DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ73日目が


あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

ということでアプデ73日目は宝珠集めですね

前回とってない残りの宝珠を一気に集めてきました、海賊のスキル宝珠ですね

スタン弾ショットの極意、サーバルスカイですね、光の宝珠1種なのでメタル系が出てないときなら確定でやりやすいです

錨ぶんまわしの極意、あらなわ明神ですね、光の宝珠1種なのでメタル系が出てないときなら確定でやりやすいです

散弾ショットの極意、岩のり童子ですね、光の宝珠1種なのでメタル系が出てないときなら確定でやりやすいです

しびれ弾ショットの極意、モスボーイですね、光の宝珠1種なのでメタル系が出てないときなら確定でやりやすいです

火炎弾ショットの極意、おにびどんぐりですね、光の宝珠1種なのでメタル系が出てないときなら確定でやりやすいです

恐怖弾ショットの極意、デスマドモアゼルですね、光の宝珠1種なのでメタル系が出てないときなら確定でやりやすいです

タル投げの極意、デスクローゼットですね、光の宝珠1種なのでメタル系が出てないときなら確定でやりやすいです

という事でこれだけやるのは大変でした(特にメタル系でてるときでサポがメタル倒してるとメタルトラップの技巧の罠がありますからね)、1種なので楽ですけど光の宝珠の時はこの罠が面倒です

それでもこれで宝珠集めも終わってバージョン6.0でやる事もかなり減ってきましたね
それだけ内容が薄いゲームですからね
これで一応海賊が邪神の宮殿で指定されてもレベル上げだけすれば良い所まできましたが、さすがに25日ので指定は無いと思うので海賊のレベル上げはまだやる予定は無いです(一応経験値の書は海賊に使っていますけどね、パニガルムでも手に入りますし)

次のアプデまでまだまだ先は長いけどやる事はとにかくやっていくしかないですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います