という事でね、アプデから15週間が過ぎましたね、時間の流れが速いのであっという間です
アプデ後半は虚無なのでこれからが本当の意味で大変になります

今年にはいって去年より時間の流れが速くなって物理的に厳しくなってきていて対応しきれなくなってきつつありますが何とか今のペースでのブログ更新は出来る限りでしたいですね

虚無期間なので優先するべき記事が無い時はサブクエストを1つ1つやって行く流れになります、まだ次のアプデまでは2ヶ月あるので急ぐ必要はないですが次のアプデまでに全部クエストを終わらせておく必要はありますからね

今回はサブクエストの「受け継がれしチカラ」ですね

エストが始まったら早速おつかいですね、神話の時代に行きナドラガ神に話しかけたら、和解させろとまたおつかいで新星の間に行くとまたおつかいでヘルジュラシックを5匹倒して来いという事でヘルジュラシックを5匹倒して強靭なホネの束を手に入れて戻ってから、それで終わらずに今度は古フォーリオンの石版の所に行ってから、更にナドラガンドの混沌の暁の水底に行きイベント後に再度突入したら混沌竜ランブルスとのボス戦ですね、こんなサブクエストで無駄にNPCキャラが参戦してくる謎ですけど、HPがそこそこ多いだけの雑魚だったので普通に倒して、ミュラルに報告してようやく終わりですね
報酬は巨竜樹の枝4個で、バザーで売ったら4個で12000G程度でしょぼすぎですね、本当にサブクエストの報酬がいつまで過ぎてもしょぼいままのオワコンゲーなんだよな、だからやる気が出ないんだよね
内容もどうでも良いです、バトルで無駄にNPCキャラ参戦してたけどそんなのに労力使う暇があったら1日でも早くアプデして約束を少しでも守れるようにして欲しいですね

それでもブログのネタになったのだけは良かったです、まだサブクエストはそれなりの数が残ってるので何とか3月になるまでは耐えて欲しい所ですね


追記ですが、偽保守で有名なジャーナリストの櫻井よしこが「あなたは祖国のために戦えますか」発言が物議になってるという事で、とんでもない大問題発言だし、こんなのがジャーナリストだからマスゴミは終わってるんですよ
そんなのNOなのが当たり前じゃん、そもそも祖国のためじゃ無いじゃん、アメリカの利益の為じゃん、アメリカが武器を売るために煽ってるだけの戦争なんか絶対に参戦しないしNOなのが常識ですよね
もう目覚めた国民は偽保守で有名なジャーナリストの本質を見破ってるんだよなあ、アメリカの言いなり奴隷になってる反日売国政府側についてる偽保守なんかもう全員いらないんだよ
そもそも言った本人は戦場に行く必要が無いから言いたい放題いえるわけでそれが本気で悪質極まりない、100歩譲って戦場で最前線で戦う人がそれを言うのならまだ分からないでもないけど、戦場に行く必要も無い立場の人間が若者を戦争に煽るとか言語道断であり、こんなとんでもない大問題発言してるのをマスゴミが使ってるのが終わってるんだよ
アメリカの言いなりで戦争に向かおうとさせてるだけの印象操作なのを目覚めた若者は見破ってるんだよ
反論の紹介でも権力者の為に血を流す事に対してNOですとか当たり前の正論で反論が出てるしな
授業の紹介もしてたけど見事に変わりましたじゃなくてそれはただの洗脳じゃん、洗脳教育して戦争に向かわせようとしてる最低な悪質な大人達を今の新しい時代の若者は冷静に見てるからな?
戦争なんて死んでも嫌だと考えてる人が多いし、平和だからこそ日本が好きな人も多いし、徴兵制などをやろうものなら大暴動が起きると思っとけよ、それぐらい未だに武器などを売るための支配者のお金儲けの為に無理やりあらゆる工作や煽ってやらされている世界での戦争自体に人類が心底うんざりしてるし、負の連鎖も酷いしどんどん人が死んで行く理不尽も酷いし、支配者側は高みの見物してるだけの悪魔だし、武器を売って儲けたい世界の最悪な支配者の為に戦うなんで徹底的に拒否してやるのが当然、目覚めた国民に偽保守の言葉は絶対に届かないよ
もう今の世界は全人類の平和と幸福の為に変わりつつあるんだから、戦争なんて何があってもしないそういう世の中にこれからは変わってくるからね
だからこそつばさの党の黒川みたいな真の保守と言えるような人がこれからの時代を作っていくし、つばさの党が櫻井よしこみたいな偽保守達を断罪した時はかっこよかったよ、統一に対してまともに批判も出来なかったやつらが保守を名乗るなと怒りながら言う所は最高だったし、偽保守が保守のふりをしてジャーナリストを名乗ってる時点で論外なんだよな
戦争での不幸の連鎖を断ち切らないといけないのに戦わせようとする煽りや洗脳教育をするのは徹底的に拒否するし、目覚めた若者はNOを徹底的に突きつけるでしょうね、今の若者は行動力も凄いから無理やり戦争させようとすれば大暴動が起きるでしょう
偽保守の思惑通り戦争して無駄死にしたい人なんか日に日に減ってるから残念でした
安全な立場から庶民を煽るのは本当に最低だわ、これが大問題にならないならもうこの国は終わりだね
普通の国ならマスゴミに二度と呼ばれなくなるレベルの失言なんだよなあ
絶対に戦争にはむかわせないし万が一戦争になっても絶対に参戦しないし即時停戦を求める、その強い意志を国民全員が持つ事が大事になります、戦争をなくして負の連鎖を断ち切らない限り未来は無いからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います