DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ19日目が

あっという間に終わりましたね、と言うか時間なさ過ぎて本気でつらい

という事で19日目はゼルメアをやってきました

とは言ってもゼルメアでほしいのは毒耐性と移動速度ぐらいなのでその2つ狙いですね
属性はどうせ2つ以上ついた神装備なんてでないですから

新要素の三面鏡は単純に良いのでこれは素直に評価したいです
こういうのが増えてくると多少は楽しめますからね

それ以外はいつも通りでしたけど、今回初回の突破時にボスと戦えますね
ボス自体は対して強くなかったけど倒した後の報酬はふざけていたので即捨てました
これでゼルメアの話は完結という事で今後はどうなるのかですね
次の防具の追加は5.5になるはずだからまだバージョン5のはずですからね
話が完結した後も続く心層の迷宮みたいな感じでしょうかね
それと元凶のボス倒したのにHPが減るのは続くのは謎ですね、ボス倒したんだからHP減るのやめてほしいんだけどね
そのあたり適当に作ってる感じは残念です

なのでトータルだと評価は現状維持ぐらいですね、良いとこもあれば悪いとこもあったという事で

とりあえず単純に20周やりましたが、移動速度6までしか取れなかったですね、毒は1つだけ体下の100が取れたと言う感じです、相変わらず周回した割にはしょぼいと言う感じです

話題になってるゼルメアシートですがこれは使う人と使わない人で大きな差がでてゲームバランスに関わるのでなくしたほうがよいと思います
と言うかゼルメアシート対策にパターンを変えるんじゃなくて、もう全部二択の部屋のみにして純粋に50%の確率で突破できるでよいと思います、これなら50%を4回突破すればよいんですからちょうど良いぐらいの確率で分かりやすくてよいのではと思います
これならパターン変える必要すらないから労力もかからないし完全に運ですから良いでしょう
ゼルメアシートのために毎回無駄に労力使うのだけはやめて欲しい、新コンテンツがただでさえ今回はなかったんだから、新コンテンツ次のアプデは今回でなかった分を合わせて2つ出すぐらいして欲しいので、本当に無駄な労力は使って欲しくない
ゼルメアシートがなくならないのなら全部二択にして実質的に潰すのが一番楽で早いですからね
これなら今の運営でも納得できる案だろうからこうしてくれ

りっきーなら緩和して正解ルートを常に表示しますに変えることで実質的にゼルメアシート潰してくると思うけど
安西はそういう事すらしないのわかりきれてるからな、なら全階層二択なら文句ないだろという事で

さてゼルメアも終わってアプデでやることもほとんどなくなってきましたね、アプデから1ヶ月すらもたないのが濃厚になってきてつらすぎます、アプデ内容が薄すぎるんだよなあ


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズの試練シドーレベル20まで何とか終わりましが
シドーレベル20は強すぎないか?レベルカンストしてるのに今までで一番苦労したんだが
と言うかボスの初期MP1じゃないのおかしいだろ、これじゃレベルカンスト前提の調整じゃないかよ
そういうことはやめて欲しかったんだけどね、テンションスキルもぶっ壊れだけど、使うカードもおうえんつきにステルス貫通1ドローに後半はおろちにSキラマとかさあおかしいだろ、勇者カード前提で調整してるのやめろって
あくまで勇者カードはあれば楽になる程度で無いといけないようになってきてるのはおかしい
普通の運営だと思っているけど不穏な感じだよなあ、それにスコア6万とかこれ無理じゃないか
勇者カードなくても取れる難易度じゃないとそれは課金ゲーの始まりなんだけどね
あくまで勇者カードがあれば楽に狙えるようにして、無くても狙えるようにするべきだけど
これ勇者カード無しでスコア6万超えること現実的にできるのかと言いたい
ハイスコア6万を狙っては見るけどこれは無理ゲーな予感しかしないしちょっとやりすぎな気がする
と言うかこの理不尽さでアンクル禁止にしようとしてたとかありえないんだけど、もしもアンクル禁止ならガチで無能運営だっただけに危なかったなと言う印象、アンクル使っても今回マジで倒すだけでも物凄い苦労したんだけどね
たいした報酬じゃないんだから考えて欲しい、楽しんでるライバルズがこの前の禁止騒動をきっかけにくずれてきつつあるいやな予感です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います