DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10短期間にまとめてきた公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、前回から4日なので早めですが、短期間の割には告知が多いのと、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずジェム回収が出来るツールふくびきだけは更新が異常に早いゲームですからね、でも告知は何度も毎回言ってるけど1週間前にはしろって、本当に社会常識すらないのかと言いたくなる、告知から3日後はふざけてる
賞品の方は回復の泉という事で珍しく意味のある家具や庭具ですね、まあそれでもいらないけどな

次に、メギストリスの都でショップポイントGetですが、毎月恒例のやつとはいえこれも1週間前に告知出した方が良いと思うけどな、まあ100ポイント貰えるので早めに貰っておくと良いですね、既に始まっていますし11月1日10時59分までなので、忘れないうちに貰っておくとよいでしょう

次に、DQXショップソルシエールの服セットや新家キットが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけは異常に早いゲームですね、アプデ間隔もこれぐらい早ければ絶賛するんだけどね、本当に課金回収の事しか頭にない運営なんだろうなと思います、これも告知が2日前だったので既に始まっていますね、4日しか過ぎてないのに始まるのに間に合わないほど告知が直前と言うね、もう告知関連の運営側もまともに機能しないだろと思う、こういうことが多すぎるので今後も今回みたいに早めに広場記事を出す事も状況次第では出てくると思います、1週間前告知ならもう少し余裕を持って記事に出来るんですけどね

そして、おきがえリポちゃんソルシエールの服セットですが、毎月恒例のやつですが、廃止にして欲しいやつですね、毎回こういうのに無駄な労力をかけてるのが今の運営のやばさですからね
これも告知から2日後だったこともあり、26日11時59分までという事でもう半日すら残ってないけどな
告知は何度も毎回記事で言うけど遅くとも1週間前にはするべきだしいい加減にそういう習慣を運営はつけろ
本当に論外すぎるぞ公式広場としての機能にも問題があるとしか思えないレベルの告知の遅さだからな

という事で4日間で4告知なので告知数は日数に対してはかなり多いですが、告知内容がごみなので何も楽しめる要素もなく終わってるレベルです、それでもブログのネタにはなるので何とかと言う感じですね
告知が遅いので既に始まってたり終わりかけてるのもあるという事で今回は緊急で優先して記事を書きました、バトエンはまだやらなくてもまだ猶予はありますからね
かぶったら猶予が無い方を基本的に優先して先に記事にしていく流れは今後も同じです

追記ですが、たまに凄い動画を出してくる「TOLANDVLOG」がまた凄い動画を出してきたのでこれは追記に書かずにはいられないなという事でね
タイトルは「全ての日本人は見てください。」とその続きの「アフリカの長老が明かす大変革の日が衝撃すぎる。」の2つの動画ですが、本当に全ての日本人必見レベルだと思います
アフリカのシャーマンとの話が凄すぎたね、日本人との関わりがあって夢から縄文時代の話などが凄すぎたな、全然接点が無さそうなのに日本のそれも縄文時代の事を知ってる事自体が本当に不思議な事だし、古きよき日本人の素晴らしさを感じたね、さすがにこのレベルにいきなりは無理だけど、学ぶべき部分はたくさんあると感じましたね、3歳の子供じゃありえないレベルの深い言葉なども出てきてるのも凄いし、日本が復活するにはやはり重要なポイントだと感じます、日本とは関係のない世界の外国の部族が、今までにも他の外国の部族の話とかもあったけど今回の部族のシャーマンの話も凄いなと思ったね
これを話してる人が1万回以上いろんな人にこの話してるのも物凄いなと思った、そういう特別な使命を持ってる人もいるんだよなと感じた、それだけこの話は広める必要があるんだろうね
2つ目の動画では厳しい言葉もありながらも今の日本人が忘れかけていた心を呼び起こすようなそんな凄い話しで引き込まれましたね、こういう動画こそ教育で見せるべきだと思う、本当に今の日本の教育は狂ってるからなあ、これからは本当に心の時代だからな、物質時代は終わりなんだよなあ
古来の日本人は虫とか植物とか自然のいろんなのに話しかけてたとか、虫を手のひらに載せて虫に言葉を託してそれを他の人に送る事も出来てたとかね、今の現代でこういうことしてたら精神病扱いされるのが今の狂った世の中だったけど(正直今の世の中で精神病扱いされてる人の多くは病気じゃ無いと思いますよ、幻聴や幻覚なども霊などを見てる可能性などもあるし、高次元との対話の可能性などもあるし、自然のあらゆるものの声が聞こえてるとか十分にありえるんだよな)、古きよき日本人はそういう話しかけなどを当たり前にしてたわけで、俺も小さい子供の頃はそういう感じもあったけどおかしいとか言われていつの間にかやめたなと思った、こういう話を聞くと今のこの世界の方がやっぱりおかしいんだなと思ったし、俺も周りの環境や教育などで洗脳されていき犠牲になったんだなと思った、そういう感性をことごとく潰されたと思う
それでもこの動画を見てると日本人で心から良かったと思うね、だからこそ虫の鳴き声も綺麗に聞けるんだと言うのも説得力があるんだよな
そして2025年の話ですね、これは他にもいろんな分野から多方面から情報があるからこそ、ここでもまさかの2025年7月の話が出て来て、それも日付まで言ってるのに驚愕しました、2025年7月5日でそれまでに日本人が本来の日本人の感性を取り戻す必要があるという事で、日本と関係が無さそうな歴代のシャーマンが言ってたことだと言ってるし、やはり何かしらあるんだろうね
そしてその後は明るい日本の未来が待ってるという事で、今までお金や権力とかだけで生きてきた人たちが生きにくい時代が来るという事で、それまでに心と愛で繋がれるかだよなと
やはりそういう事なんだなと今の時代を見てると思います、誰もが平和で安心して普通に生活出来るようになるベーシックインカムにすら反対する愚かな人類だらけだしなあ
今の世の中の多くの人は年収の多さとかそういうのに捕らわれていてそれで人の価値を測ったり(結婚とかそうだよね、結婚相談所でも年収条件とかそんな狂った条件がある、人の価値はお金じゃねえんだよ、だから俺は未だに結婚したくても結婚出来ないけど、それでも人をお金で見るような人は嫌いだからそういう人から好かれなくてもそれでよいと思ってる)、自分さえ儲ければよいと他人が不幸になる可能性がある株や為替や投資などでのお金儲けをする人達や、や権力を盾にとって国民を奴隷扱いしてる反日売国政府政権の時代は終わりなんだよな
誰もが心と愛で繋がって皆で分け合えば余るぐらいなのにそれをせずに一部の人間が富を独占して国民を奴隷労働させるそんな狂った世界が崩壊するような事が2025年7月5日に起きるという事でしょうね
俺はそういう精神時代に向けてのスタートとしてベーシックインカムを揚げてるし、やはりそれは間違いじゃ無いなと確信を持ちました、どんな人でも誰でも普通に幸せに暮らせる明るい日本の未来を見たいですね
ベーシックインカムは本当に今のこの世界のあらゆる問題を解決する最高の魔法ですからね
お金自体の概念がなくそうと考えてるとかそう言う高次元側の話などもあるけど、いきなりそういうのを無くすと人類が混乱するし、その混乱から犠牲者もたくさんでてよくないから、ベーシックインカムで移行期間を設けた方が良いと考えています
1人でも多くの人が目覚めるきっかけになれば良いですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います