DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ初日が(ネタバレ注意!!)


あっという間に終わりましたね、と言うか今回は予想外のトラブルがあって大変でした
アプデのダウンロード中にまさかの容量不足という事でそこまでは別に良かったしSDカードはあるのでそっちにデータを移してそのままダウンロード終わりだと思ったら、まさかのダウンロード3時間表記を見て?????となってこれ絶対にアプデ開始時間に間に合わないじゃねえかという事で絶望しましたね

データ移動しただけだから本来のアプデダウンロード分の短時間だけでよいはずなのに予想外の罠で本当に大変でしたね、ようやくダウンロードが終わったのが12時15分くらいでしたが今度はゲーム内が緊急メンテで出来ないという罠でもしかしたら初日出来なくなるんじゃね?と思いつつもメンテ明けまで待ってから始めました

初日はストーリーと決めてるのでいろいろとありましたがとりあえず何とかストーリーだけでも初日に終わらせたかったので(初日以外は仕事の影響で長時間は無理だからね)、大幅に遅れましたがなんとかやってきました
という事でタイトルでもありますがネタバレ注意!!なので空白をしっかりと開けておきます
まだストーリーが終わってない人は見ない方が良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぐらいしておけば大丈夫でしょうかね、という事でストーリーですが、
まずはボリュームですが2時間30分ぐらいで予想以上のしょぼさでがっかりしましたね、結局1回分のストーリーの長さを2つに分けただけの最悪な小出しストーリーという事でね、まあ時間的には短いので初日で終われたのはある意味良かったんだけど、本当にしょぼいし、運営のやる気を全く感じないですね

ストーリーの内容についてだけど、内容も酷いね、敵の騙されたクズなんかどうでも良いし普通に部屋に泊めてるのが意味不明だし、頑丈で壊されにくい特殊な牢屋に入れとけよ、それに尋問も甘いし本当に茶番も含めてつまらないしやるきすらでない
そしていきなり謎にメインストーリークエストと言う強制クエスト4つが出てきて、メインストーリークエストで水増しするしかなかったのかな?と思う酷さですね、報酬も全体的に酷いし、メインストーリークエストで強制なんだから報酬に種とかを入れるべきなのにそれすらないと言う酷さでもう最悪でしたね

それも髪型のクエストをメインストーリーにぶっこむのも酷いし、他の3人のクエストもただのお使いの連続でつまらない上に、あんな雑魚英雄と兄弟になんかなりたくないのに何度選択でいいえを選んでも強制させられる酷い不快感だけのごみクエストもあったし、もうこんなの嫌がらせですよ、やってて楽しいと思ったのこんなごみのメインストーリークエストをさ、本当に不快感と虚無感を感じつつもやらないと先に進まないので仕方なく全部終わらせると

今度は3つの試練とか言う茶番劇3連発をやらされて更に不快になるし、こんな子供騙しのつまらない試練を誰が考えたんだと思いますね、3つともごみだよこれセンスのかけらもないし、鍵探す時の酔うような空中移動が多いのもごみな、酔って気分悪くなりそうでしたがそれでも何とか初日にやらないと時間が無いという事で無理して進めて何とか終わらせましたけど、本当に今回のストーリー酷いな
こんなつまらないのよくもまあ考え付くなと言う感じです

それから終盤もつまらない流れだし巨大化後も酷いバトルもあったし本当に盛り上がりもないし
どうせアストルティアがこいつに滅ぼされないのはバージョン4で確定してるわけで本当につまらない茶番なんだよな、これに気がついてない時点でもう終わりなんだよね
もうサービス終了で良いし、バージョン7を無理やり出すならいい加減にアストルティアの危機煽る茶番ストーリーは辞めろ、別軸で面白いストーリー考えろよマジでそれが出来ないなら終われよ

更に最悪な事はアシュレイが消えると言うね、英雄で神なのに消えるとかさあ、もう何の意味もないじゃん
主人公の巨大化もあっと言うまに解けるし全然凄さを感じないわけで、こんなしょぼい茶番劇の何が面白いのと思う、本当にやってて最悪な気分にしかならないし今回は過去最悪のストーリーでしたね
それもこれのクリア報酬がたったの56000Gって、本気でふざけてるよな、天界もう滅んでよくね?と思うほどの酷さ、5億6000万G報酬あっても良いレベルだよなあ、それぐらいの物凄い英雄を超えた功績を上げてるのが主人公なのに、本当に扱いが酷いしやる気がマジで失せるんだよなあ
DQらしさのかけらもないストーリーやらされる苦痛が半端ねえわ、マジでバージョン6で終わって欲しいです
ナンバリングから解放されたいですね、後期までですら13週以上確定してると言う地獄ですからね
前期後期と分けてる上に約束も守れない上にこんな酷いストーリーしか作れない、やってて何1つ楽しくないと言うね

