DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄135回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

予想以上に天獄の解放が早かったので驚きましたね、課金しなくても手に入る覚醒の鬼石目当てで意味も無い邪神周回してる人がいるという事でしょうかね、1ヶ月に2回程度の解放と考えていましたが、この感覚だと1ヶ月に3回解放とかまでありえそうな勢いです

天獄は今でも初回のみですがやる価値があるので今後もやっていきますけどね
覚醒の鬼石も使わずに貯めておけるので課金石よりもある意味では使い勝手が良いですからね

不死の支配者で不死の支配者が出てきます

4回目の登場になります

嫌なボスがまた来ましたね、やる気無いけどそれでもやらないといけない事はやるしかないという事で

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内に棍・弓・鎌特技で9000ダメージ
60秒以内に40回ダメージを与えろ
30秒以内に10回テンションを上げろ
45秒以内にMPダメージを1000与えろ
40秒以内に20回ジャンプしろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に棍・弓・鎌特技で9000ダメージは、対象の武器の強力なCTを温存しておけば何とかなりますが、今回のボスは強いので1人だと死んだりしていて無理な可能性が高いので2人以上いて意識していないと30秒以内で9000ダメージは厳しいと思います

60秒以内に40回ダメージを与えろは、こちらは昔の方の回数が少なめの条件なのでPT全体が多段の意識を持っていれば問題なくクリアできると思います

30秒以内に10回テンションを上げろは、武闘家がいれば楽ですが、それでも1人だと死んだりしていて無理な可能性があるので2人以上いて意識していないといけないですね、それ以外だと運の要素はありますが踊り子の必殺も有効です

45秒以内にMPダメージを1000与えろは、ハンマーでMPブレイクをすればよいですね1000とそれなりに必要ですが45秒以内と比較的に猶予があるので二刀ハンマーのバトとかいれば楽に終わると思います

40秒以内に20回ジャンプしろは、これは誰でも出来るので確実にクリアしたい所ですね、今回のボスは強いのでこういう条件すらクリアできないほどPTの意識が低いとその時点で無理だと思います
ボスが強くて死んでるキャラの分なども考えて1人4回以上飛ぶぐらいの意識を持っておきましょう

今回は条件は普通ぐらいですね
どの職構成でも可能な条件が2つあるのでその2つをクリアして
後1つを構成次第では狙うと言う感じでしょうかね
ボスが強い事もあるのでどの職構成でも可能な2条件は楽な方の条件でもあるので確実にクリアしておかないと職構成次第ですが一気に厳しい事になると思います

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
強いので、範囲蘇生職はかなり重要ですというかこの組み合わせを出すなら天獄の参加条件を直してくれと思います
デスマスターも新必殺が役立つボスなのでありですね
そしてガーディアンもこのボスでは有効ですメガザルがピンチ時の立て直しに良いですね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、武闘家かバトルマスターですね
MPダメージ条件以外で有効な武闘家か、MPダメージで有効なバトルマスターですね
棍の条件がある分、テンション上げでも有効な武闘家が優勢ではありますが30秒以内という条件で運が悪いと死んだりしていて無理な事はありますからね、それぐらい今回のボスは強い方なので


追記ですが、今の世の中が明らかに世界のスピードが加速してる感じがしますよね
昔に比べると時間の流れが明らかに早く感じますし、時代の変化なのか高次元の干渉なのか闇側が何かしてるのか、いろんな要因が考えられますがなかなかつかめませんね
明らかに全体的な傾向で生き急いでると言う感じがしますね、いろんな分野でもこの世界の時間の流れは問題視されていて、今でもかなり時間の流れが速くて地球的に既にぎりぎりだとか、これ以上早くなると世界全体に致命的な現象が起きるとか、世界の流れの速さに多くの人間が耐えられなくなるとかそういう話まで出てきていますね、昔からすると今は8倍早くなってるという人までいます、パラレルワールド移動して戻ってきた貴重な経験者とかだと向こうの世界で数日だったのに戻ってきたら1週間過ぎてたとかそういう話などもあります
世界線によって時間の流れが違うとかそう言う理論などもありますからね

