DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10史上最悪のバージョン6.5後期ストーリー(ネタバレ注意!!)


という事でね、正直ブログ書く気力すら奪われるぐらいあらゆる意味で史上最悪だったんですけど
とりあえずそれでも書くしかないしこれは記事に残しておかなければいけないことなので書いて行きたいと思います
今回のストーリーは史上最悪だけに、ネタバレ注意!!という事でね
バージョン4の最後より酷いからなあ、ぶっちぎりでワーストだなこれ
タイトルでも注意は書いてはいますけど、空白をそれなりに開けておきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


という事で、ここからストーリーについて書いていきますが
まずボリュームだけどこれは3時間程なので相変わらずボリュームはしょぼいですね、まあ今の運営じゃこんなものでしょうね
いつも通りお使いなどでの時間稼ぎや時間稼ぎにダンジョンでドルボードに載れないとかの嫌がらせはありましたけどね
次に、ダンジョンに宝箱が無いというか特殊な感じだったし完全に作られたレールの上を歩かされてる感じでつまらなかったですね、宝箱が無い時点でプレイヤーに対しての悪意しかないという事でね
ダンジョンに宝箱無いとかそんなのダンジョンですらないというね
次に、謎解きなどもしょぼいし謎のミニゲームっぽいのもしょぼくてごみというね、これ考えたやつクビで良いよつまらないし何がやりたいのか分からないレベルだし
次に、相変わらず敵がクズなだけで何の魅力も無いごみで不快なだけ本当にプレイヤーを不快にさせる天才なのかなと思うぐらいの酷さだね、バージョン6のラスボスなのに迫力もないしな、しょぼすぎたな
そして今回一番史上最悪だったのがキャラが死にまくる上に死に方も意味不明で適当で最悪に後味が悪いバッドエンドレベルの酷いストーリーですね、気に入っていたラダガートまで意味不明な死に方で本当に納得出来ないんだよな、運営お気に入りのフォステイル以外全滅はさすがに酷すぎるわ
やってて無力感しかないし、天使は最後まで気に入らないしな、本当に何もしないで偉そうにしてるし、マジでこんな酷いストーリーをよくもまあ考えたなと、何の救いも無い酷いストーリー過ぎて絶句ですよこんなの
ストーリーまで虚無感があって何をやってるんだろと思ったぐらいでしたね
運営はキャラの命を何だと思ってるんだと思う、天使に利用されて捨てられた感じであまりにも可哀想過ぎてなあ、本当に天界が滅べばよかったのにと思った、最後まで本当に天使が気に入らなかったな
英雄の命をもてあそんだだけで酷いストーリーだなともう怒りを通り越して何というかとにかく気力が奪われていく感じですね、これで相当数引退するんだろうなと思った、それぐらい最後なのにあまりにも酷すぎるんだよな、運営はキャラに恨みでもあるのかと思う程の酷さだし、こんなシナリオ描いた人クビにして欲しいわ
さすがにこんなDQらしくも無いストーリーで救いも無いキャラ死にまくるとかこれ何が楽しいの?

