DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン6.2情報が公式広場に


きましたね、という事でDQ10TVではなかったような事を中心に見ていきたいと思います

と思ったけどほとんど同じで困るなこれ、サプライズとか残しておけよつまんね

ゆうかんのたまに2回攻撃が1%~3%で180以上なら前の2%より1%高いのはまあどうでもよいし

短剣の毒とマヒ相手にダメ+150が例外として右手と左手両方アップするという事で
短剣二刀は実質固定でダメージが+300で結構強くなるね

タロットがデビルパックからくらやみハーピーで他は合成か

宝珠の追加が
闇の宝珠の狼牙突きの真髄、ジゴスパークの真髄、ブレイブスラッシュの極意、ディバインステッキの技巧という事で4つみたいですね

万魔の塔ギラムとのアイテム交換で、ギラムソウルと交換できる万魔の塔印章を追加しますだけど、印章とかどうでもよいわ

職人の新特技追加で
鍛冶系が弱ねらい打ち、半分のチカラで1マスをたたくねらい打ち、消費次第ではかなり便利そう
さいほう職人が半かげんぬい、75%のチカラで1マスをぬう、調整に便利そうだよな
木工職人がねらい大河彫り、木目に沿うと会心率が高くなる大河彫り、どのくらい上がるかにもよるが強そう
調理職人がねらい縦返し、入れ替えた具材を高い会心率で焼くたて返し、相変わらず難しそうだけど便利そう
錬金職人がパルプンシュート、針の先にある成功エリアをパルプンテに変化、消費次第でパル狙いが更にやりやすくなるね
どれもレベル75じゃないと覚えないけど覚えたらかなり変わりそうですね、まあどうせこれ前提の一部の上手いやつだけの相場になるんだろうから何の意味もねえけどな

という事でほとんどDQ10TVと同じでどうでもよい感じで広場の情報見ても何もなかったのとおなじようなものですね、あまりの少なさにブログのネタとしてもぎりぎりという感じでしたね
まあそれでも何とか1日分のブログのネタにはなったので良かったです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います