DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10深淵の咎人たちも終焉の予感


という事でね、今回は現状のエンドコンテンツの1つである深淵の咎人たちに関してですね

これもタイトルでどう書こうか迷いましたがとりあえずこんな感じにしておきます

という事でこの前の史上最悪の重課金ゲーの影響は当然ながらこのコンテンツにもくるわけです

何故なら今はここで手に入るアクセよりも将軍指輪の方が強いから将来に備える為にラクリマだけ集めてるという流れになっていますけど

将軍指輪よりも明らかに強くなってきた頃に深淵の咎人たちで作るアクセ効果も課金アイテムでのぞみの効果がつけられるが来る可能性があるという事です
つまり日課にしてる深淵の咎人達もある日一瞬で無にさせられる可能性があるわけです
最新コンテンツではやらないと言ってるので、最速でもバージョン7以降だとは思いますが、それでもベルトのときと同じで今後望みの効果がつけられる課金は来ると思います、ゲーム内で出来るのよりも強い効果をつけられないから問題ないでしょ理論が通用するならそうなりますからね

そう考えるとラクリマを集める意味もかなり薄くなったんですよね
そう考えると一気に深淵の咎人達に対するモチベも消えて今は日課にもしていません、それだけで毎日5分程度は確実に時間が浮くと考えるとその方が遥かに有益ですからね
やってると誘導しない人がいたりしてストレスになる事もないですからね
一応今のままでもラクリマは3セット分ぐくらいは作れるし(ラクリマのままで保管してるけど)現状使う場所もないですからね

それに今後新しいのが追加されてもラクリマ30個で十分だなと思っています
それぐらいやる気が失せましたね、まあ30個すら集める必要あるのか疑問になるぐらいですけどね

これで完全に虚無の日々の時は何もやる必要がなくなったのでログインする意味もなくなってきましたが、それでもログインする習慣は無いとすぐに離れてしまうのでログインだけしてバザー数分見て終わるとかそんな感じになりそうですね
1日5分以内で終わるゲームになりました

こうやってゲーム全体が衰退して離れる人もふえるわけです
当たり前ですよねこんなオワコンゲーに必死になる必要すらないのですから

週課のパニガルムだけが残りました(これも課金がいつかくるだろうけど、永久に上がるステは大事なので今後も初回の1回だけやってそれで何とかという感じですね)

どんどんやる事がなくなるしやってもいつ無にされるかわからないし、バージョン7から更にいろいろと課金をやっていくと宣言してるわけですからもうまともにこのゲーム自体をやる意味がなくなってきつついます
まあDQ10TVでとある回でゲストも言っていたけどそんな沈み行く泥舟でも腐ってもナンバリングですから最後までついていきますけどね

防衛軍やゼルメアや白箱やってる人達もやめた方が良いですよ
装備にのぞみの錬金効果がつけられる課金も来るだろうからね

追記ですが、学校給食が刑務所の食事よりも酷いという事でニュースになっていたけど
今の狂った世の中が分かるニュースですよね、写真での比較とかも調べたらいろいろと出ていますね
これは昨日の追記にも一部関係することですが、刑務所って生活保護よりもコストが大きいんですよ
これが何を意味するかって言うまでも無く生活保護者よりも犯罪者の方が良い食事が出来ているという事ですし、そりゃ給食よりも刑務所の食事が良くなるのも当たり前ですよ、生活保護よりも刑務所の方がコストがかかってるんだから
最低限の生活よりも犯罪者の方が上の生活という事ですし、毎日3食栄養もしっかりした食事があるわけですから、まあ1日3食はグローバリストの仕掛けた罠であり体に良くないし食べすぎだからある意味では罰なんだけどね

アメリカの奴隷国家になる前の昔の日本は1日2食だったからそれが自然であり、俺もその自然の感覚でずっと2食にしています、まあそれよりも1食が更に体に良いらしいけど1日1食の文化はなかったからそれは難しいけど、それで問題なければそうして行きたいとは考えてるので、たまに1日1食の時も今は作っています
まあそういう背景は別として、給食の質を上げるべきだしその為に重要なのは学校給食を公務員化することですね、公務員化して国がやる事で安定安心水準の給食を提供できるようにするべきだし、今の民間に任せるやり方は確実に間違いですね、無駄に入札競争などをさせてその結果が予算が厳しくなって劣悪化してしまってこの惨状ですからね、それが表に出てきたのは偶然じゃ無いんです、今までのシステムが狂っていたから改善しなければならないという事なんですよ
未来の希望になる子供達にはしっかりとよい給食を食べさせてあげるべきです、今の反日売国政府は外国や外国人を補助するのをやめてこういう所に補助して公務員化してしっかりとやるべきです、しっかりと国内の安全な食材を使ってやるべきなんだよな、国の食料自給率も上げて子供達も安全安心の給食が出来るようにするのは当然の事ですからね
今の世の中はあらゆる事が狂ってるから1つ1つ大変だけど改善していくしか未来はないと思います、100年とかかかるでしょうけどそれでも今のあらゆる事が狂った世界から、当たり前の世界に戻すにはそれぐらいはかかるでしょうね
そのためにも国民が目覚めて今の反日売国政府や今議席を持ってる全ての既存政党は反日売国で終わってるから、選挙でそれら全員を出来る限り降ろしてから1から新しい政治を作るしかないです
このままだと今の文明も滅び行く可能性があるから未来に向けての希望も1つ1つ作っていくしかないです
ベーシックインカムを実現させれば犯罪も減るのは確実なんですから、刑務所と比べられるだけでも恥ずかしいのに刑務所より酷い状態になってたりする恥ずかしい国から脱却も出来ます
というか今のこの社会全体が刑務所みたいになってるから(というかある意味刑務所より酷いよね、だからこんなニュースが出てくるわけですからね)それ自体を変える必要がありますし、それがベーシックインカムですからね
ベーシックインカムがあれば子供達にも支給されるから学校給食しか食べられないような貧困の子供でも安心して家でも食事も出来るようになりますからね、本当に一刻も早くそういう世界にしないといけないし
そのためには国民が目覚めて立ち上がるしかないんです、有権者のほぼ100%の人が選挙に行けば必ずこの国はよくなりますからね、つばさの党が政権を取る奇跡も必ず起きますし、選挙に行くだけでよくなるんですよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います