DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ13日目


という事でね、アプデから2週間近く過ぎましたね

史上最悪のストーリーの影響で本気でやる気がでなくて極力このゲームをやりたくなかったのですが、さすがにそれだとネタ切れという事で

サブクエストをやっていくしかないという事でね

とりあえずエピローグに繋がるクエストがあって、条件を見て調べると4つのサブクエストをクリアする必要があるようなので、まずはそこから1つ1つやっていこうという事ですね
今回は全体だとサブクエストが珍しく10以上はあるという事でね、20以上は無いのでしょぼいのですがそれでもサブクエストの数だけは前よりはましな数の印象になっています
それでも来年3月までアプデがない事を考えたら期間を考えると薄すぎるんだけどね
サブクエストが年内に全部終わらなくても全く問題ないわけですから

という事でまずはサブクエストの「声なきことづけ」をやってきました

エストが始まったら早速おつかいですね、コウリンに話しかけてから生誕の花園に行きフェディーラに話しかけてから、更におつかいで時の王者の悔恨に行き、まずはオベルジーヌを倒して1回目で純白のナスビが出たのは良かったけど、続きがあって次はまだらイチョウを倒してこれも1回目でプリプリぎんなんがでたのは良かったけど、これでもまだ終わらず今度は悔恨の牢獄に行き光るのを調べてようやく終わって、戻ってコウリンの所に行くとクエストクリアですね、おつかいの連続でだるかったです
本当にくだらないクエストだし、史上最悪のストーリーのせいでこういう無駄な事をしないといけなくなったわけですからね

そして報酬ですがふわふわコウリンとかいうごみと幻獣の皮という事で、実質幻獣の皮だけと言うしょぼすぎるサブクエストでいきなりやる気が失せましたね

バザーで売っても6000G程度でしょぼいですね、本当にサブクエストの報酬がしょぼすぎるのもこのゲームの問題点ですし、クエスト内容もおつかいの連続なだけでやっていても楽しくないし、史上最悪だったストーリーを思いださせる流れになるのでやっていて苦痛でしたね

それでも何もやらないとブログのネタが無いのでこれをやる事で何とか1日分のネタになったのだけは良かったです、後3つサブクエストをやればエピローグに繋がるはずなので、やる気も無いけどブログのネタとしてやっていくしかないですね


追記ですが、日本最後の希望であるつばさの党がyoutubeでまた素晴らしい動画を出してきましたね
全国民必見の動画ですし、とにかく1人でも多くの人に見てもらいたいので追記します
日本会議は会議はカルト新興宗教集合体。統一教会なき今、暗躍する日本会議。」
このタイトルの動画だけど本当に今の政府政権がカルト宗教に汚染されてるのが良く分かります
統一解散請求で安心させておいて日本会議のカルト宗教集団が暗躍する構図になっていますからね
やはりこういう所をしっかりと見切ってるのがつばさの党の素晴らしさです
本当に日本最後の希望はつばさの党なんですよね、統一のやばさはもう国民皆が知る所ですが
日本会議のやばさは国民の多くが知らないですからね、カルト宗教集合体ですから危険すぎますからね
だから今の政府は宗教法人課税すら未だにしないし反カルト法も出来ないんですから
今の日本は完全にカルト宗教に支配されてるんですよ、統一解散話題で安心してるやつらは論外だからね
統一と日本会議のメンバーがかぶりまくってるのをしっかり説明してあるし
統一が解散したとしてもそれだけじゃ意味がない事がはっきりとわかりますから
むしろこれからが勝負なんです、国民が統一解散しただけで安心したらカルト宗教集合体にやられますよ
日本会議もカルト宗教集合体の時点で諸悪の根源みたいなものですからね
それほどまでに今の日本はカルト宗教に支配されていますし、それを阻止しなければいけないという事です
それも物凄く危険思想をもっていてこいつらの集まりの中では国民主権と平和主義と基本的人権の3つを無くそうとしてるとんでもない悪魔達の集まりですからね
完全にグローバリストの悪魔達の考えてる事です、国民を奴隷にしようとしてる危険思想集団ですからね
それをしっかりと証拠とともに説明してるのがこの動画ですからね
本当に反カルトで真剣に頑張ってるのはつばさの党だと知ってほしいですし、日本会議みたいにカルト宗教の集合体はもの凄く危険だと知ってほしいし、日本国民から国民主権と平和主義と基本的人権すら奪おうとしてるのがこの最悪な勢力ですからね
なので今の反日売国政府が言ってる改憲はこれに繋げようとしてるだけですからね
改憲自体には反対じゃ無いけど、こいつらが言ってる改憲は最悪だから騙されてはいけないです
特に最悪なのが緊急事態条項でこれが通ってしまったらナチスの再来ですからね、絶対に反対しないといけないし、こんな恐ろしいカルト宗教集合体が未だに政府中枢を支配してると国民は絶対に知るべきです
本当に今の日本は危機的な状況だからこういう動画を見て1人でも良いから目覚めて欲しいです
どんだけカルト宗教集合体がやばいか全国民が知るべきです、カルトは統一や創価だけじゃ無いんです
日本には他にもカルト宗教がたくさんありますし、日本会議がその集合体で物凄く危険ですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います