DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄145回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました 


今年初の天獄解放ですね、予想よりも早い解放ですが何とか対応出来ました

異形の獣たちで不死なる異形と獣生む異形と増殖する異形が出てきます

4回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろ
45秒以内に光・闇属性で10000ダメージ
45秒以内にMPを400消費しろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は武闘家がいれば楽ですが、そうじゃ無い場合はバトや踊り子の必殺などで狙うと良いでしょう

30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろは、厳しい方の条件なので高火力CTなどの温存が重要になりますね

45秒以内に光・闇属性で10000ダメージは、対象の属性スキルや呪文やフォースなどで狙う感じですね、45秒以内ですが10000ダメージ必要なので複数人が意識しておいたほうが良いです

45秒以内にMPを400消費しろは、マダンテがあれば楽ですが、そうじゃ無い場合はMP消費が多いスキルや呪文などを使って狙うしかないです

30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえは、運の要素がありますが、子の条件が来るまではチャンスとくぎを使わずに温存していた方が良いですね

今回は条件が厳しいですね
どの職構成でも可能な3条件から、2条件はクリアして
後2つを構成次第で1条件クリアを狙うと言う感じでしょうかね

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
ボスが強いので、範囲蘇生職はかなり重要ですし、デスマスターも新必殺が役立つボスなのでありですね
そしてガーディアンもこのボスでは有効ですメガザルがピンチ時の立て直しにも良いですね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、テンション条件重視で武闘家かMP消費条件重視で魔法戦士かという感じですね、どちらでも良いと思います

このボスは難易度が高いし条件も厳しいのであまりやりたくないけど鬼石のためにやるしかないですからね
それでも1回やれば終わりなので竜王に比べたら遥かにましですけどね


追記ですが、今年世界線が狂ってるとしか思えない事が起きすぎですね、年に1回あるか無いかレベルの事象がさすがに連続して起きすぎでしょ
2日に航空機の衝突炎上事故とか、3日は秋葉原駅の連続通り魔事件とか、マジで今年どうなってるの?という感じ、令和6年という事で6は悪魔の数字だからという事なのか
令和が018で18は666という事で良くないと感じてる人もいるし、言葉の響きも良くないよね、言霊的にも冷たい感じがするしな
こんな世界線とか誰も望んでないし本当に嫌なんだけどね、今からでもまともな世界線に戻って欲しいです
それと万博は即刻中止にするべきです、これもニュースとかにもなってたけど、万博に税金使わずにそれを全額を被災地の支援にまわすべきだと思います、甚大な被害も出ていて大変なんだからそんな時に税金を万博に使うなんて完全に論外でしょ、早く行動しないと国民は大阪や国の対応を見てるからね?
地震なんですからその支援の為に万博を中止にしても国際世論も文句はさすがに言わないですよ
一刻も早い復興を願っていますし、その為には支援が大事だし万博に税金使うなんて論外ですからね
万博の建物よりも被災された人達の建物などを建て直す事が遥かに大事な事ですよね
これでも利権があるからと無理やり万博強行して、五輪も利権からの五輪強行して後で五輪汚職の時みたいになったら本気で国民がぶちきれると思うよ?
もう五輪とか万博とかそういうのはやめて見直す時期に来てるんですよ、そんなのよりも遥かに大切なのは被災地支援でしょうがよ
いい加減に反日売国政府の影響で世の中がおかしくなってきてる事に気がつかないといけない
次の選挙は本当に国民の意識が試される事になるね、万が一でも自民がまた勝ったらもう知らんわ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います