DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄144回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

天獄フィーバーが終わった直後にまさかの通常天獄解放という事でやる事が続きますね、さすがに今回の解放は通常天獄だから次はしばらくはこないと思いたいけどね、年末年始はこれが最後の天獄解放であってほしいです、年末年始には竜王など他にやる事が控えていますからね

「邪王の操り人形」で邪王の操り人形Aと邪王の操り人形Bが出てきます

10回目の登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に60回ダメージを与えろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろ
45秒以内にモンスターの守備力を下げろ
30秒以内に必殺技かゾーン技を1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に60回ダメージを与えろは、PT全体が多段意識していく事が大事になりますね、1秒に1回のペースなのでPT全体方団の意識さえあれば問題ないと思います

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、初期の条件の方で60秒以内と猶予があるので会心率などを上げてから狙えば問題なく達成出来ると思います

30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろは、これは厳しい方の条件なので、高火力CTなどはこの条件が来るまでは温存しておくと良いですね

45秒以内にモンスターの守備力を下げろは、守備力を下げる手段さえあれば45秒以内と猶予はあるので問題ないですね

30秒以内に必殺技かゾーン技を1回行なえは、運要素がありますので、この条件が来るまでは必殺を温存しておくと良いでしょう

今回は若干楽な方の難易度ですね
どの職構成でも狙える4条件から3条件クリアを狙えば良いと思います
守備力を下げる手段があればそれを狙うと上記が2条件クリアで良くなるので楽になりますね

今回もいつもいたほうがよい天地や占い師あたりは有効だと思います
この2職はPT同盟では重要ですね、デスマスターやガーディアンも有効です

オートマッチングなので自分で1人で条件をクリアしたい場合ですが、バトルマスターあたりですかね
天下で多段で有効で会心率は不死鳥から上げられるし必殺含めて高火力CTで3000以上も楽ですしハンマーで守備力を下げるのも狙えますからね、必殺も特化しておけば火力にもつながるので楽でしょう
4条件はどの職構成でも良いのでどの職で言ってもPTの意識次第ですが問題なく条件はクリアできるとは思います


追記ですが、反日売国岸田の狂った独裁がまた来ましたね、もう連日のように反日売国政権政府が本気で狂っていてやばすぎて追記のネタがありすぎて何から追記で書くか状態ですけどね
12月22日の閣議で健康保険証の廃止決定という事で、2024年12月2日から新規発行を停止し廃止という独裁ですね、マイナ保険証に一本化という事で強制的にマイナンバーカードが必要になるように無理やりやってきましたね、もう1年も猶予が無いですし、それまでに政権交代させてこの決定を変えるしか無いレベルでしょうかね
現状問題が山積みで今の反日売国政府への信用も全く無いからマイナ保険証の普及率が4%台と低迷してるわけで、95%以上の国民が使ってないものを無理やり使わせようと独裁して行くのは本気で終わってるなと思います、戦後最悪の売国奴安倍も国民の反対が多かったのに独裁して国葬したけど、今回も独裁ですね
マイナンバーカードの取得は任意とか言いながら実質強制ですよね、まあマイナンバーカード自体は作らなくてもマイナンバーは既にで国民全員に割り振られてるので意味がないというかこの時点で終わってるんだけど
それでもなんでもマイナンバーに一本化するのは非常に危険な流れになっています、明らかに国民を監視して管理しようとすることで中国みたいな独裁を考えてるとしか思えないですね
国民は今回の決定でかなりの人達がぶちきれてるし、それだけじゃなくて病院等含めて大変だし病院も反対多数だし対応する為の移行準備とかもあるしついていけない病院とかは既に閉院とかもしたりしてるわけで
反日売国岸田は余程この国を滅ぼしたいんでしょうね、他の国ならとっくの昔に間違いなく暴動が起きてるレベルの狂気なんですけどね、これでもまだ今の政権支持してる人達は日本が滅んで欲しい人としか思えないし、周りにいたら関わりたくもないので縁を切りますけどね、本気でそういうレベルですからね
95%以上の国民が使ってないものを無理やり使わせるのはさすがに狂ってるレベルなんてもんじゃ無いレベルでやばいですからね、これはもう今の政権は完全に終わったと思います
現在進行形で相当数のマイナンバーカードの返納運動とかまで起きてる中でこれは煽ってるとしかおもえないですからね
それも一本化することで外国への情報流出とかも今までよりも遥かに深刻になりやすいわけですからね、それも情報流出しても補償すらろくにしない最悪な反日売国政府ですからね
こんなの流出したら1人当たり数百万~数千万円以上の損害なのに謝罪だけして補償すらろくにしないでしょうからね、謝って済むなら警察はいらないですからね、既にマイナンバーカードを使った悪質ななりすまし被害などやマイナンバーカードの偽造事件まででてるのに、それでも独裁してごり押しして実質強制は本気でやばいと思います
重大なリスクがあるからこそ分散してるのにそういう事すら理解も出来ないで無理やりマイナンバーカードに何でも一本化するのは本当に危険だし独裁して廃止して強制してくるのはもう完全に民主主義国家じゃないです
日本は中国と同じ社会主義独裁国家に向かってるし、それを全力で止める為にも国民が本当に目覚めて一から新しい政治を作らないと本当にこのままだと駄目だと危機感を持って欲しいです
反日カルト宗教と組んで反日売国の限りをあらゆる面でやり続けてる今の政府政権を終わらせるしかないです、次の選挙が日本国民のラストチャンスになるかもという事ですからね、本当に国民は目覚めないと今の反日売国政府から滅ぼされてしまいますよ、それぐらいのとこまで来てるからね
国民全員が団結して今の反日売国政府政権には絶対に投票しないと強い意思を持って今の反日売国政府政権が終わるような投票をするしかないですね、全国民が目覚めて選挙に行けば必ず変わりますからね
民主的にやるなら選挙で民意を示すしかないわけですから、もちろんデモとかの活動もこれからは更に重要になると思うし、1人1人が出来る事をやるしかないですね、今の反日売国政府政権支持してる人とは関わらないし縁を切る親戚でも友達でも何でもそうするしかないですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います