DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アストルティアミッションが

始まりましたね、イベントと言いたくないレベルのごみな内容ですけどね

という事で特設ページが出来たので一通り見ていきますかね

ミッション1、日替わり討伐100万回ですね、10日間の開催なので1日10万キャラいれば突破できるので
1アカウントあたり3キャラ~5キャラとすると3万アカウントいれば十分に達成できる数字です
複数アカウントが多いゲームなので1万人~2万人ぐらいいれば余裕でしょう
確かに難易度は簡単ですけど、討伐やってる層そんなにいるのかな?と疑問には思いますけどね
俺はやらないけどね報酬もしょぼいし個別報酬も無いミッションですし失敗して欲しいけどさすがにこれは達成出来るでしょうね

ミッション2、キラキラ拾い9999999回ですね、10日間の開催なので1日100万回で達成できますし
キラキラ拾いとかしないから良く知らんけど45回上限で4時間制限だったと思うので
1日2回で90回として12000キャラで余裕で達成ですね、複数アカウントや4アカウントでキラキラしてる人が多いので
3000人ぐらいいれば余裕ですね、ミッション1よりも難易度低いと思います
俺はやらないけどね報酬もしょぼいし個別報酬も無いミッションですし失敗して欲しいけどさすがにこれは達成出来るでしょうね

ミッション3、職人仕事で成功200万回ですね、10日間の開催なので1日20万回で達成できますし
成功と大成功なので成功でもよいという事で楽ですね、1日1キャラ50回としたら4000キャラでよいので
これも余裕ですね、ミッション2ぐらい難易度低いと思います
俺はやらないけどね報酬もしょぼいし個別報酬も無いミッションですし失敗して欲しいけどさすがにこれは達成出来るでしょうね、職人も今の時期にやることなんか無いからね

ミッション4、同盟バトルの章のバトルに勝利しよう30万回、10日間の開催なので1日3万回で達成できますし
1日3万キャラが1回やればよいので、1アカウントあたり3キャラ~5キャラとすると1万アカウントぐらいいれば十分に達成できる数字ですが、同盟は今時やる人少ないから、難易度もここから普通になってる事からしても
ミッション1から3よりは難易度上がっていますね
俺はやらないけどね報酬もしょぼいし個別報酬も無いミッションですし失敗して欲しいしワンチャン失敗あるかもですけどね

ミッション5、ドンモグーラとプチドンモグーラとのバトルに勝利しよう10万回、10日間の開催なので1日1万回で達成できますし、1日1万キャラが1回やればよいので、1アカウントあたり3キャラ~5キャラとすると3000アカウントぐらいいれば十分に達成できる数字ですが、今時やる人が少ないから、難易度が普通になってる事からしても
ミッション4と同じぐらいの難易度の高さでしょう、コイン配られてたりプチでもよいという事である程度考慮されていますが、アクセ完成してる層はわざわざやる意味が無いですからね、コインをそのまま売る人が多いからコインが暴落するだけのイベントです
俺はやらないけどね報酬もしょぼいし個別報酬も無いミッションですし失敗して欲しいしワンチャン失敗あるかもですけどね

ミッション6、邪神の宮殿のバトルに勝利しよう200万回、邪神だけだと更新無いから厳しいですが天獄が含まれてるしこの間にもう1回天獄の解放もあると思うので、ミッション4や5よりも難易度が低いです、普通になってるけどこれは簡単だと思います
と言うか俺も天獄解放されたら確実に1回やりますからね、と言うか今のDQ10の最後の砦コンテンツなのでこれは達成濃厚でしょう、高速周回勢などもいますからね
失敗したら面白いけどこれは普通に成功しそう、でも天獄がイベント期間内にもう1回開かないと厳しいかもね
7日前後に解放きそうな予感はしますけど

ミッション7、流浪の旅人のお願いを達成しよう1万回、難しいとなってるけど、簡単なのではとは思いますけどね
1回でただけで1万回達成で終わるレベルだよな、まあ今時やる人がほぼいないという判断なのかね
新規が相当少ないと見てるのだろうか、弱気の回数設定です
俺はやらないけどね報酬もしょぼいし個別報酬も無いミッションですし失敗して欲しいけど達成しそう

ミッション8、アストルティア七不思議を見つけよう1万回、難しいとなってるけど、簡単なのではとは思いますけどね
一番簡単なやつを1万人が見つけるだけで終わりじゃん、まあ今時やる人がほぼいないという判断なのかね
新規が相当少ないと見てるのだろうか、これも弱気の回数設定です
俺はやらないけどね報酬もしょぼいし個別報酬も無いミッションですし失敗して欲しいけど達成しそう

ミッション9、常闇のバトルに挑戦しよう10万回、今は難易度選べるのでダークキングの1をサポで倒すだけで1日1万キャラが1回だけでよいペースだしこれも難しいとは思えないですね、まあ今時やる人がほぼいないという判断なのかね
新規が相当少ないと見てるのだろうか、これも弱気の回数設定です
俺はやらないけどね報酬もしょぼいし個別報酬はあるけどアクセ完成してたらいらない、でもこれは達成しそうだな

ミッション10、万魔の塔のバトルの挑戦しよう30万回、生還するだけでよいしそもそも3つあるので1つあたり10万回で達成ですし、期間内に1回更新がありますからね、さすがに万魔の塔やらない人とか新規以外はほぼいないと思うし
これは普通に達成されると思うけど謎の難しいです、そんなに過疎ばれるのが怖いのかな?
俺も当然更新されたらやりますので、これは普通に達成しそうですね、失敗したら面白いけどな

と言うわけで、10条件中8条件ぐらいは普通に達成しそうですね
イベントがごみなのでボイコット勢の多さ次第ですけど、まあそれでも8条件ぐらいは堅いとおもいます、全部達成も普通にありそうなのがある意味残念、終盤の謎ブーストとかも過去にはありましたから

正直報酬もしょぼいし内容もしょぼいしそもそも個別でこういうのはやるべきなんだよね、個別報酬じゃないのがほとんどだから参加する意味が薄いんですよね、まあ普段からやってることだけはやりますけど
普段からやら無い事をやりたいと思うような内容じゃないのは確かだし
これで盛り上げようと考えてるのならセンスが無いなと思います

まあ報酬も10条件クリアの像いらないし8条件達成で十分だし8条件なら達成は堅いから特になんも無いイベントだなと言う感じです、普段どおりですね、何も無い地獄の日々と同じです
やっぱりイベントが盛り上がるためにはミッションをやりたくなるような魅力的な個別報酬が重要なんだよね
万魔の塔も個別報酬でクリアで万魔の箱が何個かもらえるとかならよいのにそういう事すら今の運営は考えないからなあ

ブログのネタとしては1日分ですが十分になったのでそれだけは良かったです、アプデの大幅な延期で相当ネタ不足が深刻ですからね、6月上旬までとか本当に無理ゲーの極みだからなあ
まだあと1ヶ月以上は確定と言う絶望

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います