DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

バージョン5の実装率を%で予想 その3

という事でDQ10TVが来る前に%での予想記事をこのタイミングで書いていきたいと思います、実装率ですね

3回目はその他いろいろです
思いついたものから書いてるのでこれは無いじゃないかとか言うのは無しで
今日DQ10TVがあるので当然ながら今回でこのシリーズは終わりです

まず、カジノの新コンテンツですが、20%ぐらいですね、今後のツール要因でもしかしたら何か来るかもですけど
確率は低いと思います

次に、新生スロットですが、10%ぐらいですね、そろそろBOT対策完備の新生スロット来て欲しいですけどね

次に、バトルロード対人ですが、20%ぐらいですね、と言うかロードマップに昔書いてあったんだけどなあ
本当に忘れてるよね、AIのみでモンスターに戦わせる形なら対人嫌いな層にも良いと思うんだけどな

次に、やりこみ型のソロコンテンツですが、10%ぐらいですね、やりこみ型のソロコンテンツ来たらかなり評価したいけどバージョン4を考えると絶望でしょうね

次に、やりこみ型じゃないそれ以外のソロコンテンツですが、30%ぐらいですね、やりこみ型じゃないのなら出してくる可能性はそこそこあるかも

次に、新対人コンテンツですが、30%ぐらいですね、対人大好き運営なのでごり押しでまた出してくる可能性はあります

次に、DQ人狼ですが、20%ぐらいですね、今の人狼大好きディレクターならやりかねないので一応

次に、DQ麻雀ですが、20%ぐらいですね、こちらはきたら大歓迎ですけどまあ可能性は低いでしょう
ジェム山は出来るみたいなことは言ってたようだけどね

次に、聖守護者とは別のハイエンドPTギスギスコンテンツですが、40%ぐらいですね、まあギスギス大好き運営なら出してくる可能性はあります

次に、3PT以上のPT同盟バトルコンテンツですが、10%ぐらいですね、トリニティじゃなくて普通の3PT以上のPT同盟バトルコンテンツは可能性が低そう

次に、新しい成長システムですが、10%ぐらいですね、まあプレイヤーが強くなるのを嫌ってる運営ですから期待は出来ません、まともな運営なら普通に出してくる事ですけど

次に、新生魔搭ですが、10%ぐらいですね、今の魔搭じゃなくて新しく1から作り直した魔搭という事になると可能性は低いと思います、本来の意味で不思議のダンジョンみたいなものを作れたら奇跡だけどまあ無理だろうな

次に、フィールド強敵ですが、10%ぐらいですね、しばらく出て無いからまあ可能性は低そうですがもしかしたらあるかも

次に、新生魔法の迷宮ですが、1%ぐらいですね、DQ9の地図ぐらいやりこみ要素があるの出してきたら化けるかもしれないんだけどね、まあほぼ無いでしょう

次に、+4装備(武器や防具)、10%ぐらいですね、アクセなら戦神のベルトで+5までありますが、武器や防具には+4も無いからね耐性を多くつけられたりなどができるので来たら面白くはなります

そして、アクセ版の白箱ですが、10%ぐらいですね、隠れた目玉があるとしたらこれと見ています
職人と違って光っていて最大値なら理論値も可能

まあ今の無能運営じゃ今までの3回で書いたうちの半分すら実装無いでしょうね
新パッケなのに通常のアプデと同じように考えてる感じの時点で無理ですからね
大体5日前に情報出すとか意味分からないからね、こんなの前代未聞ですよ

ゲーム内の惨状を考えると厳しいですが何とかネタを作っていかないと厳しいですからね、あと5日間耐えればバージョン5です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います