DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10不思議の魔塔66階から70階まで+虹全回収完了

という事でね、ようやく今回で不思議の魔塔が終わりですが、今回が一番時間がかかってきつかったです

謎解きも相変わらずだるいですが、ようやくこれで全部が終わりました
階層の追加はこれで一旦終わりになったのでこれから長期間は不思議の魔塔をやらなくても良いはずですからね

レベルは階層=レベルを基準に考えているのでレベル70まであげてから70階のボスと戦う流れですね
レベルはすぐに上がるので楽ですけどね

そして今回は虹の全回収もしないといけないので防具の最大進化をさせないといけないのでこのための素材集めが大変でしたね、前回までずっと防具更新させないでやってきていましたからね

という事でただの作業みたいな感じで苦痛感もありましたが、とりあえずレベルを上げつつ謎解きも全部終わらせて虹回収の為の防具進化も全部させてからようやく70階のボスに挑みました

普通に謎解きで新しく手に入るスライムベホマズンのツボが有効ですね、天使の保険や1体眠らせなどでかなり楽になりますからね

ボスは魔天導ビブローンと魔天剛アロゲイルで
魔天導ビブローンが通常攻撃はそれなりのダメージ、バギムーチョはボーナス行動、大地裂きは避ける、ふみつけは避ける、かがやくいきはブレス耐性もそれなりに積めるので特に問題なし
魔天剛アロゲイルが通常攻撃はそれなりのダメージ、牙の襲撃は避ける、メラガイアーはボーナス行動、闇のころもからは少し注意、三連流星は避ける、おぞましいおたけびは避ける
という事で最後のボスにしては弱かったですね、ほとんどボーナス行動か避けられる行動なので楽勝過ぎてつまらなかったです、まあライト層に配慮してるんだろうからこの弱さでも良いですけどね

そして70階突破の虹を回収して虹全回収も完了です、そして不思議のカードも最大強化しました、僅かに2しか上がらないしょぼさですがそれでもステが少しでも上がる限りはやることですからね
これでバージョン6.5前期でやる事の1つが早くも終わりましたね、まだアプデから1週間を過ぎたぐらいなので、本当に内容が薄いゲームなのが分かります
残りはやる事もそんなにないからね2ヶ月は最低でももって欲しいんだけどね

エクストラリンクは結局一度も見ないで終わってしまいましたがどうでも良いです
なかったものだと思えば良いですからね

追記ですが、ついに諸悪の根源の1人のDSバイデンが日本に対して防衛費増額とウクライナ支援強化するように何度も説得したという事で、アメリカが明白に日本に対して内政干渉してたと自ら暴露しましたね、完全にこれは国として許されないレベルの大問題ですね、マスゴミなどはこれをしっかりと批判するべきだし、日本国民は全員怒るべきですよ、アメリカの言いなりで動く反日政権のせいで生活が苦しめられてるんですからね
DSバイデンが認知症が進んでるからこういうやばい事まで自ら暴露してしまうんでしょうかね、それとも今年からの闇に隠されていた真実が表になるエネルギーの影響でしょうかね
もちろんこれは国際的にも大問題であり、反日カルト宗教にものっとられている日本政府がアメリカのいいなりに動いて日本国民を苦しめてる明白な証拠になったので、とんでもない事ですからね
これで陰謀論じゃなくて事実なのが確定したし(と言うか陰謀論といわれてるもののほぼ全てが事実なんだけどね)、それでも今の反日政権支持してるやつらがいたらそいつらも反日確定という事でね、今の日本には日本人の皮をかぶった悪魔もかなり多いですからね
今の日本は反日カルト宗教に支配されてる絶望とはいえ、こんな酷い事がまかり通ってるのが許せないですね、おかしい事はおかしいと声を上げないと本当に生活が滅茶苦茶にされてしまいますよ、毎月毎月生活が苦しくなって国民が限界超えてきてるのに本当に反日政府の政策はいろんな意味で酷すぎますからね、苦しんでる日本国民を助けようとせずにアメリカの言いなりで日本国民を苦しめてる反日政権だけは絶対にノーを突きつけましょう
このせいで増税の連発で負担増の連発で物価も毎月上がり続けてるし、日本国民よりもアメリカの言いなりで外国支援を大量にし続ける反日政府を許したらいけないですよね
次の選挙では絶対にこんな反日が政権を取らないように皆で動いてから、既存政党じゃなくて
対米自立で利権を潰してベーシックインカムを導入できる今の日本の中では最高の党のつばさの党が政権を取る流れにしないといけないと強く感じています、そうじゃ無いとこのままずっとアメリカの言いなりで国が滅茶苦茶にされるのは耐えられませんからね
日本国民は今こそ目覚めるときですからね、洗脳されておかしい事や酷い事がおきまくっても何も言わないのはもうやめましょう、全員が選挙に行くだけで日本は必ず良くなりますからね、つばさの党が政権を取れば日本は奇跡の復活をしますよ
本当にマスゴミにコントロールされて既存政党しか見ない国民だらけだからここまで国がボロボロになったんですからね、これからは本当に既存政党以外の物凄く優秀なつばさの党などを支持していく時代になる事を願っています、そうじゃ無いと本当にこの国の未来がないですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います