DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10このタイミングで公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、前回からは4日ぶりの公式広場関連記事なのでいつもよりは早めになりますが、10日は邪神の宮殿更新日なのでその前のこのタイミングで記事にしておきたいのと、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、 超ドラゴンクエストXTV公開生放送in福岡観覧者大募集ですが、こういうのやめて、普通にゲーム内にの事主体にして集中してDQ10TVやれよいい加減にさ
観覧者と言う一部の人しか喜ばない事だけやり続けて本当に無能だよね、無駄にお金も使ってるだろうし、全国観光気分でずっと全国各地で公開生放送をやってるんだろうけど、本当にそういうのやめて、利益はゲーム内にいい加減に還元しろよ、11年以上課金してる古参をもっと優遇しろよ、アプデ間隔改善としっかり約束ん守ってゲーム作りしろよ、それを無視してこういう事やり続けてるのは本当に不快感しかない
ナンバリングを盾にしてやりたい放題やるのはいい加減に辞めて欲しい

次に、ニンテンドー3DSドラゴンクエストXオンラインをプレイされている皆さまへですが、これはDQ10TVでもあったけど3DS版のサービス終了の告知ですね、一時代凄かった3DSももう衰退しましたね
俺はスイッチでやってるので関係ないですが3DSでやってた人達はこれが要因で辞める人も数は少ないけどいるだろうね、それでバージョン7で更に過疎化するのは目に見えています

次に、WiiUドラゴンクエストXオンラインをプレイされている皆さまへですが、これはDQ10TVでもあったけどWiiU版のサービス終了の告知ですね、WiiU版ももう衰退しましたね、俺はスイッチでやってるので関係ないですがWiiUでやってた人達はこれが要因で辞める人も多いだろうしWIIU版は数万人いると思うからかなり影響大きいと思いますし、移行する人も多いだろうけど、それでもバージョン7で更に過疎化するのは目に見えています、現状の薄さやアプデ内容の薄さと異常に長いアプデ間隔などからしてもバージョン7が最後のバージョンになる可能性は高いと考えています

次に、ドラゴンクエストX未来への扉とまどろみの少女オンライン2024年発売決定ですが、DQ10TVでもあったけどバージョン7ですね、サブタイトルで嫌な予感もしますけどね、何故なら未来とかはバージョン4でやってるしアストルティア滅ばないのはバージョン4で確定してるからね
それなのにこのタイトルは不穏ですね、いい加減アストルティアが滅ぶとかそう言うのじゃない別の軸で面白いストーリーをやれよと思いたいです、まあワンチャンアイリが出てその影響で推薦で奇跡的にアストルティアクイーン本戦に出場すれば手のひら返すけどな、そういう夢ぐらいいい加減にあっても良いんだよ
DQ10で最も運営から不遇な扱いを受けてるキャラだからな

そして、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、毎月恒例の運営の仕事してるアピールですね、RMT買い側が一発永久停止のみにならない限り、今までと変わらないですからどうでも良いです

という事で4日間で5告知なので告知数は日数よりも多いので告知ラッシュですが、内容はごみなので虚無の日々が続くのは決定しています、一応アプデ後半には入ってるので後はアプデが来るまでの地獄の日々という事でね、ゲーム内が薄すぎるのは本当に慢性的であり尚且つ深刻なこのゲームの問題ですからね


追記ですが、youtubeに「奇跡の琉球ユタHALチャンネル」と言うのがあるんですが、ここの最新あたりの動画の「初耳スピリチュアル宇宙人と霊の関係」の前編と後編を見ましたけど
本当に初耳レベルの素晴らしい動画なのでこれは追記に書かずにはいられないなという事でね、聞いていて直感で真実を語ってるなと感じたので、見ると世界観が変わるかもですね
特に後編のこの世界のゲームとアニメはこの世界の本質がゲームやアニメだからそれに慣れさせるため的な発言が真理をとらえてるなと感じました

