DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10長編ストーリー破界篇の告知などが

来てたので他の告知と合わせて一通り見ていきたいと思います、1週間ぶりなのでちょうど良いタイミングです

まずは、 DQX写真コンテストフレーム結果発表ですが、どうでもよいですね、こういうコンテストはとっとと廃止にしてコンテンツ作りなどに力を入れて欲しいですね、コンテンツが一番大事なのに1アプデで1コンテンツしか作らないのはさすがにふざけてるんだよなあ

次に、長編ストーリー破界篇1話~3話の告知ですが
配信予定日が1話が8月20日12時、2話が8月24日12時、3話が8月28日12時という事で、4日間間隔で3話まで配信ですね、邪神更新日を避けてるのは一定の評価をしたいですが、天獄とはかぶりそうな予感がします
今は何もない地獄の日々が多いので少しでも何もない日を減らすのは大事なことですからね、これで3日間は何かある日になります
長編ストーリーなので多少ですが期待もしています、メインストーリーじゃないけどボイスがついてるという謎ですけどね、そんな暇あったらコンテンツ作りに力を入れて欲しいんだけど
まあ実際にやってみて話などがどうなるか次第ですけどね、4話以降はバージョン5.3なのでそういう意味では前半部分なので期待はずれな可能性もありそうです

そして、8周年記念企画みんなでつくるDQX覧会作品発表ですが、これもどうでもよいですね
こんな企画作る暇合ったらコンテンツの1つでも作ってくださいと言いたくなるんだよね
本当に1アプデ1コンテンツとかおかしいからね、1アプデ3コンテンツぐらいは作るべきなのに本当にやばい

という事で1週間で3告知なので告知数は少ないですが、今回は長編ストーリーの告知があるので告知内容的にはいつもよりはましです、確実に3日間はやる事がある日ができるわけですからね
ライバルズが想像を超える神ゲー過ぎるので別にやる事無くても良いわけですが、ブログのネタ的には何か無いと困りますからね、9月のいつ頃アプデかにもよるけどネタの配分的に厳しくなる可能性はあるので

ライバルズ神ゲー過ぎて困るんだよなあ、ドラゴン1つ取っても最高レベルの5を倒すのがスタートラインでレベル5自体は昨日の内に倒したんだけど、そこからがハイスコアポイント報酬狙いで細かく倍率等までいろんな設定してあるという徹底したやりこみの深さと作り方なんだよな、さすがにまだ50000ポイントハイスコアは程遠いけど期限の9月30日までにはそこまでも取りたい所ですね、やりこみ要素が凄すぎて時間が欲しくなる攻略考えるのも楽しすぎるんだけど
ハイスコア狙いも考えるのも楽しいんだよな、極めていくと相手のデッキを増やすとかデッキ切れダメージから相手を守りつつどこまでターンを伸ばせるかとかそういう戦いになってくるんだよね、神ゲー過ぎて困る
強敵挑戦はスタミナ消費なしなのも嬉しいとこだね、いろんな事試せるから楽しい
章のほうはまずはノーマルを全部クリアしたいですね、スタミナが足りないのでまだまだ先になりそうですがノーマルを今ででてる分を全部クリアしてからハードに挑む予定です、楽しすぎてジェム使わないようにしておかないとね
ジェムはパックに全部使いたいからね、まだ剣と盾手に入れてないんだよなあ、引きなおしパックは鎧にしたからね
鎧は単純に強いんだけど鎧ですら限界を感じるぐらいドラゴンレベル5とかの強敵は強いんだよなあ
やりこみのボリュームがありすぎて当面はやる事に困らないですね、対戦の方も新環境でレジェまでいつもより短い期間であがる必要がありますからね
シルバー一律にしたのは昇格時のお得パックが買えるようにでしょうね
神ゲー過ぎて毎日ガチで楽しいわ、予想を遥かに超えるやりこみの深さには驚いてる、やっぱりやりこめるだけやりこめるソロコンテンツは最高だろ
それもなんかソロの方は1ヶ月更新とか言ってたからそれが本当なら間隔も短くて神すぎてやばいな
毎日ライバルズずっとやっていたくなるぐらい楽しいんだよな、DQ10のアプデ初期と同じ感じだな

今は完全にライバルズ>>>>>超えられない壁>>>>>>DQ10になってるからね
DQ10でもやりこみ型のソロコンテンツ来たら化けるんだけどもう何年もソロコンテンツないからねマジで終わってるわ
やっぱり復活の鍵はソロコンテンツなんだよなあ、まあDQ10運営じゃソロコンテンツ出しても
ライバルズほど深いやりこみ要素は無理だろうなと思ってる、神の予想はしてたんだけどそれすら超えてきてる今のとこ
DQ11のスキルパネルで他のDQシリーズの良いとこ取りも出来てるのが評価が高いんだよなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います