DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10職業200スキルの評価考察など(ブレイブチャージ編)

今日から書いていきたいと思います、アプデからやる事が一段落しましたからね

アプデ内容が想像以上に薄すぎて予定より早いけど仕方ないので書いていきます

まずは戦士の200スキルのブレイブチャージですね

CTは1で240秒、2で180秒ですが、戦闘開始時は2で45秒なので戦闘開始時からなら、かなり早めに使える時点でやばいですね
それからは180秒ですが20秒短縮効果があるので実質CT160秒になります

それも効果時間も3分なので死んだり、はどう等をされない限りはかけなおす事で永続で使える事になります
(実質160秒なので20秒の猶予がありますからね)

2でも240秒なら実質220秒でも40秒効果がない時間があるから良かったのに、そういう事も考えないで適当に作った感じのぶっ壊れスキルですね、戦士好きが運営にいるのでしょうね

戦士の強力なCTスキルが全部20秒も短縮されるんですから、全体的な戦士の強化です
戦士のCT全部が大幅強化されたのと同じですから、ここまで露骨に優遇してくるとはね
今は職バランスが最悪だよね、バージョン1時代は今と比べたら完全にベストバランスだったしな
真やいばが効く敵には戦士一強確定と言っても言いすぎじゃないぐらいですね、それぐらい強いです
真やいばが効く敵なら戦士は死ににくいので、弱点ははどう等で消されることぐらいになりますし

という事でどう考えてもぶっ壊れスキルなので評価は低いです、職バランスを考えていないスキルは低評価です
戦士は昔の武みたいに5年ぐらいは冷遇されてて良いと思ってるのに逆に優遇が続く感じです

という事でこんな感じでシリーズで書いていく予定です、度重なる多数の悪質な嫌がらせなどのせいでいろいろと心底疲れていますが気力で何とか書いています

 

例の悪質な嫌がらせの対応続報だけど、早速ファンブログ運営側に電話もしたけど時間と電話代の無駄だったね(電話代1000円以上かかったかもね、なんでこっちがこんなに時間も労力も金もかけないといけないんだよ)、こちらがいくら客観的に決定的な証拠をいくつ言ってもそれに対しては無視
こちらの個人情報を言わない限り絶対に何もしないという事がこれで確定したので
完全に俺の個人情報が目当てという事でファンブログは心底恐ろしいですね
ファンブログガチで嫌いになったし、一生ファンブログサービスは使わないと決めました
こっちは藁にもすがる思いで電話までしたのにこんなに酷い対応されたの初めてだよ、もう嫌だし、対応から1週間以上もかかってこれだよ本当に疲れた
それならもう最後の手段ですよね、弁護士に相談しますよ、さすがに本気でぶちきれたわ、正直そこまでやりたくないんだけどさ、削除してくれるだけでよいのにそれすらしてくれないしこの世の理不尽しか感じないね
俺は完全に被害者なのになんでこんなに苦労しないといけないんだよ、おかしいだろ
という事でもう電話もメールも意味が無いなら最終手段は法の戦いに突入ですよね、そこまではしたくないんだけどね
向こうが削除する気が一切無いようから仕方ないよね、というかファンブログ側の対応見る限りファンブログ運営関係者がコピーブログやってる可能性も普通に考えていますので、という事でそのあたりも含めて時間を作って弁護士に相談してみます、さすがに弁護士に相談しても駄目なんてことは無いと思いたいけどね、体の調子が悪いのでいつ相談するかで困ってはいますけどまた何か進展等あれば書く予定です

さすがにライン超えてる嫌がらせにはもう全力で行くわ
心底疲れてるけどここまで理不尽な酷い目にあったら疲れより怒りの方が上回ってきたしな
悪質な嫌がらせが多すぎて本当に嫌になる、こんな弱小ブログにここまで嫌がらせしてくるのは完全に異常ですよ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います