プレイヤー側に嫌がらせしたいだけでしょこんなのと思う、主人公よりステも高いのにあっけなく消えていくのはさすがに冷めるわ、こんなのやって本気で面白いとか思ってるならやべえよ
更にようやくクリアしても報酬すらもらえないという事でね、こんな犠牲者も大量に出るようなことでアストルティアも天界も救ったのに報酬が無いってさすがにふざけてるだろ、マイタウン権利書くらい貰っても良い活躍はしてるだろうがよ、本当に酷すぎて絶句したわ
何かエピローグやるためにクエストクリアしないといけないみたいだけどそんなの当日にやるわけ無いし、もう何か本気で今回酷すぎてきついわ、これでも運営信者は持ち上げてるのかなと思うと絶望だな
こんなに気分が重くなるとは思わなかったし、ここまで不遇な主人公は二度とないだろうなと思う
DQ史上最も不遇な主人公だよな、これだけ人からこき使われて何度も世界を救ったのに、ごみみたいな報酬とかしかない、最低でも100億G以上貰っても良い活躍してるのにね、マイタウン権利書すらもらえないってさすがにやべえだろこのゲーム、他の英雄しにまくってるほど過酷なのに、ろくな報酬がないのはやばい
宝箱も無かったから今回本当に何もないんだよな、本当にストーリーまで虚無の極みでどうしようもないわ
少しだけバージョン7のPV見せたけどそれ見ても全く面白そうに見えないのもやばい、バージョン6以下はさすがに難しいと思うけど、それでも過去最悪をまた更新しそうな嫌な予感までするね
とにかく全体的に適当に作ってあるうえにプレイヤーに楽しんでもらおうとする姿勢すら一切感じないし、何の救いも無い無力感に襲われるだ絵の酷さでしたね、英雄に合わせてHPが500増えますとかなら少しは見直したんだけどね、英雄が1300~1400あったりするんだからプレイヤーもそれぐらいのHPにしろよ
バージョン6クリアしたのに全然強さを実感できないんだよな、度重なる弱体などの影響もあって本当に強さを実感できない、キャラが死にまくるし死に方も適当で酷いから本当に救われないよな
さすがに今回のストーリーはサイコパスが考えたストーリーよりも酷いと思うわ
もう徹底的にプレイヤー全員が運営批判の声を大きく上げないともっと酷くなると思うし、こんな史上最悪のストーリーは全力で批判するべきだと思う、というか優秀なシナリオライターの藤澤が戻ってきて欲しいわ
今のシナリオ描いてるやつ相当やばいよ、素人の方が100倍はましなストーリー描けると思う本当にそれぐらいバージョン6の最後は無理、これ批判しないならDQファンじゃ無いわ、あらゆる面で史上最悪のストーリーだったわ、ゲームぐらい楽しくさせてくれよいくらなんでも酷すぎるわこんな終わり方ねえよ
という事で明日からはいつも通りの日常ですね、次のアプデが来年3月なのでのんびりやって行きたいと思います


追記ですが、10月にはいってまた大量に物価が上がりましたね、もう1年以上毎月物価が上がり続けてるという事でね、いつまで上がり続けるんだろうかね、本当に値上がりが酷すぎて買い物していても明らかにおかしいだろと思う事も去年からするとかなり増えました、生活がただでさえ苦しいのに毎月上がり続けるのは本気でやばいと思うし、今の反日売国政府のままなら日本が終わると思いますね
これから物価だけじゃなくて電気代とかも冬になれば上がりますし今年の1月だったか本当にありえないほど高くて話題になった時もあったので怖いです、物価上昇対策として円高にするべきだと思いますし、本当にあらゆる対策をするべきですね、もう国民は限界超えてる人も多数出てきてると思いますよ、治安などもどんどん悪化してるし、特に外国人犯罪が深刻化してるのにその対策もろくにしないのは(日本人なら逮捕されるような事件でも外国人は逮捕すらされてない事もある)、日本国民の怒りもかなりのものになってきていますよね、生活が安心して出来なくなってるのはやばいし、一刻も早くベーシックインカムを導入して何とかしないと手遅れになると思います
現実もゲームもやばくてどうしようもない絶望感が漂いますね、何とか希望がある事が起きてほしいと毎日願っていますけど、そういう奇跡がまだ起きないという事でね
ベーシックインカムが来るとかそういう希望が来て欲しいですね、イラクでは実質的なベーシックインカムが始まって支給もされてるとか聞きますからね、報道規制があってなかなか情報が入ってこないのも厳しいですけどね、日本は世界からも取り残されてきつつあると思います、日本は報道の自由が68位ぐらいでやばいですからね、アメリカの言いなりで都合の良い報道が続いていますから絶望ですね、海外に住んでる日本人から心配されるぐらい日本の報道がアメリカ側に偏っていて酷いですからね
日本でも早くベーシックインカムが来て現実に安心して生活が出来て希望がもてる社会が来て欲しいですね
もうゲームはDQ10は完全にオワコンですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います