DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄134回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

天獄は初回だけは覚醒の鬼石が貰えるのでやる意味がありますからね

異形の獣たちで不死なる異形と獣生む異形と増殖する異形が出てきます

初登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
60秒以内に60回ダメージを与えろ
45秒以内に光・闇属性で10000ダメージ
45秒以内にMPを400消費しろ
30秒間5人以上同時に死んではならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家がいれば楽ですがそうじゃ無い場合はバトや踊り子の必殺などで狙う流れになります、30秒以内と短めなのと敵が強いのに武闘家が1人だと失敗する可能性もあります

60秒以内に60回ダメージを与えろは、とにかく多段スキルや呪文を使えば良いですね、イオマータは温存しておくと良いでしょう、敵が強いので状況次第ですがPT全体が意識して無いと意外と厳しいです

45秒以内に光・闇属性で10000ダメージは、対象の属性スキルや呪文やフォースなどで狙えばよいですね、10000と多めですが45秒以内なので対象のCT等を温存していれば問題ないと思います

45秒以内にMPを400消費しろは、マダンテがあれば楽勝ですが、そうじゃ無い場合はMP消費量が高いスキルや呪文などを使うしかないですね

30秒間5人以上同時に死んではならないは、5人なので4人条件よりはましですけど、それでも今回の敵は強いのでしっかりと生存重視でアイテムはこの時に使うと良いです

今回は条件はやや厳しいですね
どの職構成でも可能な条件が3つあるのでそこから2条件はクリアしたい所です
後1つを構成次第では狙うと言う感じでしょうかね、ボスが強いのでその影響で意外に達成できない事もありえるので要注意です

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
強いので、範囲蘇生職はかなり重要ですし、デスマスターも新必殺が役立つボスなのでありですね
そしてガーディアンもこのボスでは有効ですメガザルがピンチ時の立て直しにも良いですね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、武闘家か魔法戦士ですね
テンション条件重視なら武闘家、MP消費条件重視なら魔法戦士という感じです
属性条件も考えると魔法戦士の方がやや優勢ではありますが、テンション条件は武闘家いないと厳しいので武闘家も良いですからね

天獄は新ボス追加をそろそろ辞めてほしいですね、強いボスしか追加されないので正直だるいです
弱いボスを追加してくれるのなら良いけどそういう事はしてこないしな
覚醒の鬼石がある限り初回だけはやる流れは今後も続くと思いますし、ここで石をためておいてバージョン7以降で新コンテンツがきた時に特化ベルトを作れるように準備しておく感じでしょうね
これからバージョン7がくるまでに10回ぐらいは解放されると思いますし
こんなのに課金してまで必死にやる必要はないと思います、特に今は新コンテンツもないのですからね

追記ですが、何か埼玉県の虐待禁止条例に関してマスゴミなどが謎に騒いでるけど
これ明らかに他の件から目をそらす為の罠じゃん、こんなのに騙されてる人がまだいるの?
そもそも罰則すらないんだから騒ぎ立てる事じゃ無いのにこんなので騒ぐとかこの国は絶対におかしいよね
外国では子供だけで留守番とか子供だけで公園で遊ばせるとか子供だけで登下校するとかは虐待ですし逮捕までもしっかりあるんだから、世界的にはそういうのは虐待だと認識を持って貰う為の条例に対して反発してる人達おかしいし、こんなことよりももっと深刻な問題が日本でも世界でもたくさんあるのにこんな罰則も無い条例を取り上げてるマスゴミなどはおかしいですよ、埼玉県は移民による集団暴動事件なども起きてるほど治安が悪い地域もあるわけでそちらの方が遥かに問題でしょうがよ
そんな治安が悪い地域で子供の安全を考えて日本は昔みたいに治安が良い時代じゃなくなったから
意識を持ってほしいと言う概念なのにそれ批判してる人達って日本の現状から目をそらしてるだけのお花畑ですよね、移民反対せず移民推進してきた結果がこれでしょうがよ、もう日本は安全な国じゃなくなったんだよ
子供達だけだと誘拐などの事件に巻き込まれたりする可能性もあるわけだし、事件が起きてからでは遅いんですよ、留守番も下見されて子供しかいない時間帯を狙われたらどうするんですかと言いたいし昔の古きよき日本じゃ無いんですよ今は、移民で日本がどんどん破壊されてるのが一番の問題なのにそれを取り上げないでこんな罰則も無い条例で騒いでる人達は本当にやばいしいい加減に目覚めなさい
これからは小学生もスクールバスとかそういうのが治安が悪い場所では常識になると思うよ
移民を入れるってそれだけ日本の文化伝統社会生活が壊されるという事ですからね
移民反対して犯罪犯した移民は問答無用で強制送還+入国禁止とかにする方が先でしょうがよ
埼玉県は移民の犯罪問題が深刻ですし事件が起きても不可解な不起訴などの連続で狂ってるしやばいんだから、そちらを取り上げるべきなんじゃ無いんですか?
反日売国政府やマスゴミに騙されてる人達はいい加減に目覚めないと本当に日本が終わるよ
外国では日本よりも遥かに厳しいし罰則もあるのにそれでも誘拐事件などがたくさん起きてるんですよ
もし自分が親で子供達だけで留守番や登下校や公園で遊ばせて犯罪被害にあって子供がいなくなったらとか考えないのかな?
移民で治安どんどん悪化してるんですよ、俺が親なら今の日本は昔とは違うからそんな事を子供にさせたくないし、子供達だけにさせるのは危ない時代になってるし普通に虐待だと思うよ、だからこそ社会問題に目を向ける方が重要だし、移民はとにかく反対して極力入れないようにしないと子供達どころか大人も安心して暮らせなくなるよ、昔の地域の目があって子供達だけで遊んだりしても安全な時代じゃ無いんだよといいたいし
認識を持ってもらうための罰則の無い条例に文句を言ってる人達はおかしいよ
それより遥かに深刻な問題から目をそらされてるだけだと気がついて欲しいしだから今回あえて追記で書きました、今の世の中の激動からしたらこんなのニュースにする方が明らかに不自然だしこれを利用して騒いでる人達もよくないと思いますね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います