DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン6.5後期情報広場版


という事でね、ようやく公式広場の方にバージョン6.5後期情報が来たので、DQ10TVではなかったような事を中心に軽く見ていきたいと思います

とは言っても広場版のみでのサプライズとかがあまりないので期待はしてないですけどね

サブクエストがエピローグとか言ってるけどどうせしょぼいだろうなと考えてる

ショップポイントが550ポイント貰えるサブクエストもしょぼいな重課金ゲーにしたんだから課金石4個セットが買える5000ポイント貰えるくらいにすればよいのに

武闘家のツメスキルの強化内容をよく見たら攻撃力が前よりも合計で50も上がるとか強すぎだろ
攻撃力が50も上がるのはツメでは大きいし、特技ダメージ+150も完全にふざけてるからなあ
本当に不遇な職との差がどんどん広がっていくし、不遇な職が可哀想になる

新コインボス関連でアクセルギアの合成エナジーが10から3になるという事は次のアクセは死神のピアス上位という予想が出来るんだよな

仲間モンスターのスキルポイントは見た感じ結構上がりそうで良いね

仲間モンスターの特技だけど、ベビーサタンはいい加減にマダンテを元に戻せよ、ダメージアップしてもダメージ上限が3999が4999になっただけじゃしょぼすぎて話にならない
と言うか今回ゴーレムは強化されてダメージ上限が9999にされたんだからさ、ベビーサタンマダンテを元に戻しても良いだろうがよさすがに無能運営がふざけてるわ
それとぶっ壊れのたけやりへいをこれ以上強くするなよ

上位互換のスキルラインは良いけど、そこでもよいからベビーサタンマダンテを元に戻せよ
戻すまでずっと言い続けるからな

それと史上最悪の重課金のディレクターコメントが本当に酷いからな
課金でしかつかないような強力な効果をつけないなら何でも良いと考えているのが良く分かるからね

後は期間中のイベントとかだけどそこでも載せて無い予定がまだありますとか言ってるけど
どうせそれもしょぼいんだろうなとしか思えないんだよね、くだらない出し惜しみせずに最初から全部出しておけば良いのに

最後の部分のくだらない言い訳もいらないし、公式広場だけのサプライズ情報も無いし、毎回見てもごみだなとしか思えなくなってきていますね

それでも1日分のブログのネタにだけはなるのでそれだけの意味はあるけどね


追記ですが、9月も今日で終わりという事で2023年の夏のアニメもほとんど終わりで上位3作品もきまったので、その3作品を追記で書いて行きたいと思います
1位がAIの遺電子ですね、この頃アカシックレコードにアクセスしたんじゃ無いかレベルのレベルの高い作品が出てきていますがこの作品もその系統ですね、見る人の知性などが試されるアニメでもありますね
非常に深いテーマで毎回いろんな方面から考えさせられるアニメですし、学校の道徳の授業の教材として使っても良いぐらいの作品だと思いますね、未来の世界線の1つを見てきてそのまま描いた感じがするほどのあにめですね、こういう未来になれば今よりは遥かに良い未来になるのでそういう意味では希望もあるアニメでした
2位は好きな子がめがねを忘れたですね、視力がよくない事を上手くヒロインの魅力に繋げてるアニメで、今までの恋愛系アニメにもなかなかなかった独特な良さを表現して雰囲気のよさを引き出してるアニメでしたね
こういう見せ方の上手い斬新なアニメはこれからもいろいろと出てきて欲しいですね
工夫すればまだまだ斬新な部分のあるアニメはいくらでも作れるんだと言うのがわかります
3位は自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うですね、やはり圧倒的な斬新さとそこから来る特殊な面白さでよい作品でした、人の想像力の凄さと幅広さを感じさせる作品が2020年代になっても出てきてるのは素晴らしいし、こういう斬新な発想こそが日本が世界に誇るアニメ文化の強みです
という事で10月からは秋シーズンのアニメが始まるので3話ぐらいが終わった頃あたりに今度は追記でその時点でよかったアニメなどを書く予定です、たまにはこういう追記もしていくこともあります

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います