DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アストルティアキャラクターズファイル「ヨイ越しの絆」第1話が

配信されましたね、他には何もやる事が無い日が続いてるので早速やってきました

まずクエスト画面をみて失望ですね、クエスト報酬がエルトナスイセン3個だけとかしょぼすぎだし、リプレイ報酬うるわしキノコ1個もやばいよな、この程度の報酬で主人公を呼び出すとかふざけてるんだよなあ
アストルティアの英雄をなんだと思ってるのかと、もう少し考えろよ、Gに換金されそうなのが嫌なら錬金石50個とかそう言うのでもよいのに本当につまらん

内容もただのお使いクエストだしなあ、まあ落葉の草原内だけで移動終わるようにしたのだけは評価しておくわ
いろんな場所に移動しなくて良いのは分かりやすくてよい
まだらイチョウ倒すのは1回で落とすようにして欲しかったけどな、こういうのは1回で十分だろ

そして話自体が短いこれで1話とかさもう完全にやるきがないよね、全3話しかないのにこの短さはさすがにやばい
15分ぐらいで終わってしまうのはさすがにしょぼすぎるって
もっと作りこもうとかそういう気迫すら全く感じないんだよなあ

正直1話としてもこれは評価は低いね、これだけでもう終わりと?と思わせたら駄目だよ
この程度の短さなら作らないほうがましまであるからなあ
それでも2話と3話次第では化けるかもしれないので、まずは2話でどう見せていくのか次第でしょう
2話もこの短さならやばいけどさすがに1話の倍以上はボリュームあると思いたい

報酬のエルトナスイセン自体も3個で1万Gぐらいにしかならないので何の足しにもならないんだよね、まあ異常に高い大陸素材報酬の相場を一時的に下げる事が出来たのかな?ぐらいでしょう

というか想望華を報酬でくれよ願いが叶うんだろ、これでやりこみ型の大型ソロコンテンツ実装を願いたかったんだけどな、ずっとソロコンテンツ実装されてないからなあ本当に今の無能運営は酷いからなあ

暇つぶしにすらまともにならなかったのは残念だけど、何とかブログのネタには1日分のみですがなったのでそれだけですね、それぐらい何も無い日が多くてネタ的にもかなり厳しいですからね、5.0の比じゃないレベルでネタ不足ですからね

2話がくるまでどう耐えるのかも含めて厳しい地獄の日々が続きそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います