DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

ゴロフキンvsカネロの第2戦目が

ごみでしたね、サウルアルバレス(カネロ)は前半中盤は良く、後半スタミナ切れで失速

ゲンナジーゴロフキン(36)は全ラウンドで年齢的な衰えを隠せずカネロのカウンターのボディで苦しんでいましたね

まずはカネロ(28)ですが、スーパーウェルターの体格でよくここまでやったと思います、そのあたりは評価します、村田諒太(32)がどちらか勝ったほうとやりたいとか上から目線で言っていましたが彼では集客的に問題があるので無理でしょう

カネロは日本では知名度はそれほど高くはないですからね、呼んでも来ないでしょうし相当なギャラをふっかけられると思います

あと村田の攻防分離型のボクシングではカネロの速い動きにはついていけそうもないですし勝算はあまりないです

ここにきてカネロを完封したと言っていいメイウェザー(41)の評価も上がりました

あの時のカネロは若かったのもありますがメイウェザーに完封されましたからね

次にゴロフキンですが、あと3戦以内に引退すると思います、それくらい動きも緩慢になりましたし、パワーも落ちていましたね

どんな凄い選手も終わる時がくるのでしょうがないですが、今ゴロフキンと村田がやれば7対3くらいでゴロフキンが勝つでしょう

村田のデビュー当時の5年程前にやっていたら9対1でゴロフキンの勝ちだったと思います、年齢的な衰えと村田のレギュラー王座獲得の勢いで差は縮まりましたが、村田もそろそろ年齢的な衰えが見えだす頃なので1年以上先にやるとオッサンどうしの殴り合いみたいな試合になるかもしれないので、できるだけ早く村田vsゴロフキン戦が観たいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います