DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(クラッシュチェーン)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いろいろと忙しくてこの時間帯になりました、ちょっと想像以上に時間が無いですね
バトルロードが終われば毎日1時間ちょっとの時間は確実に浮くので多少は楽になりますけど、終わったらライバルズの方でその1時間分を回す形になるので結局余裕は全く無いというね

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はムチのクラッシュチェーンです
前の妖蛇のムチとは星3で基礎で攻撃力が20も違うので、前回から比べると上がり幅は少なくなったとはいえこれでも攻撃力が大幅に上がっています、他の両手武器と比べると20でもかなり上がってる方ですからね
しかしHPは今回も無いのでそこは残念です
基礎に攻撃魔力が65ついてるので前の武器よりも攻撃魔力が5上がっているのは良いですね
基礎効果に物質系にダメージ+15%と行動時5%でバイシオンとスカラがありますね

1つ目の効果の物質系にダメージ+15%は物質系相手なら最強のムチ確定ですね
当然ながら物質系以外には効果が無いのと同じなので物質特化という事で
あの名前を言ってはいけない最悪なボス用の最強武器という事になるのでしょう

2つ目の効果の行動時5%でバイシオンとスカラは普通に便利で強い効果ですね
行動時なので物理アタッカーじゃない職でもスカラで恩恵はあります
もちろん物理アタッカーにはバイキ状態の維持に役立つので普通に強い効果です

前のムチは状態異常特化として確実に使えますが、新武器は完全にエンドコンテンツを意識した効果ですね

評価としては高評価です、HPが無いマイナスを差し引いても攻撃が20もあがると言うのは他の武器で比べたら1.5回分ぐらいの上がり幅ですからね、攻撃魔力も5ですが上がりますからね
更に今は最強アタッカーの1つであるムチまものでそれも最新の聖守護者で席があるという事で完全に効果もそれを意識してあるのでそういう意味では間違いなく高評価になります
という事で俺はやらないけど、あの最悪なボスに挑むのなら必須の武器になりますし理論値で尚且つ強化も含めて重要にはなるでしょうね、あの最悪なボスのHPは狂っていますから火力は重要ですからね
逆に言えばあの最悪なボスをやらないなら無理して買う武器じゃないです、他のコンテンツとかなら前の武器でも十分ですから

新武器らしい強さはあるのでこれぐらいの武器が来てくれれば文句はないですね
まあムチ魔物が強すぎるのでもう少し抑え気味でも良かったですけど、まあ新武器なら本来これぐらい強くなるのが普通ですから


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですね、時間が無さ過ぎてあまり進められないのがつらいですが、それでも何とか最初の中ボスのゲマを倒しました、1回オートでいけるか試したけどやっぱり無理だったのでスタミナもったいないので2回目は最強のアンルシアデッキに特攻カードを2枚ぶち込んで倒してきました
ゲマの声が合っていて笑ったけどな、なかなかセンスあるなと思った
ライバルズのアンルシアは最強なんだよなあ、DQ10のアンルシアもこれぐらい圧倒的に強くてよいんだぞ
でもノーマルでもドルマゲス用のオートデッキでも勝てないとは相変わらずの高難易度ですね
これハードが怖いですね、というかまだ中ボスだし次のボスはもっと強そうだしなあ、やり応えはありますしアンルシアデッキが今後も活躍しそうなのはよいですけどね
でもオートで突破できなくなると時間的に今は無理になるのでゲマの時は仕方なかったけどノーマルの中ボス程度はオートで突破できるようになりたいですね、1日3勝の対戦もマスターズとはいえ新カードも多少は見かけますので
勝ちにくくなってきました、ログインボーナスとかのパックである程度は新カードそろえてから錬金石で作りたいので来月になるまでは我慢です、課金は全部ソロで使う予定ですので、仕事も忙しいし時間が本気で足りなさ過ぎて困ってる

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います