(でもだからと言って自殺は絶対に駄目な理由もしっかりと説得力のある説明でありましたね、そのあたりも含めてさすがと言う感じでね)
全国民必見とまでは言わないですが(何故ならある程度その分野の知識が必要だし、だからこの時代になって、そういう時期がある程度過ぎたから公開して動画にされてると思ったので)、見る価値はかなりありましたね

ここからは動画の話とは違いますが、一部関係のある点があるので、このタイミングでという事で、この頃は更にいろいろと多方面の分野を深く知る事で共通項的なものから点と点が線として繋がる感じでかなりいろいろと見えてきてるものがあって、動画でのゲームやアニメに例えるというか慣れさせてるとかいう話は「点の1つとして考えた場合に」合うんですよね
ホログラム理論、仮想世界理論、2次元世界論、12次元の外の世界がある理論、時間が存在しない理論、宇宙の全てが数字理論など、いろいろとあるんですが
様々な違った人が提唱してるいろんな理論が示している1つの共通項がこの世界がゲーム的な世界理論なんですよね
124578の物理数に対して369の精神数とかも含めて、ゲーム的な明らかに数値的な世界観になってると感じています
時間が存在しない理論もゲームで考えれば分かりますよね、ゲームの中でプレイヤーが動かさないと時間的なものが進まないゲームとかを考えると分かりやすいですよね、時間と言う概念を作り出してるだけで実際は時間は存在しないと考える事も出来る
他にも地球平面説も正しい部分もあるし間違ってる部分もあるといえるんですよね
認識の違いという事です、地球が丸いと認識してるだけで本質は平面の可能性があるという事ですからね
ゲームが2次元のゲームだったり3次元のゲームだったりするのと同じような原理ですよね
占星術とかだと誕生日や生まれた時刻なども深い関係があるみたいな話も多いし、これがもしかしたらゲームで言う乱数調整的な要素だと考える事もできますよね、ポケモンとか昔ありましたよね乱数調整して6V作る的な感じで、やはりこの世界にゲームがあるのは偶然じゃ無いと思ったな
ゲームの中でゲームをやってるそれが何層にもあるから一番最初の現実世界じゃ無い限りは仮想世界だから99.9999%とかでこの世界は仮想世界であるとか言うのは仮想世界理論の1つですよね
数秘術での予言の的中率が高いジョセフティテルとかはスピリットだけじゃなくて数字的な世界の本質まで見えてるのかなとか感じます

本当にゲームならば楽しんだ方が良いという事ですけどね、でもなかなか楽しめないのは、DSみたいな巨悪の闇側の悪魔の支配者達がいると言うことでね、闇側が奴隷憲法を押し付けて日本を支配してる奴隷労働ごみゲーの極みですからね、未だにこれだけ書いてきても奴隷労働が当たり前だとか思ってる人いるからね、前に書いたけど奴隷憲法にかいてある勤労の義務がおかしいとすら思わない人だらけだから本当に無理ゲーできついわ(勤労の自由が正しいと思うんだよな)
そんなごみゲーでも世の中で起きてる事象をショーとして楽しんでみてる人達までいたりするのは面白いけどね、このレベルの人達は目覚めてますよね、もちろん目覚めも段階がいくつもあるからなんともいえないけど、少なくともマトリックスにとらわれてる人達よりは目覚めてると思います
そんな世界で俺は「誰もが普通に幸せに暮らせる世界」を望みますね
この世界がゲーム的な世界だとしても、ゲームの中には争いも無いで誰もが普通に幸せで平和なゲームもありますからね
そういうゲームがあるのならこの世界もそういう世界にする事は必ず出来ると思っていますし
何かの目覚めのきっかけになればと思い今回は書いています
まだまだこれからもいろんな分野などを見て点と点が繋がる共通項を探して考えて真理に迫って行きたいと思います、目覚めのその先もあるし人間は考える葦ですからね、考えるのをやめたくは無いですから
そういう意味でもテレビなどのメディアに洗脳されてる人達は目覚めてとにかくあらゆる事象から自分で考えて欲しい、そうすれば必ず見えてくるものはあると思います、多方面からいろんな分野や視点を知れば知るほどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います