DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ5日目が


過ぎましたね、あっという間でした、リアルも土日まで忙しくて時間がなさ過ぎてかなり厳しい状況でした

それでもブログのネタ確保はしないといけないので何とか時間を作って優先順位が高い事からやっていきます、と言う事で今回は竜術士の転職クエストの「竜と契約せし者」をやってきました

基本的に竜術士を使う事はないですが、パッシブの為に転職クエストだけは優先して先にやっておく必要がありますからね(職業クエストは後回しです)

ラキ雪原の竜術士の家に行ってランジェからクエストを受けたら、早速おつかいですね、まずは適合力試験と言う事で竜術士の石を貰ってからアックスドラゴンを倒しにいき、1回倒したらクエストが進んだので
戻って竜術士の石を渡したら今度は精神力試験と言う事でバンジージャンプをして来る事になってそこでなんか不快そうなキャラが2人出てきましたね、特にルーインは試験の態度も悪いから普通に失格で良いけどな
他のキャラ2人が終わってからバンジージャンプして星マークが見えたのでどうせこの星マークの事だろと言う事で終わってから、戻ったら予想通り選択肢が出て星マークを選んで正解して、その後に更に選択肢が出たので大切な人を守るためを選択してから、竜のすみかまで移動して契約の竜とのイベント後にクエスト終了ですね、これで竜術士に転職出来るようになったので早速転職してパッシブだけとって終了ですね
攻撃魔力と最大MPが上がるだけで微妙だったけど、それでも何も上がらないよりはマましですからね
回復魔力なら嬉しかったんだけど残念です

パッシブは微妙だったけど、あまり時間がかからずに転職クエストが終わったのは良かったです、時間が無いからこそ時間が余りかからないというのは重要ですからね


追記ですが、今年も激動過ぎて連日のようにとんでもない事があまりにも多すぎて何を追記で優先して書くのか今日はかなり迷いましたが
今回のは日本にとって安全保障上でも深刻かつ重大な問題すぎるので、これは追記で優先して書かずにはいられないなと言う事でね
反日カルト宗教に支配されていてアメリカの言いなり奴隷の反日売国自民党が、中国ともズブズブの反日なのが分かるとんでもないニュースが表のニュースで出てきました、中国企業ロゴ問題と言う事で、さすがにこれは完全にアウトですね、政府はどうせ誤魔化すんだろうけど、再生エネルギー分野で中国とのかかわりは前から指摘されていたし、それを言うと前葉陰謀論とか言われていたけど、結局陰謀論じゃ無くて事実と言う事で、それがこのような形で表に出てきただけですよね、まああらゆる闇が表に出てくる時代になってるのでこんなとんでもない信じられないようなありえない闇も表に出るようになりました
と言うかまともな国ならこれだけで総辞職ですけどね、それぐらい終わってるんだけどね、エネルギー分野って国の根幹だからな、それが中国によって中枢まで汚染されていたら完全に詰みなんだよなあ
ニュース記事に書いてあるけど中国国営企業ですからね、不適切な内容があればとか言ってるけど、内容以前にロゴがある時点でアウトなんだよなあ、今の日本は中国にもかなり侵略されていたと言う事が分かりますね
一昔前なら裏のニュースで表に出る前に消されているレベルの闇が、今では表のニュースでここまで出てくるとは本当にかなり深刻な状況ですし、国民が目覚めないと日に日にとんでもない事が連続して起きてきてるからね
再生エネルギー関連が中国に侵略されてると言う事ですからね、前には太陽光で中国との関連があったわけで、結局今の自民党は全方位で反日だらけで終わってるなという感じです(そりゃ国民が生活にすら苦しんでるのに海外には50兆以上とか平気でばら撒くわけだよな)、政府は構成員のせいにしようとしてるけど構成員1人だけでこんな事が出来るわけがないので、どこまででも政治が腐りきってるし自民党反日過ぎて相当酷い状態です、まあこれは表に出てきてから日が浅いので、今後どうなっていくのかも含めて注目したいですね
自民党はこれで完全に終了レベルだけど、これでも自民党支持するやつがいるならもう救いようが無いですから、救いたいけど救えないレベルのやばさですね
それにこんなのは氷山の一角だと思いますけどね、利権の為なら平気で国を売るような反日政治家だらけですから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います