DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

那須川天心vs堀口恭司が

尻つぼみな試合だった件について今回は書いていきたいと思います

まずは1ラウンド目ですが、天心は若干様子見&遊びましたね

やはり総合の選手の打撃はトリッキーな間合いや角度からパンチや蹴りが飛んで来るので、それを見極める必要があります

何発かパンチをもらいましたが想定の範囲だったのか天心はダウンしませんでしたね

次に2ラウンド目ですが、ここで天心の蹴りが入り出しますね、堀口も笑っていますが効いてきているのがわかります

次に3ラウンド目ですが、天心のハイキックやミドルがまともに入り出し、堀口は防戦一方になります

ここでかなりの実力差がある事がわかりました、判定にもつれ込みましたが、引き分けの判定ならもう1ラウンドやる事になっていたので、堀口はもう1ラウンドやってたら間違いなくKOされていたと思います

インタビューで堀口は総合での試合なら受けるか?の問いに『総合なら相手にならない』と負け惜しみを言っていますが、そもそも格闘技はルール決定の段階で結果がある程度決まるのでこういう悪質なコメントは規制するべきですし、インタビュアーもこういう悪質な質問は控えるべきだと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います