DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TV東京ゲームショウ2020出張版SPが

ありましたね、一通り見て記事にする価値があると判断したので記事にしたいと思います

まさかの22時に天獄解放でどっち先に記事にするか迷ったけど時間的にきついこともあるのでこちらを先に記事にします、天獄は3日間開いてるので明日でも間に合いますからね

始まってから10分以上茶番があったのはやはりゲストや初心者大使がいるとこうなるんだよね
ただでさえ出張版は1時間で短いのにそのうちの10分以上使うのは論外です
せいぜい5分以内に抑えるべきですよね

そしてプチ情報コーナーで既存の既に発表されてる今後のイベントのおさらい情報主体でしたね

秋のイベント情報という事で、お月見イベントだけど、結局今回もサマー探してしぐさするだけのごみイベントじゃねえかよ、つまらないしいい加減変えろよ、イベントアイテムも安定の見た目のごみしかないこんなの貰っても即捨て安定なんだよな、まあ他にも報酬あるとは思うけど

第4回バトルトリニティ対抗戦なんか完全にただのおさらいでごみ、こんなのに労力かけるな
新コンテンツ作れよ、試合時間短縮に上位報酬増えてもどうでもよい、貢献賞が10勝でも厳しいよな、前回3回~5回だったかで限界だったしなあ、戦じゃなくて勝なのが本当にだるい、そこまでやらせようとする運営がごみ
3陣営いるから10勝には平均30戦も必要なわけで30戦もこのストレスしかたまらないごみやる人生の時間はなさそう
まあ他の報酬しだいだけどたぶん10勝すらやらない予定

新作ハロウィンイベントも新作とか言いながら結局同じキャラ流用だしな、それもハロイーネとか他のプレイヤーにいいねしないといけないとかごみイベント確定の予感しかしないんだけど
プレイヤーの質が低下してる時にこれは本当にごみイベントの予感しかしない、報酬も見た目のごみアイテムだしな
まあ他にも報酬あるとは思うからそれ次第だけど

今回記事にすると決めたのは第5回フィッシングコンテストが意外とこの無能運営にしては力入れてるなと思ったのでそこだけです、ここ無かったら記事にしてなかったかも、イベントの流れとかは尺稼ぎでごみだと思ったけど
コラボが結構力入れてるなと思ったので、コラボすらなかった前回よりはましなのが確定した感じです
すしざんまいとのコラボですね、やっぱりコラボってネトゲでは大事なんですよね
なかなかコラボしない無能運営がコラボしたと言うだけで一定の評価はしたいです、と言うか今後もどんどんイベントコラボして盛り上げていって欲しいけどな
旬の魚のデザイン監修でしっかりとしたデザインになっていましたね、本マグロと言う感じでした
協賛でランキングのリアル賞品もさかなを送ると言う前の反省を活かして今回は食事券にしたのは評価したいですね、最大ランキングのみで1位で30000円分、2位と3位で10000円分という事で上位3人のみなのが残念ですがそれだけになかなか豪華です、まあ地方だとほとんどすしざんまいの店ないからきついけどな
ピタリ賞でも応募して抽選で20名に食事券3000円分という事でピタリ賞は狙いたいですね、まあ抽選になるので1000人とかだと50分の1とかになってしまうから厳しいけどね
ピタリ賞のゲーム内賞品はタコメットの釣り傘でこれはごみなので即捨て安定です、あくまでピタリ賞は3000円分の食事券チャンスと考えるべきでしょう、応募しないといけないみたいですけどね
いつものサイズ別のゲーム内報酬はそこそこ良いので、これらが全部取れるまでは釣って損はないでしょう
しぐさ書はコラボに関連したしぐさみたいですがしぐさ自体に興味が無いのでどうでも良いです、あくまでサイズ別報酬はふくびきや錬金石や身代わりコインなどが目当てですね、特に身代わりコインは次のコインボスに備えて少しでも多く貯めておきたいですからね
大漁祭のほうも恒例ですが報酬があるのでこちらも普通に良いですね、メタル迷宮3枚とかは欲しいです、本マグロの像はいらんけどな
すいざんまいの店舗の方でもコラボメニューがあって頼むとアイテムコードで本マグロ解体ショー一式が貰えるという事ですがこういう家具には興味ないのでどうでもよいです
まあフィッシングコンテストの情報部分が今回の中ではピークでしたね
今回のDQ10TVは実質この情報だけでしょう

バトルチャレンジはトラシュカという事で、予想では青山さんが勝つだろうと見てたけど勝ってたね
それなりに青山さんはゲームやってるのが分かるからなあ、25万以上なら俺も1回は取ったけど26万以上は6回やって1回も取れなかったので、放送1発勝負で26万以上は凄いなと言う感じです
この放送でも最下位でも何度か落ちた人でも19万なのでそれなりに点数取れるようになってるとこは前にトラシュカの記事で書いたけど改善されてるね、点数がある程度は取りやすくなってるとこだけは改善されてる
でもサメバーンは人気じゃねえからふざけるなあのごみはもう出さなくて良いぞ

