DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10十周年記念の知の祝祭に


参加してきました、最終日という事で残り物には福があるという事でね
過去に全問正解した事があるので気軽にやれます

もしかしたら俺が考えた問題が出るかも知れないですからね
そのワンチャンと言う意味でも最終日を選んでみました

1問目は簡単でしたね、間違えようがないね

2問目は簡単でしたね、懐かしい石版の問題ですね、新期は知らないかも

3問目は簡単でしたね、モコモコハウスは普通に行くので覚えています

4問目は簡単でしたね、これはストーリー覚えているので簡単です

5問目は簡単でしたね、ベリアルは昔から知ってるからね

6問目は難しいだろこれ、薬草コンクールとか知るかよ

7問目は簡単でしたね、モンスターバトルロードやりこんでたら簡単です

今回は1問不正解でしたね、薬草コンクールは無理だし知るかよ
普通は一番難しい7問目よりも6問目が難しいと言うまさかの罠にやられたわ

俺が出してる問題はこの回では採用されてなかったね
後は終わった後に公表されるのでその中に俺が出した問題が採用されてるかの確認ぐらいです
どうせ採用されてないだろうと思うけどな、結局10周年以上継続課金していても何の優遇もねえしな
くだらない問題ばっか採用されてるのみてると真剣に作った俺がアホみたいに思えてくるぐらい悲しいわ

これで今回の知の祝祭は終わりです、ブログのネタ不足が深刻だったので
これで何とか1日分だけでもブログのネタになったのは良かったです
とにかくかなり厳しいですが耐えるしかないですからね、明日からも地獄だけどなマジで
もう既にとっておきのネタも連発しすぎてマジで詰みそうだしな


追記ですが、今年になってから早速また物価が上がっていますよね、買い物に出かけるたびに何かしらの物価上昇していてやばいと思います、給料は上がらないのに物価は上がり続けるって地獄でしかないからね
贅沢は普段からしてないけど今まで以上に節約とかも考えないといけなくなるとDQ10の課金ですら重くのしかかってきつつあります、食糧危機がもうすぐそこまで迫ってる感じです
明らかに物価上昇率が異常だし、今の政府は外国や外国人にお金ばら撒きまくって日本人を助けようともしない最悪な政府ですからね、そういう意味でも今年はブログを続ける事もできなくなるかもですね
9月から毎月のようにあがり続けてる感じですね、トイレットペーパーなどの日用品も本当にえぐいぐらい上がってるからね、去年の今頃からしたら1.5倍以上は上がってるしまだ更に上がりそうだしな、本気で生活が苦しいとか言うレベルじゃなくなってきつつあります、何でも上がりすぎて本当に狂ってる世の中だからな
こんな状態なのに未だにベーシックインカムを導入しようともしない政府なんか本気でいらないんだよね
今の自公政権は必ず次の総選挙で降りてもらわないと日本国民が終わりますからね
全員が選挙で投票に行ってから、つばさの党が政権をとる奇跡を俺はみて見たいです
そんな夢を見たいですね、生きていくのすら厳しい世の中になってきつつありますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います