一通り見ていきたいと思います、いろいろと優先する記事があった影響で前回からは8日過ぎてからの今年初の公式広場記事になりましたが、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、2024年新年のごあいさつですが、堀井さんはDQ10以外の話が多いのがきになるね、DQ10プレイヤーに向けての挨拶と言う形ならもっとDQ10に集中した事を書くべきだと思います
ジェム山のはなんか今後干支を2周3周と出来るようにとか言ってるけど早くサービス終了してな
安西は意外と普通だったな、チーフプランナーも普通な感じだな、テクニカルディレクターはなかなか良い感じで締めてるな、新テクニカルディレクターも普通な感じだな
まあとにかくさすがにバージョン7でサービス終わるようにして欲しいね

次に、ゆうべはお楽しみでしたね第100話の公開ですが、100話でもまだ終わらないのかよ、もうとっくの昔に見てないからこれで告知枠をいつまで使われるかだな、早く終わって欲しいね

次に、スライムレース第7回アストルティアカップ開催ですが、年末年始が終わった後のちょうど良いくらいのタイミングですね、まあ開始日が1月10日なので他のとかぶるのは気になりますけどね
やる気が今までよりも落ちているのできついですが一応5キャラで100万は目指す予定ではあります
まあそれすらだるくなる可能性もありますけどね、それぐらい今のこのオワコンゲーに時間使いたくないんだよね

そして、10の日の告知ですが、開運イットウ竜断祭ですが、いつもの10の日よりはまともなイベントですね、でもしょぼいので、普通にコインだけ貰って2種コインだけ売って終了が一番楽ですね、ドラゴンメダルはテリー用に残しておくぐらいかな、それぐらい今のこのゲームをやる時間を減らしたいからね

という事で8日間で4告知なので、告知数は普通ぐらいですね、スライムレースの告知があるだけ普段の告知よりはましですね、でも1月は良いけど2月以降が心配ではあります
1月はネタ配分的にも問題ないけど、2月3月はどうなるか未知数ですからね


追記ですが、今の日本の最後の希望と言っても良いレベルのつばさの党ですが、ライブ配信の「2024年東京都知事選挙の立候補戦略を語る。」が聞いていてワクワクしたので追記に書かずにはいられないなという事でね
戦略の話の中で金融資産課税の話が出てたけどやっぱりこれがこれからの時代には物凄く重要になるし、これだけだとお金持ちが反発するからと、その対策としてセットで消費税と法人税相続税を0%にするという案が凄かったですね、これでお金持ちにとっても良いから反対が大幅に減るという事でね
財源的にも金融資産で不動産課税などまで行けば5000兆規模でその1%でも50兆だから余裕でこの3つを0%にしてもカバーできると言う大胆な政策でわくわくしましたね、誰にとっても良い政策を考える力と新しい時代の考え方ですね、やっぱ凄いなと思った、経済の発展にも繋がるし本当に素晴らしいね
それだけじゃなくて金融資産課税に1本化することでの利権対策や行政コストなどの削減などにも繋がりますからね、インボイスとかも国民を苦しめる最悪なごみだしな
不動産課税とかで宗教にも対応すればよいという事でね、豪華な建物を立てまくってるカルト宗教から課税しないと日本は良くならないですからね、本当に素晴らしいし絶対に支持したいけど東京に住んで無いからどうしようもないのが残念
更にGAFAなどの外資に対抗する為のデジタル資産課税と言うのも面白くてワクワクしますね、こういう次世代の考え方が出てくるとわくわくするね、この国を良くするためにどんどん良い政策は打ち出して欲しいし、やはりつばさの党には夢を感じるなあ、これからの日本の未来が明るく見えてくるんだよね
しっかりと戦略を考えてるし、これから細かい政策等決まって立候補の時には出て来るんだろうけど、楽しみですね、つばさの党の黒川が東京都知事になったら物凄い事になりそうだよなあ、考えるだけでワクワクする
本当にこの配信の内容だけでも政策が凄くて考えてる事が面白くてワクワクして楽しかったです
こういうのを見てると未来に希望が持てるんだよな、とにかく日本を良くしていくためにならいくらでも考えていくのが大事だし、今の狂った世の中を少しでも変えていく事が何よりも大事だからなあ
今年の三が日が異常過ぎるほど世界線が狂いすぎていたので、その狂った世界線を切り替えて、希望のある素晴らしい世界線を引き寄せたいですね
希望の持てる事も追記で書きたいですからね、こういうワクワクするような話はやっぱり良いです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います