DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10一部機種を利用した金策についての運営の公式発表があまりにも酷すぎる件

について今回は書いていきたいと思います

こんなの言うまでもなくすべての事項より最優先記事に決まってるからな

という事で最初に言いたいけど公式発表遅すぎな、何してるの?遅すぎて話にならないよ
普通の運営ならとっくの昔に公式発表&緊急メンテ&対策完了までやってるんだけど
そのうち公式発表しか出来て無い上にその公式発表もあまりにも遅すぎもっと迅速にやるべきことなのに仕事やる気あるのかと

そして公式発表の内容だけどみてあまりのひどさに絶望と失望と怒りしかないね
やっぱり俺今までいろんなMMOとかやってきたけどぶっちぎりでワースト運営だわ
これ以下の運営たぶんこの世に存在しないわ

「バージョン5からはじめる機能導入の際に、話題になっている方法についての検討を行いましたが、キャラクター削除の上限数が設定されていることや新規アカウント取得までの手間がかかることから、利用は限定的だろうと判断しておりました一部の機種で特殊な方法を用いて新規アカウント取得を多数繰り返す形は正直に申し上げて想定外でした」

ってまずこの文の時点で完全に自分達は無能運営ですと自白してるのと同じだからな
上限が設定されていても複数アカウントとか考えなかったのかと、利用が限定的なわけ無いだろこんなの
そして一部の機種の抜け穴すら把握して無い無能さね、何が想定外だよこんなのすぐに分かる事であり
俺はバージョン5からはじめる機能導入で完全に業者優遇でとんでもない最悪な事になると批判しただろうがよ
何で誰も止めなかった?と言うか何で誰も気づかないのかと運営開発陣全員無能すぎて話にもならない
素人の俺でもこの機能発表された時点でやばすぎると批判したのに
業者なんかいくらでも繰り返すに決まってるだろうがよいままで7年も運営してきて何1つ成長して無いしやばすぎないか
素人以下の無能だらけの運営でマジで終わってると思う、この文だけではっきり分かるわ
利用が限定的そんなわけあるか

そしてその後の文が酷すぎて絶句したわ
「現状は仕様ですが」
良い状況ではないと考えております
この件については引き続き状況を注視し、仕様変更についても検討します

え?????????
このぶっ壊れの現状が仕様とかもう駄目だこの運営救いようが無いわ、ここまで最悪だとは思わんかった
他のMMOならゲームバランスを著しく損なうので規約違反として認識して繰り返しアカウントへの処罰やロールバックをする所なのに、仕様って完全に終了じゃん

よい状況ではないと考えているのに対応もしないで状況を注視ってそれただの放置じゃん
仕様変更を検討しますじゃなくて即時変更しろよこういうときにこそ緊急メンテだろうがよ
レベル上限を100とかつけるだけで解決するのに何でそれすらしないのよ
そんな簡単なことすら出来ない無能しかいないの?信じられないわここまで無能だと
こんなMMO運営前代未聞だぞ、他のMMOならまずやったやつが処罰されるしロールバックもあるしすぐに対応されるのに、信じられない

この金策そうとうやばすぎだろ、調べてみると15分で100万Gとふくびき券170枚とかで
1アカウントで月5回の制限のみでも、1時間15分で500万Gとふくびき券850枚だぞ
ふくびき券1枚3000Gの価値とすると、1時間15分で755万G稼げるとんでもない金策だよね
時給600万ぐらいはやばすぎるって

4アカウントも多いゲームなので4アカウントなら5時間で3020万Gですからね
これが毎月確実に簡単に手に入るのはやばすぎるって、ふくびき券の数も多さもこんなの福の神コインすらごみになるレベルのとんでもないバランスブレイカーじゃん、もちろんGは狂ってるけど

4アカウントだけでも毎月5時間やるだけで3020万G稼げるとかもう駄目だよ、これで制限があるから限定的とか嘘でしょ

更に運営が想定外とかいってる一部の機種で特殊な方法を用いて新規アカウント取得を多数繰り返す形は無制限であり、仮に1ヶ月で1000回やるとしたら、250時間で10億Gとふくびき券17万枚も稼げる事になります
ふくびき券1枚3000Gの価値とすると、合計で15億1000万Gも毎月稼げる事になります
毎日8時間30分ぐらいやら無いといけないけどMMOならこれぐらいやる人いてもおかしくないからね?
と言うか業者なら24時間交代でフルでやってくるからとんでもないことになるぞ

