DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン5.1初日が(メインストーリーのネタバレ有り)

あっという間に終わりましたね、とはいえ初日は13時間しかないのですぐに終わるのですけど

とりあえず初日はメインストーリーをやりましたという事で
メインストーリーのネタバレ有りという事でタイトルでも書いていますが一応空白をそれなりに入れておきます
メインストーリーをまだやって無い人はメインストーリーが終わってから見てください

 

 

 

 

 

 

 


という事でこれぐらいにして5.1メインストーリーですが予想以下でしたね
イルーシャは可愛いしメインヒロインとしては素晴らしいのですが、話がごみすぎたよね
まず、メインストーリーのボリュームがごみ、3時間20分程度で終わるメインストーリーはねえよどんだけしょぼいんだよと思った、4~5時間すらないとか結局5.0以下だしバージョン4と同じくこれから劣化の未来しか見えないですよね
あれ?もう終わりなのと思ったぐらいだしさすがにしょぼすぎるってこんなのを13週の約束すら守れないとか
もう運営課金の事しか頭に無いじゃん

次に使いまわしのボス、5.1の最後なんだよ災厄の色違いとか手抜きも大概にしろよ
運営仕事するきねえだろこれ、使ってくる技とかも災厄の流用だしさ、さすがに萎えるわこんなの
完全に5.0以下じゃん

次にユシュカのクズ度がアップしていてさらに不快になる、このクズキャラは敵だし早く死んで欲しいんだけど
マジで不快だしなんでこのクズと共闘の流れに無理やりしようとしてるの?いい加減にしろよ
台詞もいちいち腹が立つしイルーシャを利用するごみクズだし、イルーシャも何故かこのクズに甘いのもイルーシャの優しさを見せるためだとはしても話としてはつまらねえし
話しがまったく面白くないんだよね5.0以下確定してるんだよ、5.0は終盤爽快感あったのに今回は爽快感0
ユシュカのせいでイルーシャと一緒の楽しい冒険の邪魔までされたしマジで不快だったし、イルーシャを卑怯な手段で奪った時は絶対にユシュカだけはぼこぼこにしてやると思ったのに戦闘すら無いし茶番だしふざけるなよ、こんなごみみたいなストーリー描いてる無能はいらねえんだよ
3人の大魔王候補()中でもユシュカが一番ごみクズで嫌いなんだけど、なんでこいつと共闘の流れなんだよふざけるな
というかさナジーンが死んでユシュカが死なないとかマジで不快なだけで理不尽だよなあ、バージョン4の時のギルガランが死なずに何故かグリエが死んだときのような話の酷さを感じるし
ストーリー描いてるやつなんなの?こんなので楽しいと思ってるの?全然楽しくねえから
優秀なシナリオ描きの藤澤がいなくなってからストーリーの劣化がやばいしやばすぎる
これユシュカが死んでナジーンが引き継ぐ話の方がよかったのに本当にセンスが無いよな

他のごみ魔王だけどあの棒読みばばあは死んだかどうかまだ確定して無いけど、イルーシャを奪おうとしたクズ女だから死んだことにしておけよ、あれで何故か生きていて再登場したら批判するからな
神ヒロインのイルーシャに危害を加えようとしたやつらは絶対に許さんからな
アスバルを操っていたクズ女が死んだのだけは良かったけどな

ペペロゴーラはマデサゴーラに比べるとやっぱり微妙だな、もう少し見せ方とかあったんじゃないのかと思う

ランテルはなかなか可愛いのにあの使い方は悪意を感じたなそこも残念

メインストーリークエストとかもあったけど相変わらず報酬がしょぼすぎて論外
メインストーリークエストぐらい報酬は種とかスキルブックとかにしろよ
ストーリーの問題解決しても相変わらずしょぼい数万Gぐらいしかくれないしさ
細胞1個が80万とかする中で(1戦戦うのに細胞30個必要だから2400万Gかかる、たったの1戦でこれだからね、正気の沙汰じゃねえよ)、メインストーリーの報酬が数万Gとかふざけてるでしょ、桁2つはマジで足りないよ?
数百万Gは最低でも報酬にするべきでしょ?それでも新コンテンツのボス挑戦権1回分より遥かに少ない額だけど
1回しか貰えないメインストーリー報酬は大幅に豪華にするべき
誰がどう考えてもおかしいと思わないのかな?そんなにジェム課金でG誘導したいの?いくらなんでも露骨過ぎないか?もうバランスが滅茶苦茶だよな

いろんな面で5.0以下過ぎて失望した、はっきり言ってマジでストーリーはイルーシャしかよい所がないんだよなあ、イルーシャは可愛いし性格もよいし素晴らしいヒロインだからそれだけが唯一の救い
イルーシャと結婚できたらよいのにな、そろそろDQ5をリスペクトして結婚イベントとかをやってくれよ
この調子だと5.2は更に酷くなりそうで不安しかないな、特にユシュカとは組みたくもねえから何とかしろ
ユシュカは敵なのでしっかり敵として書いてくれよ最低限のストーリーの書き方はしてくれ

正直初日でやる気9割方もっていかれたんだけど、明日からは普通に仕事だしだるいわ5.0より遥かに内容が薄いしやばすぎる

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います