DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを

一通り見ていきたいと思います、個別に書いた2記事は除くので告知数自体は少なくなりますが、
前回から8日間過ぎているのとこれからDQ10TVなどが来るので優先順位を考えるとこのタイミングで書いておきたいと思います

まずは、おきがえリポちゃんカントリードレスセットですが、毎月恒例のやつとはいえ
2日前に広場で告知とかこれ告知を忘れていたんじゃないか説までありますね
この頃告知から始まるのが早いことが多いのでそのあたりの仕事の質も落ちてきていそうですね
始まる1週間前には遅くとも告知するべきだと思います
これ自体廃止にしたほうがよいけど課金ショップ購入への誘導が目的だろうからなくならないんだろうなと思うと残念です、これ毎月やる手間があれば廃止すればその分の労力でアプデ数日は早くできるんじゃないかと思ったりするとね

そして、課金ショップの告知だけど、これも毎回恒例とはいえ
2日前に広場で告知とかこれ告知を忘れていたんじゃないか説までありますね
というか課金ショップの告知まで直前ということはまさか仕事的にぎりぎりなのかね
それぐらい仕事適当にやってるのか、もしくは人員を減らしてるのかなとか考えてしまいます
バージョン6になってからアプデ間隔の約束を平気で破ってくる最悪な運営が、課金ショップ更新まで余裕がなくなってきてそうなのは意外とやばそうですね、課金ショップの更新頻度は落としたらよいんじゃないかと思うけど、課金回収だけは全力の運営がそこだけは更新頻度を落とすわけがないよなあ
内容もどうでもよいし何もほしくないけどね、トランプも大富豪がルール崩壊してる時点で厳しいんだよな
まあそれでもアイリトランプがあればポイント使って手に入れたかったけどアイリトランプはないというね、本当にそういう面でも運営は無能だから困る

という事で8日間で2告知(個別に書いた記事を含めれば4告知)という事でまあこんなものでしょうね、内容も恒例のやつで微妙ですしゲーム内に何かあるわけじゃないので実質虚無ですね
毎回アプデ後半になったらこれだからな、アプデ前半に無駄にかぶせていたイベントを後半に持って来れば良いのにそういうセンスすらない運営だから次のアプデまでは地獄の日々が長く続きそうです

それでも何とか1日分だけだけどブログのネタにはなったのでそれは良かったです
ネタ不足は現状でかなり深刻ですからね、1日でも耐えるしかないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います