まあとりあえずストーリーは何とか終わったので明日からは忙しくなりますが少しずつやれる範囲でやっていきたいと思います、それでもアプデから2ヶ月もすれば虚無が来るのは目に見えていますからね


追記ですが、いよいよ世界が大きく動きそうな予兆がどんどん来ていますね
日本では16日に解散総選挙の可能性があるという事でね、何で16日と言う日付がここに来て表のニュースで出てきたかというと、世界的には16日から重要な事があるからなんですよね、イラクの予算案が決定してイラクではベーシックインカムが正式に始まる事になり、RVでレートも一気に動いてそれにより一気に悪魔の不換紙幣DSドル時代の終焉という話も出てきて、16日~18日にネサラゲサラが来るかもしれないという話も出ています
さあ人類が救われる奇跡の最速の世界線に人類の集合意識がついに届こうとしてるという事で、歴史的な歓喜の瞬間が来る可能性が今までにないレベルで高まりを見せています、トランプ逮捕茶番での5次元チェスからのバイデン側の闇側の大統領逮捕フラグも完全に立ちましたし、いよいよですね
DSアメリカのデフォルトは最速の世界線では今年もありえるしその中でも更に最速なら6月もワンチャンあると前に追記で言ってきましたけど本当にその最速の可能性が見えてきました、ここから想像を絶する奇跡が起きる事を願いましょう
世界の人々の覚醒率がついに集合意識で世界を変えられる領域にきてるんですから、ついに闇の支配者達によるコントロールの洗脳よりもそれに目覚めて覚醒した人類の集合意識が上回って支配者側から権利を取り戻す日が近づいてきつつあります
信じない人が多ければ崩れるからとにかく心の中に光を持って誰もが幸せに暮らせる世界の到来を信じましょう、奇跡は起きますし最速の世界戦なら本当に今年だとはっきり見えていますから全力で引き寄せますよ
これほどいろんな事が重なってきてるのはそれだけ奴隷から解放されたい人類の思いが集合意識になってるんですよ、奴隷文明からの脱却そして精神時代への移行、そのスタートとして必須なのがベーシックインカムですからね、奴隷労働の時代はもう終わりにしましょう、人類は本来それぞれがやりたい事がそのまま仕事になるんですそれでよいんです、各自がそれぞれの個性を活かして好きな事をやるそれが仕事になり文明も精神も発達していくんですよ、それこそが偉大な時代の幕開けです、人々が自分の好きな事をやれて夢を持てるそんな幸せの光に満ちた世界の始まりです
本当にそれだけが今の希望であり考えるだけでわくわくしますね、誰もが普通に幸せに暮らせる世界とか最高ですからね、俺が小さい頃から夢みてた事が現実に来る日が必ず来ますから
確実に世界は大きく変わりつつありますし、日本も大きく遅れましたがそれでも目覚めてきてる人は日に日に増えてると思います、だからこそ表のニュースでまさかの日本での16日解散総選挙説でてきましたからね
これがネサラゲサラにも繋がりますからね、ネサラゲサラ発動後120日以内に総選挙をしないといけないというのがありますからね、それにつながる動きですから、奇跡の日が来る事を願うのみです
どんだけ待ち望んだか奴隷文明からの脱却に必須なベーシックインカムという希望の鍵を
生活の為にやりたくもない仕事をさせられて犯罪者でもないのに生まれた時から終身刑みたいな奴隷教育と奴隷労働の連続で俺はサービス残業月150時間を越えるのが続いて過労死寸前までいきましたからね
心も体もボロボロになりましたからね
そんな狂った世界からの解放にはベーシックインカムは必須ですからね、これがあればやりたくない仕事はやらなくて良いんです、自分の個性を活かして好きな事を各自がやるその連鎖が精神世界に繋がるんです
本当に今までの奴隷の生まれながらに終身刑みたいな狂った世界だけは絶対に変えないといけないし、その為に生まれてきたんだから、当たり前の普通の幸せを支配者から取り戻すそれだけが俺の今世の目的だからね
何があっても絶対に諦めませんよ万が一16日~18日に来なくともそれ以降も俺は願うしその為に自分が出来る範囲の事をやり続けます、何十年もずっと思い続けてきたことだから絶対に諦めないです、いくら周りからおかしい人扱いされようが関係ないですからね、この自分軸は絶対に動かないから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います