DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天を超えてゆけ最終話が酷かった件

という事でね、本当に失望したわ

天獄フィーバーの方を最優先にしたからこのタイミングになったけど、それで何の問題もないレベルの酷さでがっかりしたわ、とりあえず前置きはここまでにしてとりあえず書いていきます

最終話の「天駆ける冒険者たち」ですね
報酬が????の時点で嫌な予感しかしないんですよ、普通のゲームなら????は物凄い報酬のパターンですが、このオワコンゲーは????はほとんどの場合でごみなんですよね
この時点でやる気失せるレベルですけど最終話ですしブログのネタですからね

とりあえず内容という事でクエストを受けたら、ダンジョンですね、ドルボードが使えない移動時間稼ぎの嫌がらせに、中ボスとのだるい連戦をして、ようやくボス戦ですね、そして倒してからクエストクリアですね

という事で最終話の報酬は10周年ふくびき券10個としぐさ「お祝いリボン」なのでごみでしたね
本当に????のときはごみ報酬の法則ですね、これが10周年クエストの最終話の報酬って完全にふざけてるとしか思えないです、これが今のDQ10がオワコンである証明ですね
はっきり言ってここまでごみだとは思わなかったしPT同盟バトルすらないと言うしょぼさも酷いしそもそもほとんどが使い回しですからね、10周年記念クエストがここまで酷いゲームは他に存在しないでしょう
主人公が倒したのにくだらない流れになってるのも酷いしな
本当にここまで不快な気分で終わる酷いクエストとかもうこのゲームマジでサービス終了した方が良い
完全にサービス提供できてる質じゃ無いし、さすがにひどすぎるというかこれ批判しないやつはやばいよマジで、いくらなんでも10周年記念クエストが普通のサブクエストレベルのクエストはやばいでしょ
報酬もごみだし内容もごみだし終わり方も酷いし本当に心底がっかりしたよ

それでもこれで1日分のブログのネタになったのだけは良かったです、ネタ配分かなり厳しいですからね
ようやくアプデ前半が終わってここからが真の地獄のアプデ後半ですからね

追記ですが、12月にはいってから更に物価などが上がりましたね、毎月のように上がり続けてるけど、いつまで物価などが上がるのかという感じですし、本当に普段の生活すら厳しい状況になってきている中なのに、政府は外国への支援ばっかりしてるという酷さで、どこの国の政府なのかといいたくなるぐらいあまりにも酷いですよね、国民の生活がきついのに国民の方を見ていない政治家が政権にいるというのは酷いし、いい加減に国民は目覚めるべきだと思います、政治に興味を持つそんな当たり前の人が増えないと絶対に生活は良くならないですし悪くなる一方ですし日本は先進国じゃ無いんですよ、貧困国になりつつありますよね、いい加減インフレ対策を何とかしろよと思います、法治国家だから国民は酷い目にあっても我慢してるだけで相当怒りが溜まってると思います、日本人を助けようとしない政府には必ず天罰が下ると思っています

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います