DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10公式広場の告知ラッシュが来てるので

一通り見ていきたいと思います、5日ぶりなのでいつもよりは2日早めですが、告知数がタイトル通りで日数に対してかなり多いのと、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、ヴェリナード城下町でショップポイントGetという事で毎月恒例のやつですね
100ポイントは貰って損は無いので早めにもらっておくと良いですね、既に受け取れる期間に入ってるからね
1月2日10時59分までですからね

次に、プレイ継続特典3780日特典のご案内ですが、あまりに酷すぎてねこれだけで1記事書いても良いぐらいの怒りでしたね、何でこんな長期継続してるプレイヤーにプレゼントチケット6枚とかいうごみなのか理解に苦しみます、本当にこのゲーム古参いじめ酷いしもうサービス終了で良いよ、特典ですらないレベルの酷さで無理だしベルト倉庫ぐらいくれよ、本当にやる気失せるわ
リーネ会心チケット6枚とかそれなら評価するのに本当にごみ過ぎるわ、ここまで最悪な運営を他にみたことがない

次に、2022年度お買いものランク特典のご案内ですが、課金ショップのランク特典とか心底どうでも良いです、こういうのに力入れる暇があったら継続特典に力入れろよ無能運営がと思います

次に、お正月イベント新春ぴょんと跳躍福招きですが、告知から実装がたったの2日後という事でもうはじまってるんだよね、まあ後からやる予定ですが、この頃マジで忙しいから時間確保も厳しい予感がする
と言うかもっと前もって告知しろよと思う
報酬アイテム見た時点でごみ確定だからやる気も出ないんだけどね、まあブログのネタが無いから仕方なくやるけどさ

そして、第4回大富豪決定戦竜王杯ですが、ルールが完全にふざけていて大富豪じゃ無いのに大富豪とか言ってる時点でオワコンだからね、何もないのと同じですからこれ、無駄に開催期間長いし、こんな大富豪ですらないのをやる事もないから、結局何もないのと同じですからね、虚無の時期が1月も続くという事でいよいよ本格的にブログの継続も怪しくなってきつつあります、ネタが本当に1月耐えられる気がしないんだよな
既にとっておきの万魔アクセ合成も使ってしまったしマジで1月どうしようか考えるだけでも頭痛いのに虚無イベントはさすがにつらいわ

という事で5日間で5告知という事で告知数はかなり多いですが、ほとんど内容がごみなのでほとんど何も無いのと同じです、つまりアプデ後半の虚無地獄は続くという事です、本当に虚無過ぎて困りますが
とりあえずこれで1日ブログのネタになったのだけですねそれだけです


追記ですが、なんかこの頃は異様にニュースで事故や事件が多くある気がしますね、何か世界が荒れてるのか知らないけど世紀末的な感じもします、何か政府が隠したいことが進んでるからかもしれないけど、それにしても事件事故が多すぎて不気味だな、やはりそういうのを減らす為にも来年にベーシックインカム導入される事を願っています、さすがに生活などに不安を感じてる人が多いと思いますからね
外国人の異常な流入による治安の悪化も深刻な問題ですからね、コロナ問題もあるけど外国からの流入には制限とかもっとしっかりとするべきだと思う、本当に今の世の中はあらゆる面が狂ってると感じますし
それを何とかする為にもベーシックインカムが必要だと考えています

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います