DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ前の準備について

今回は書いていきたいと思います

13週の約束さえ運営が守ってくれていれば今日はアプデ前日のはずなんだけどね
後8日間も後とかふざけてるんだよなあ、ネタもうまじでないのに今日だって相当苦労して時間帯遅めになってまでネタどうしようか考えて何とかこの記事で1日耐える事にしたんだけど、明日からどうするの?という事になるしな

まずはストーリー用のサポの準備ですね、サポを事前に準備できるのでしっかりと良いサポを確保しておきたいです
前期ではラスボス戦はないとはいえそれでもそれなりに強いボスとかの戦闘はあるだろうと思うので事前に準備しておくのは大事です

次にアイテムや料理の準備ですね、これもしっかり事前に出来ることなので忘れずに十分な量を確保しておきたいです
元気玉やメタル系コインやメタル迷宮なども含めてですね
レベル解放も当然あるのでリアル金持ちとかは経験値用の課金アイテムも準備してるんでしょうね
あのマークをまた見る日が来そうです、俺は課金アイテムは買わないけどな
完全にpay to winになっていますが今の最悪な無能運営のゲームで課金アイテムは買いません
月額の1500円ですらかなりの苦痛ですからね、月額は仕方ないから毎月払ってるけど今のDQ10は月額100円程度の価値しかないです

次に万魔の塔だけどアプデ翌週から更新なら事前にやっておくべきですけど、アプデ即更新なら来週の魔塔はやらない方が良いと言うことになるのでそのあたりがどうなのか詳細が出るまでは不明な部分があります
なので詳細でてから次第ですがどうなるのかも含めて意識しておくと良いでしょう

次に、新装備の職人準備をしておく、俺は職人とかもうやる気しないからしないけどね
新装備以外でも素材緩和装備もあるのでそれを作る人なども準備しておいてもよいかもね
素材緩和直後は相場すぐには落ちないから意外と儲かるかもよとだけここで言っておきます、まあこれ言うと嫌がる人多いんだけどね
新防具の性能次第では新防具の特需もあるかもしれないけど新コンテンツが今回もないから聖守護者来るまではあまり特需には期待できないと思う

次に、バトルロード報酬大幅減対策に今のうちにバトルロードの回数は全て消化しておく
これ地味に重要です、アプデ後からは錬金石やエルフなどの重要なアイテムが大幅に削減されるので
アプデ前に回数使い切ってそれらのアイテムを確保しておくのもありでしょう
チケットとかもあるのなら全部使っておくべきですね、こういう理不尽な事に対して事前に対応出来る範囲で対応する事も準備の1つですから
特に錬金石は重要ですので錬金石を集中的に確保しておくとよいです、エルフやしずくは次の聖守護者はアイテム制限なのでそんなにいらない可能性もありますからね(アイテム制限にしたことで逆に何度もやり直しで使う地獄になるかもしれないけど、邪神みたいにアイテム支給制限の可能性もあるので、アイテム支給制限なら消費する事がなくなりますから)そのあたりも含めてどうなるか次第でしょうか
なので確実なのは錬金石ですね、錬金石は今のうちに大量確保しておくと良いでしょう

そして、リアルの準備も大事ですね、事前に有給とかで当日しっかり時間を確保するとか、睡眠も事前にしっかりとっておくとか、事前に買い込みなどもしておくとかね、体調も何とかなるようにしておく準備も大事です
当日にストーリーは早めにやらないとネタバレ対策にもなりますからね
ちなみに今回もアプデ日だけは有給取りましたこんな最悪な運営のゲームに貴重な有給使うかどうかは迷ったけどな、それでも前期でイルーシャの復活があるかどうかだけは気になってるので(正直他はどうでもよい茶番だし)、前期でイルーシャ復活させて安心させてくれるとかなり気が楽になるしやる気も多少は戻るんだけどね

他にも小さいことなどであると思いますが、記事ではこれぐらいにしておきます
と言うか気力的にこれでもかなりきつかったので、何とか1記事にできるぐらい書いて終了です
本当にゲーム内が薄すぎるゲームはネタ考えるのがつらい、楽にかけるぐらい内容が充実してるゲームだと助かるんですけどね


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですが、レベルが73になってスキルパネルでユニットの攻撃を1上げる事ができるようになりました、これで多少はオートが早くなるとよいですね、ユニットの攻撃が1上がる事で1ターン早くなる可能性が出てくるわけですから、オート周回の時間がその分短くなる可能性が出てきますからね
ただHPも上げたいんですよね、試練のスコア考えるとHPはいくらあっても困らないわけでそう考えると
ドルマゲスでオートできないのはその分きついですねハーゴン連戦だとドルマゲス連戦より700ぐらい経験値低いですからその分周回数を増やさないといけないですからね、HPのスキルパネルを全部取る為にも早くレベル80にしたいけどレベル80までは相当時間かかりそうです、今は毎日時間を犠牲にしてでもまずはコイン6万目指してオート周回しまくっています、1回の連戦は当然ですがドルマゲスよりもハーゴンの方が早く終わるのでそういう面では時間当たりの周回を稼げるのは良いです(その分オート以外の操作時間は増えるから困る面もあるが)
なのでコイン6万は予想よりは早く集まりそうです、でもブログの更新時間に影響がでてるので時間的には厳しいです
DQ10が31日アプデだからできればその前に6万コイン集めておきたい所
さすがにDQ10アプデ来たら1ヶ月ぐらいはDQ10にも時間かけないといけなくなりそうですからね、やる気の問題もあるけどな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います