なので寿命が昔より延びたと言うのは時間の流れが早くなったから相対的に伸びたように感じるだけではとかも思いますね
俺も時間の流れの速さを結構実際に感じていて正直ブログの更新が毎日が本当に限界だった時期があったんですよ、それで無理だからブログ自体を辞めようかとか考えていた時期もありました(でも何かしらの使命を直感で感じたので辞められないなとも思ったんです)、それぐらい何かここ数年でも時間の流れが速くなったと感じています、だからゆったりして心に少しでも余裕を持たせる意味で毎日更新をやめて今の更新頻度にしていますが、それでも何とかと言う感じですね(これ以上世の中の速度が速くなったら今の更新頻度でも無理になるかも、ネタがあっても無理になるかも)、もう毎日更新に戻るのは厳しいです、それぐらい1日が早いというか余裕が無いんですよね、仕事もフルタイムじゃなくてバイトなので5時間前後なんですが、それでもかなりきついし余裕が無いと感じています、同じ感覚の人が増えてると思うんですよね、2日が1日みたいな感覚になっていますし、仕事行くのもだるいなとおもってきつつありますからね、もう1日過ぎたの?とかもう1週間過ぎたの?とか思うことが多いんですよ時間に追われてるというかもっと余裕が欲しいと思います
今年は歴史に残る激動の年で本当にあらゆる事が起きていて既に歴史に残るレベルですけどもう10月後半ですからね、1年単位でみても恐ろしく早いですし、この流れだと来年も2年連続で歴史に残る激動の年になりそうな予感がしますね、時間の流れを何とか緩めないといけないと思う
そういう事もあり今の更新頻度でも毎日更新してるレベルの時間の流れを感じています半分にはなってるはずなのに半分に感じないと言うね、やっぱ今の世の中あらゆる事がおかしくなったと思いますね
今は公務員でさえ週休2日から週休3日にするとか言う話も出てるけど、それぐらい時間の流れの密度がおかしいからでしょうね
労働時間を減らす流れが出てきてるのは確実にその影響だと思います、うつとかになる人も急増してるのもその背景だと思います
ベーシックインカムが必要と言ったのも今のままだと速度についていけなくなる人が大量に出て社会が崩壊すると考えているからなんですよね、本当にベーシックインカムは一刻も早く導入しないと手遅れになると強く感じています、このままだと本当に社会的にやばい状況になると思うから先手を打つべきです
心に余裕がなくなることでの治安悪化などもあります、これ言うと犯罪率下がってるとか言う人いますけど、違うんですよ、移民を中心に逮捕すらされない人が増えてるだけですからね、というか警察側などが対応できなくなってきつつあると考える事も出来ます
実際アメリカとかでは崩壊していて一定額までの窃盗は罪にならない的な法律まで出来ていますからね、世の中の流れが速すぎて仕事とかもついていけなくなって格差も深刻に広がってるからそうなる流れですよね
アメリカがでおきた事は時間をおいて日本でも起きるという流れもあるので
多分アメリカの方が時間の流れが速いんだと思います(時間の流れが早すぎて実質破綻してると思いますし、バイデンがやりたい放題の悪行で世界まで滅茶苦茶にしてるしな)、日本もかなり時間の流れが早いけどまだアメリカほどではない感じがしますので、でもこのまま行けば日本もアメリカと同じになると思いますね
本当にゆったりとした時間の流れに戻して心に余裕が持てる世の中に戻すべきだと思いますね
古来の古きよき日本を見直すとかそう言う流れが必要だと思いますし、その上で良いとこ取りが出来る日本のよさでベーシックインカムを取り入れて世界に先駆けて素晴らしい国になるべき時期だと思います
本当にベーシックインカムは今の世の中のほとんどの問題を解決できる人類の希望であり魔法だと本気で思ってるので一刻も早くベーシックインカムが来る事を願っています

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います