DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

セリーグ3連覇の広島がごみ過ぎる件

について今回は書いていきたいと思います

日本シリーズ4戦目を終えて広島の1勝2敗1分と敗色濃厚になってきましたね

とりあえず博多でソフトバンクの胴上げを見るのだけは避けられましたが、予想通り広島は負けると思います

実況も広島にはとりあえず帰れますねなど全く広島の勝つ予想をしていないのがわかりますし、それだけパリーグ2位のソフトバンクが強いという事です

もうセリーグで優勝したチームはパリーグの3位とクライマックスシリーズをして勝ったチームが2位のチームとクライマックスシリーズファイナルステージ、そして勝ったほうが日本シリーズをすれば良いのではと思うようになってきました

パリーグ同士で日本シリーズでも良いと思いますし、それくらいセリーグパリーグの実力差があるという事

メジャーとマイナーくらいのレベル差がありますね、広島はセリーグ3連覇していますし現状で間違いなくセリーグ最強のチームなのですが、パリーグ2位のソフトバンクには歯が立たないですからね

今回の日本シリーズで負けたら緒方監督も責任を取って辞任すべきだと思います、それくらいセリーグの威信がかかっていますからね

あと選手の年棒も大幅ダウンなどの処罰が必要だと思いますね、優勝しても給料は下がるんだよという見せしめも必要だと思うので

同じプロ同士でリーグが違うだけでここまでの実力差があるとか論外ですし、プロを名乗るなら同等の実力がないとね、何年も連続で交流戦に負け越しているのも論外です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います