という事でね、アプデから1ヶ月が過ぎましたね、時間の流れが速いのであっという間です
約束破りの異常すぎるアプデ間隔の長さで5ヶ月以上はあるのでまだアプデから5分の1も過ぎてないというやばさですけどね

前回に引き続きエピローグの為に必要なクエストからという事で、4つクリアしないといけないうちの4つ目のサブクエストの「大空の向こう側で」をやってきました

報酬欄が????の時点でごみ報酬がほぼ確定してるようなものなので更にやる気は出来ないですが
それでもエピローグの為にはやるしかないですからね

エストが始まったら早速おつかいですね、ユーライザの部屋までいき話して問い詰めたら、次は神化の工房にに行き話して、想いの結晶を受け取り更におつかいで古とこしえの神殿でエルドナ神に話して、次は星羅の天宮に行きアニエルに話して、更に天使の墓所に行きピアラトに話して、ようやくユーライザの所に戻ってこれでさすがに終わりかなと思ったけど、その後に長いムービーがあって、最後の選択肢でいいえをガチで100回ぐらい押したけどどうやっても無理と言う絶望でね、報酬も見た目装備のごみなので即捨てました
サブクエストで最悪な気分になってもうどうでも良くなったさすがにサイコパス運営が考えるだけあってひどいクエストだな、人間がこんな酷い事を考えられるのかと思うと本気で嫌になる
記憶全部消すとか残酷すぎるしそういう考えなんだなと、運営がそんな事をやられたらどう思うか考えろよ
本当にこのゲームやる時間が苦痛でしかなくなってる、こんなやっていて楽しいと思うわけないじゃん
プレイヤーを苦しめるゲーム作ってサイコパス運営が楽しいだけだよね
ぶっちぎりで史上最悪な運営だし公式はもっと大荒れした方がよいと思うわ、広場停止の可能性が無ければ多分今の100倍以上は大荒れだと思う、ここまでひどい運営を俺は他に知らないと言うかここまで最悪な運営は存在しないわ

と言うだけで虚無で気分が落ち込むだけでやった事を後悔するレベルのサブクエストでしたね(これをやらなきゃ記憶消さずに済んだわけだしな、まあこれやら無いと先にすすめない時点で絶対にやらせる流れになってる鬼畜さだけどな)、やる気をどんどん奪っていくからなあ
そんなには時間かかってないけど内容がサイコパス過ぎて苦痛過ぎるレベルだったね

それでも何もやらないとブログのネタが無いのでこれをやる事で何とか1日分のネタになったのだけは良かったです

そして久しぶりに派生クエストが出てメインストーリークエストなのでこれがエピローグでしょうね
やる気は出ないけどやるしかないですからね、まあかなり落ち込んでるので多少時期を空けてからやろうと思います、それぐらい今のDQ10は極力やりたくないです、今回のサブクエストで更に絶望したので
ネタが他に無い場合はやるしかないけどそれでも数日は本気でストーリー関連のクエストやりたくないですね


追記ですが、毎月恒例ですが、11月になってまた今月も物価が上がりましたね、11月過ぎてから買い物に行ったら10月よりもまた値上がりですよ、もういつまで値上がり続けるの?と思うし本当にこのままだと生活すら出来なくなるんだけど、今年は秋なのに秋刀魚も300円とか狂ってる値段がするし(数年前に100円で買えてた時と比べたら3倍ですよ)、そもそも国産の秋刀魚がほとんど無いしどうなってるの?と思うよ
ホタテも余ってるなら安くしろよと思うけど去年よりも2~3割は高いしさ、野菜も秋といえばキノコ類も全体的に高いし松茸はもう何十年も食べてない高給食材だからどうでもよいんだけど、普通の椎茸ですら去年の5割くらい高くなってるし、いい加減にふざけてる値段だらけで嫌になってきた
卵も去年からするともう倍以上高いし、肉はほとんど食べないけど100グラムあたりの値段が10円~20円くらい10月よりもまた上がってるしな
魚類が全体的に上がってるのがやばいし(秋刀魚が高すぎて今年まだ秋刀魚食べてないんだよな、他の安めの魚ばっかり食べてるわ、それでもそれですら上がり続けてるけどね)海に囲まれてるはずなのに何故か国産の魚類が高いのも意味分からんしな、野菜も全体的に上がってるしニュースにもなっていたトマトは倍以上になってるし(こんなの誰が買うんだよ)明らかに狂ってるよな
もう1年半以上毎月物価上がり続けてるしいつまで続くのかと、反日売国政府はこれでも消費税を0%にすらしようとしないとかもうさすがに国民ぶち切れてるからな、増税クソメガネとか言われてるだけならまだましだと思えよ、それぐらい国民ぶち切れてるという事だからな、しょぼい額の給付じゃ全く足りないわけで
最低でも数十万以上給付しないと1年間で数十万以上負担が増えてるのに本気で狂ってるよな
何でも上がってるから食費を抑えるのは無理ですからね、1日2食ベースで1週間に1日を1食に変えて何とか対応してるけど、それでもきついね、他も節約できるとこはどんどん節約してるけどこの調子なら2024年には終わるし、2024年に何かとんでもない事件が起きても不思議じゃ無いよね
毎月多くの品物が徐々に上がり続ける恐怖は半端無いからなあ、食料品以外も全体的に上がり続けてるし、トイレットペーパーとかも去年の倍近くまで上がってるしな、毎月上がり続けるのを見て反日売国政府だとこんなに酷い事になるんだなと思った
DQ10のサービスが終われば月1500円浮いて少し楽になるんだけどね、早くDQ10のサービス終わって欲しいわ
生活に苦しんでる人が毎月増え続けてるけどそりゃ当たり前なんだよな、1年半も毎月物価が上がり続けるって正気の沙汰じゃ無いからな
反日売国の自民議員がカップラーメンの値段高く言って批判されてたけど、今月カップラーメン見たらそれくらいにまで上がってきてるしな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います