後の宣伝コーナーはどうでもよいです
出張版はいつもなら毎回微妙だけど今回は比較的ましだったなという印象です


ここからはいつものただの追記ですけど、勇者杯2次予選3日目です
全リーダーがTier1で尚且つ複数デッキタイプがある最強の神環境なので、相当難しいです、絶対に負けられない戦い
が連日続いています
1戦目ピラアリーナ、フローラ魔王ピサロ、偶数ミネア、ぎりぎりの2-1、最初のピサロミラーは死闘だったけど何とかぎりぎりの一手の差で勝ち、まさかの偶数ミネアに負け偶数ミネアはネクロマンサー刺さらないのきついさすがに偶数ミネアはバフされたとはいえそれでもTier2だとは思うが普通には強いしこういう伏兵がでてくるのも今の環境の怖さだよね、それでもピラアリーナにはネクロマンサー刺さって何とか勝ちの2-1、クリフト出し入れだけでリーサルされないと思って安易に勝とうとするやつ多いから刺さるんだよなあ、ネクロマンサー入れてるのは相手把握してるはずだからリーサルケアだけはしとかんとハイレベルな戦いでは致命的なんだよなあ、刺さる範囲が広いから今回必須なんだよね、これなければとっくの昔に敗退確定してると思う

2戦目ディスカードカミュ、奇跡魔王テリー、ムーンブルクゼシカ、ぎりぎりの2-1、初戦トラウマの奇跡魔王テリーだけどやっぱりこのデッキ強いって武器破壊引かないと確定レベルで負けるんだけどもう嫌だ、ムーンブルクゼシカミラーはランダムカードを上手く隠し玉にして何とか勝って、連続で相手はムーンブルクゼシカ出してきたけどここでフローラ大活躍でそのまま何とか2-1、今大会はフローラレベル2も要所で刺さってそこから勝てる事が多くてよいです
テリーも今回意外と多いんだよなあ

3戦目ピラアリーナ、ローレシアククールローレシアトルネコ、ぎりぎりの2-1、初戦いきなりトルネコミラーだったけど種付けの差でぎりぎりの勝利、そして今大会最強だと思ってる新鋭のローレシアククールにかなり粘るも負けと言うかこのデッキ強さがおかしいやろナーフ前のピサロトルネコより明らかに強いんだがこれどうすれば勝てるのマジで、Tier1超えて神だろこんなの、最後はピラアリーナ出してくれて助かった感じで勝利、トルネコ出されていたらわからなかったかもなあ、何とか2-1

という事で2-1、2-1、2-1の3勝12ポイントで3日間で8勝1敗の合計33ポイントという事で、最終日の最後の3試合も当然ながら全勝しない限りは予選突破はないですからね、ここまでは来た何とか首の皮1枚繋がってる
ここまでハイレベルな2次予選は初めてかな、3次もオンラインだとやっぱり皆のやる気が全く違うよね、オフラインなんて交通費等で面倒なだけだしな、ネトゲなんだからオンラインのみで大会やるべき
前なら稀にいきなり降参する人も見かけたけど今回一度もないからね、皆全力過ぎてリーサルでも降参しない人ばっかりだからね、当たり前だけどリーサルで負け確定していても、何らかの要因で相手が動かせなくなったらそこから勝てますからね、HP0にするまでは確定じゃないんですよね、だからリーサル確定していても降参はするべきではないんです
諦めたらそこで試合終了ですから

心配があるとしたら明日全勝でも駄目かもしれんとこなんだよな、まあそんな心配する前に明日も全勝しないといけないんだけどね、最終日は予選ラインが厳しいから皆死に物狂いで来ると思うし、最終日は同ポイントでも時間差で順位変わるから怖いんだよね
3日目までで9連勝の人でも最終日2敗したら終わりだから全員が必死で来るだろうしそれぐらい恐ろしくて厳しい2次予選だからね
それぐらい5000人から一気に200位以内に入るのは相当難しいです、引き続き絶対に負けられない戦いがそこにはある
1敗も出来ない厳しい状況が何日も続いてるけど物凄く楽しいわ、神環境過ぎて毎試合凄い緊張感あって楽しい神ゲー過ぎる、最終日奇跡起きてくれんかなぎりぎり200位でも良いから3次残りたいけど1戦の重みが凄すぎる
今までは3次なんてどうでもよくて2次予選10位ぐらいの時も当然オフラインだからいってなかったけど、今回はオンラインだからどうしても進みたいんだよな、まあそれは皆同じだからこそ今までで一番ハイレベルな予選だけどね

そういう流れなのに外部サイト登録大会とか抽選も含めてごみすぎるのにそこの優勝者にシード枠入れてるのはおかしい、ランクマッチ上位から抽選でゲーム内でトーナメントして優勝者にシード枠作るならまだしもこういうのはいらん
こういう所は次のアンケートで厳しくかいておきたいとこです、ランクマッチを軽視してると神運営には黄色信号ですね
今回はランクマッチ1位でも決勝確定じゃないから1位争いも盛り上がってないしな
3次予選確定枠の20位以内だけが盛り上がってる感じ
ランクマッチは圧倒的に最強デッキのローレシアククールに変えてから100位台までは来てるからランクマッチ上位から抽選で256人トーナメントやってくれたら間違いなく出れるのにゲーム内でトーナメントはランクマッチ盛り上げる為にもやるべきだと思うんだよね、今のライバルズに足りないのはそこだけかな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います