という事でね、アプデから125日目が過ぎましたね、時間の流れが速いのであっという間です
特に今は毎日の時間が圧倒的に足りなくてきついしかなり厳しいです

前回に引き続きアプデ後半の虚無期間なので優先するべき記事が無い時はサブクエストを1つ1つやって行く流れになります、まだ次のアプデまでは1ヵ月半程もあるので急ぐ必要はないですが次のアプデまでに全部クエストを終わらせておく必要はありますからね

今回はサブクエストの「理不尽な研究に捧ぐ」ですね

エストが始まったら早速おつかいですね、死せる結晶の荒野に行きジアクト化したモンスターを倒して鉱石の一部を採ってこいと言う事で、ジアメーダを倒して紫紺の鉱石とジアデーモンを倒して翠緑の鉱石を手に入れて、両方とも1回の戦闘で手に入ったので良かったけど、戻って届けて終わりなら良かったけど、これで終わらないのがだるいわけでまたおつかいで、薬師のサワディエルの所まで行って行き試薬を貰ってから戻って渡してこれで終わりかと思ったらまだ終わらないと言う事でいい加減だるくなってきたけど、仕方ないのでマイモーンの所にまで行って報告してから戻って伝えてようやくクエストが終わりですね
報酬はデモニウム鉱石3個で、バザーで売ったら3個で合わせて26000G程度でしょぼすぎですね、本当にサブクエストの報酬がいつまで過ぎてもしょぼいままのオワコンゲーなんだよな、だからやる気が出ないんだよね
内容もこっちが理不尽といいたくなるレベルのつまらなさだし何度もおつかいでだるいしこんなくだらないクエストを良くもまあ考え付くなと思う
プレイヤーに理不尽で報酬もしょぼすぎてつまらないクエストをさせたいのが今の無能運営なんだろうなと思う、装備一部位で数百万Gするゲームでこの報酬設定いい加減におかしいときがつけよ
無能すぎて全く分からないんだろうなと思うし、装備の原価を今の数十分の1にしろよ、それでもバザーで売られる時は10万Gくらいになるだろうから、クエスト報酬で一部位も買えないんだけどな
本当に完全にオワコンゲーが加速していて駄目だな、アンケートでいくらかいてもクエスト報酬を良くしようとしない無能運営だから無理、クエスト報酬でまともな装備を一部位すら買えないのは論外にも程がある
今までやって来たあらゆるMMOの中でぶっちぎりでクエスト報酬がしょぼすぎてごみなんだよなあ
だからやっていて時間の無駄にしか感じないし、内容もおつかいの連続なだけでなんも楽しくないしな

それでもブログのネタになったのだけは唯一ましだけどな、まだサブクエストはいくつか残ってるので何とか3月になるまでは耐えて欲しい所です


追記ですが、今期のアニメも序盤の4話くらいが終わった段階での現状の上位作品を5作品程軽く描いて行きたいと思います
現時点での1位作品が僕の心のヤバイやつの2期ですね、1期と比べると別物レベルで毎回がクライマックスレベルで素晴らしい作品になっていて驚いています、見ているだけで波動が上がるんだよなあ
波動が上がるレベルの高い作品は今後もこれからの時代は増えていくでしょうね
現時点での2位作品が葬送のフリーレン2クール目ですね、1クール目も素晴らしかったけど2クール目も変わらず安定して面白いし台詞などに深みがありますし、今の時代だからこそ出てきた作品という感じですね
今はこういう新時代の作品がどんどん出てきてる感じがします
現時点での3位作品がシャングリラフロンティア2クール目ですね、2クール目にはいって今のユニークモンスターとのバトルが最高に面白くてここ数回で急激にこの位置まで上がってきています、この勢いならもしかしたらフリーレンを追い越しそうな勢いまで感じます、まさに神ゲーであり、準備をしっかりして挑むという所が最高でしたね、DQ10の聖守護者で一番楽しかったレギロを思い出したね、やっぱ準備なんだよなあ、準備を何よりも重視している俺にとっては本当に面白いアニメになってきています
現時点での4位作品がキャプテン翼シーズン2ですね、旧時代を代表するアニメが今風になってここまで上がってきたという感じです、ただし3位とはかなり離れての4位ですね、前期に比べると上位3作品以外のほかの作品が今のとこあまり伸びてきていない感じですのでね、旧時代のアニメだけあり安定しない部分も多いけどそれでも今の大会の所は旧時代の良い部分を見せてくれてるという感じです、まあ今はサッカーアニメ最高峰は新時代のブルーロックなんだけど、旧時代アニメが今期なら上位にはいってくるという感じでしょうかね
前期が5年に1度レベルの全体的にレベルが高いシーズンだったのでその反動も感じます
現時点での5位作品がぽんのみちですね、麻雀アニメですがネタが多くてネタを知っていれば楽しめる部分もあるけど、それだけじゃなくて麻雀描写もなかなか見ごたえのある回も見せてきたり、それ以外の雰囲気の良さもあり安定している感じですね
現時点では1位が飛びぬけていて2位と3位が接線で余程の事が無い限りはこの3作品が最後まで上位3つの予感はしますね、4位からは大きく離れてるので化けたりしない限りは3位以上になる事はないですが
前期の後半でとんでもなく化けた16bitセンセーションみたいに、いきなり化ける凄いアニメが出てくる可能性も0%とは言い切れないのがアニメの面白さなので後は最終話が全部終わった後にもう1回追記で書く予定です
今はアニメを見る時間の確保すらなかなか出来ないですがそれでもアニメは日本が世界に誇る最高の文化ですから今後も見続けていくことになります
衰退してきつつあるゲームだったけど今はシレン6という凄い神ゲーが出て毎日熱狂していますからね
土日じゃ無いと長時間確保できないのでなかなか進められないけどそれでも毎日の楽しみになっています

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います