これ完全にアカウント数増えて見せ方の売り上げだけ数字出るからごり押ししたんだろ先の事すら考えずにさ
どんだけレベル低いの?マジでそこまでして売り上げの数字だけ良く見せたかったの?
まあ実際にバージョン5は全ハード合計で軽く10万以上は売れてるみたいだから数字だけは確かに成功してるけど
ゲーム内のバランスぶっ壊してまでやるとか信じられないわ、もうここまで酷い運営マジで見たこと

運営は自分達がお金儲けできればゲーム内がどうなろうが知った事じゃないと言うスタンスなのははっきりと分かったわ
まあこれやってるとジェムでの金策回収が上手くいかなくなるからそういう意味では運営もきついと思うんだけどね
確かにバージョン5の売り上げはバージョン4よりも多くなるとは思うでもこんな事までした結果は必ず後で反動来るぞ

という事で仕様といってしまった以上処罰もないから一気にこれでやる人増えてとんでもない事になるでしょう
警告すらしないとかマジでおわったな

俺はそれでもやりません、作ったキャラをすぐに消して金だけ取るとかモラル的にもごみじゃん
そこまでしてG欲しくねえわそんな汚い金策してまでG欲しくねえわ
これ調子に乗ってやってるやつらに言うけどさ、これ他のMMOなら余裕で一発で永久停止処分のとんでもない極悪行為だからな?
いくらDQ10運営が無能で救いようが無くて仕様とか言ってるからとやってるやつらはそういうレベルの事やってると思えよ、俺はやらんわ仕様でもやらんこれでGに致命的な差がつくのは分かってるけどそれでもやらん
そりゃG欲しいけど真っ当な方法でG欲しいわ、ゲーム内モンスターのレアドロップとかそういうので稼ぎたいのにそういうのは無いからな
本当にこれゲームとしても終わりだよこんなの仕様とかさ、運営の裁量でセーフかアウト決められる規約あるのに
ここでセーフ言ったら駄目だよここでアウトと言えない運営なそんなにアカウント増やして欲しいのかと
マジで今回のは今までの中でも最悪だよ、逆天井事件の方が遥かにましだったと言い切れるぐらいやばいからね
毎回のように最悪更新してくるとかわざとやってるだろこんなの、もう駄目だわ

はっきり言っておくけど全国ニュースにもなったチート事件なんかよりも遥かにゲームに与える負の影響大きいからねこれ、これ数ヵ月後にはとんでもないことになってるよ、まあその前に仕様変更するんだろうけど
それまでの期間やったもの勝ちでこういう事をやらない真面目なプレイヤーは全員埋められないほどの損をするわけですね、それでも俺はやらないけどな

業者超優遇オンラインにした結果がこれだよな、業者以外のプレイヤーまでこの金策をするやつらは業者みたいな事をはじめるようになってしまった、もう終わりだわこんなの
後個人的なことだけど今回のこの金策やってるフレンドいたら確認次第容赦なくフレンド切りますので、それでフレンド100人程度へってもよいです、モラルの無いプレイヤーなんて大嫌いだし関わりたくもねえので

俺はゲームに対しては常に真剣ですし真面目にやりたいからね
今後もバージョン5からはじめるとか言うとんでもない仕様のせいでいろんな問題起きるんだろうなと思うとマジで絶望と失望と怒りしかないわ
こんなゲームじゃないようなことにしたらこうなる事ぐらい分かっていただろうにそんなに売り上げの数字が欲しいのかと
もうバージョン5でサービス終了で頼むわ、未来マジで真っ暗だよ

バージョン5はいろんな意味でバージョン4以下だけどいきなりこんな事起きてる時点でもうやばいわ
まだ1週間だぞ?1週間でバージョン4で起きたどの事件よりもやばいとか信じられねえよ
まあバージョン5からいきなり出来るとかいった時点で予想は出来てたけどさそれでもやべえわ
あの情報の時全力で批判した俺はやっぱり正しかったな、どう考えても業者超優遇オンラインだもんこんなの

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います

無い