でも今年いくつも書いてきたけどやばすぎますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います