DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10NieRReincarnationコラボが論外レベルでしょぼすぎた件


という事でね、コラボイベントが始まったので早速やってきました

普通のMMOならコラボイベントは楽しみだし確実に盛り上がるし魅力的な報酬などもあるのですが

DQ10はコラボイベント=基本的にごみイベントなので期待していません

それでもまあブログのネタには1日分だけだけど何とかなるし、一応やってこうという事でね
正直まだ史上最悪のストーリーの影響でやる気は全く無いですけど(正直1日5分ログインするのでも苦痛なレベル)それでもブログは今の更新頻度は何とか維持したいと考えていますのでやるしかない

という事でオルフェアにいきママダスとかいうのに話しかけて、クエストがあるかなと思ったけどクエストすらないと言う酷さの時点で萎えるし

話しかけてリィンカネ印章を貰ってそれで終わりと言うね

は?ふざけてるだろ

という事で

あまり言いたくないけどさ、話しかけてクエストも何も無くて印章貰うだけで終わりをコラボイベントあつかいするとかさ、ゲーム作りしてて恥ずかしいと思わないの?
こんなしょぼすぎるコラボやって恥ずかしいと思わないの?
もうこの程度しか出来ないならゲーム作り自体を辞めろよ、こんな素人以下のコラボイベントでコラボイベントにしてる時点でもう駄目だよこのゲームは

コラボ先のNieRReincarnationではしっかりとコラボイベントらしい事やってるのに、なんでそれがDQ10で出来ないんだよ、クエストの1つも作れない、バトルの1つも作れない、ゲーム内で役立つ報酬も作れない、話しかけて印章貰ってそれで終わりとか1歩も動かずに終わるとか本当に論外ですよ、もうゲームサービス継続できる質じゃ無いのは明白じゃん、こんなので今後もプレイヤーを騙してアプデ期間延ばしまくって超薄い味のしないようなスープを飲ませる感じで課金回収するんですかと言いたい
ゲーム内に力を入れる気が無いならサービス終了しろよ、こんなのでコラボイベントとか論外だよ
他のMMO見てもどこでもこんな酷いコラボイベントは無いぞ

こんな酷いしょぼいコラボイベントしかできないならコラボしないほうがましまであるわ
それぐらい本当に論外だからな

まあ唯一よかったのは1分程度で終わった事だな、まあしょぼすぎて無価値だったけど
ブログの記事には何とかできたからそれだけの価値な
こんなオワコンゲーに極力時間使いたく無いからある意味では良かったけどな

追記ですが、諸悪の根源の1つである経団連が消費税を上げようと狙ってるみたいですね
この諸悪の根源に対して国民は本気でぶちきれないといけないと思うよ、しっかり国民が意識して怒りを向けないと変わらないよ、絶対に消費税を上げさせてはいけないからね、絶対に許したらいけないよ
消費税は0%にするべきなのに消費税を上げるとかいい加減にしろよと思う本気でおかしい事はおかしいといわないとどんどん奴隷にされて生活が苦しくなるだけだぞ
生活必需品を0%にする代わりに贅沢品を14%にさせてくださいとかならまだ分かるけど(日本より消費税が高いとか言われてる国も生活必需品は0%だったりするんだからさ)、そうじゃ無いからね、ただでさえ1年以上物価などが上がり続けいて国民が生活が苦しい時に消費税を上げようとたくらんでる時点で人間の心すらない諸悪の根源の悪魔達だろうがよ、国民を苦しめようとする悪の元凶の経団連とかいらないわ、統一みたいに解散命令を出した方が良いよ、国民が目覚めてノーを突きつけないと本当に終わるよ?
経済を何も理解して無いやつらがどうせ経団連にいるんだろうけどさ、論外だよ、どうせ大学首席にもなってない雑魚ばっかでしょ(数人は首席いるかもだけどさ)、それでも俺みたいに海外の一流留学生を抑えて首席にすらなった事無いレベルの人達でしょ、だから経済の本質すら理解できないで消費税増税とか頭悪い事言うんだろうと思う、無能以下なんだよ
有能な天才はyoutubeベーシックインカムちゃんねるやってるような人の事を言うんだよ、経団連なんて無能の集まりと言うかわざと国民苦しめる為にやってる悪魔の集まりなんだろうなと思ってる
自分達がよければよいじゃなくて生活すら苦しい人がどんどん増えてるんだからその人達の事を考えるそういう意識を国民全体が持たないと本当に国が滅んでしまうよ
だからこそ消費税を0%にしようとしてるつばさの党が当たり前の事だけどその当たり前をやろうとしてるだけでも凄いなと改めて思いますね、今の日本で一番政策が素晴らしくて活動量も凄いのがつばさの党ですからね、本気でつばさの党には早く政権取って欲しいです
消費税0%は昔は当たり前だったんですからね
そもそも消費税を上げるんじゃなくて宗教法人課税を絶対にするべきなんですよ、公明の支持母体である創価学会は資産が30兆以上あるとかもいわれてるぐらいなんですから(非課税のせいで正確な資産などもわからないのも終わってるしな)、しっかりと宗教法人課税して、消費税は0%にするという当たり前の事をやるべきだしそれはできるのは今の日本ではつばさの党しかないと思っています
宗教勢力のくだらない言い分に騙されずに国民全員がしっかりを宗教法人課税の声を上げて宗教法人課税をして消費税0%にするつばさの党を支持して政権取らせていくしかないと思います
消費税を上げるなんて絶対に許したらいけないです、消費税は0%にするべきです、せめて生活必需品だけでも絶対に0%にするべきです、本当にこんな当たり前の事すらやろうとしない政治家や経済家たちはいらねえんだよ、そんな無能は必要ないんだよ
俺は経済も含めてあらゆる分野を勉強してきたからこそ確実に言えるよ今の世の中の政治も経済もあらゆるシステムが狂ってるしいらない

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います