DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10魔伝のかけら10個集めた報酬が酷すぎる件

について書いていきたいと思います

今回のアプデで最も酷かったのがこれといっても過言じゃない酷さですよね

魔伝のかけらが登場してから何アプデ過ぎても10個集まらずにバージョン5.5の後期まで延びた時点で酷すぎですし、運営の反応からしても忘れていた説まであると見ています
実際スキル改修は忘れ去られていてバージョン5最後でも改修されて無い職業があるという完全な約束やぶりでしたからね

それでもさすがにここまでの長期間集まらないという事ありさすがに10個集めたら凄い事の1つぐらい起きるだろ思っていましたが、10個集めた時点でもなにもおきない時点で割りとふざけてるし、歴史家にわざわざ見せないという事で調べてから復元しましたが魔仙卿の衣装が着れるようになるという完全なるごみでやる気が9割ぐらいダウンしましたね

こんなごみの為に何アプデ分の長期間10個集まらない苦痛でアイテム枠1つ圧迫する苦痛が続いてようやく集まったらごみという絶望は酷すぎる

これが今のDQ10が心底終わってるなと感じる所ですね
普通これだけのものなら1つだけ願いが叶うとかあっても良いレベルです
それが無理でもキャラの大幅パワーアップとか、強力な効果のついた特殊装備とか、戦闘中に使える特殊アイテムとかぐらいあっても良いのにそれらも何もなしで1Gにもならない報酬はさすがに酷すぎるし悪意しか感じません

これでアイテム枠は1個解放されましたがそもそもこれがなければ最初からアイテム枠圧迫もなかったわけで
本当に不快な気分にしかならないですね
プレイヤーに対してこういう事しか出来ない無能運営だからなあ
ここまで長期間集まらないようにしてたんだから集まったらプレイヤーが誰でも確実に喜ぶものにしろよ
こんなごみゲーなら10年過ぎたらすぐにでもサービス終了して欲しいですね、楽しさより遥かにストレスの方が溜まるのはヤバイからなあ、ナンバリングの呪縛のせいで辞められないんだから早くサービス終了して呪縛から解放して欲しい

唯一良かった事はブログの1日分のネタになった事だね、それでも18週の中の1日じゃ焼け石に水なんだがな、次のアプデまで半分の9週すらまだ過ぎて無いという絶望だもんなあ


ここからはいつものただの追記ですけど、アプデから一段落するまでは追記は休止気味でいきます
やることがあるうちはそちらに集中したいので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います