DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、前回から6日過ぎたのとアプデ直後の告知アッシュもあり、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、10の日の告知ですが、秋のフレンド探し隊とかいうごみですね、史上最悪連発して人が大幅に減ってるのにのんきな事だなと思うし、こんなしょぼい事を10の日にやるしか出来ないのもやばいな
後はいつも通りだし、どうでも良い日になってきつつあるからね
邪神の宮殿さえも錬金石目当てに1獄やるかどうかになってるから(錬金石いらないならやらなくても良いわけだしな)10の日でも特に何も無い日になってきたしな、オワコン化が良く分かるね

次に、ゆうべはお楽しみでしたね第98話の公開ですが、とっくの昔に見てないのでどうでも良いですね
早く終わってこんなので告知枠を使わないようにして欲しいです

次に、DQXショップ覚醒の鬼神石が登場ですが、史上最悪の重課金アイテムの宣伝を単独でやる所が今の運営必死だなと思います、リアル金持ちなら何でも出来るゲームになってきていますからね
このせいでゲーム内の8年くらいの努力が一瞬で無になった事は永遠に忘れないでしょう

次に、バージョン6.5後期ありがとうプレゼントですが、この頃アプデ直後に毎回来るようになっていますね、今回は史上最悪の重課金アイテムの方は直接広場で受け取りと言う感じですね、期限があるけど受け取ってからも期限があるので
そのあたりも含めて考えるべきですね、まあもうベルトはリアル金持ち最強になるだけなのでこんなので1個もらった所でどうでもよいんですけどね、努力するだけ無駄だという事が分かるゲームですからね
そういうオワコンゲーは極力ゲームをしないようになっていくのは当然のながれですから
後はいつも通りのプレゼントのじゅもんですが、錬金石が15個でしょぼいですね、福引券は65枚なんだから錬金石も65個にすればよいのにね、まあ貰っておいて損は無いので貰いますけどね

次に、アストルティア住宅展示場雪原の町で遊べるマイタウンですが、毎回恒例のやつですが、マイタウンとかどうでも良いしとっとと廃止にして1日でも早くアプデできるようにするべきだと思いますね

次に、おでかけ超便利ツールバージョン6.5後期リリース記念スペシャルキャンペーンですが、相変わらずゲーム内でキャンペーンはせずにジャム回収に繋がるツールでキャンペンをやってくる運営ですからね
プレイヤーを金のなる木にしか見てないのが良く分かります、ジェム課金誘導の罠にはまらないように冷静にしないといけないです

そして、超ドラゴンクエストXTV公開生放送in福岡の告知ですが、10月14日17時から18時頃という事でね、短めなので期待は出来ないけど、一応プチ情報コーナーとごみコーナーになってきつつある提案広場に生アンサーがあるので一応みる予定です、期待はしてないけどね、史上最悪の重課金と史上最悪のストーリーなどで謝罪とかがあるかもしれないのでどうなるかでしょうかね、それよりもサービス終了発表した方が良いけどな

という事で6日間で7告知なので告知数はかなり多い告知ラッシュ状態ですが、内容がごみなのでどうでも良いですね、まあアプデ直後なので内容がごみな方が猶予があって良いんですけどね
史上最悪のストーリーのせいでやる気がまだ戻ってきてなくてどうしようかと思っていたので1日分だけどブログのネタになったのだけは良かったけどな


追記ですが、今年は歴史に残る激動の年ですが、本当に世界中で激動な事が起きていますね、大火災は今でも続いてるけど(今も燃え続けてる地域とかもあって深刻な問題にもなってるし)、それだけじゃなくて大洪水も起きてるし、地震も大きいのが連続して起きていますね、その多くが自然じゃ無い可能性がありますし、闇側が世界中で暴れてる感じです、結構な数の死者も出ていてどんどん闇側による気象兵器での攻撃なども含めて人口削減が進んでる嫌な流れです、レーザー兵器以外のやばい兵器もあるようですからね
そして更に中東の方で戦争が起きてきてるというニュースも出てきていますよね、さすがにやばい事が連続しておきてる事もあるし、闇側に対抗する為の人類の目覚めがまだまだ足りないのかなとか思います
お金儲けのために未だに戦争をしようとする闇側と戦争以外での気象兵器などの悪質な問題もあって世界中が混沌としてきつつあります、やはり人類が目覚めて平和と安心と誰もが普通に幸せに暮らせる世界を望むしかないと思いますね、さすがにいろんなことが起きすぎていておかしいですからね
台風やハリケーンなども気象兵器による影響もありますからね、進行方向まで誘導できる技術まであるので非常に危険ですかからね、日本でも今年ありえない動きをした台風がありましたからね、これからも闇側による攻撃には警戒が必要だと思います
本当に今年は例年じゃありえないほどあらゆる事が起きすぎていますからね、特に自然災害のふりにできる気象兵器による攻撃が多いですからね、闇側がもうなりふり構わずに動いてきてる感じがします
ここまで今年異常なことが置きまくってもまだ自然におきたとか思ってる人が多いから、闇側が増長してる流れになってると感じますね、しっかり自然じゃ無いと人類全体が目覚めて闇側の動きをとにかく監視すれば起きにくくなると思いますからね
今年はまだ2ヵ月半はあるし、たまには良い意味で凄い激動な事が起きてほしいです
悪い事があまりにも世界中で起きすぎているんだよな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います