DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、前回から8日も過ぎたので告知数は少なめですが、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、ドラゴンクエストXオンラインダウンロード版30%OFFセール開催ですが、こんなセール開催しても無駄ですよ、人がかなり減ってるから焦ってセールやってるんだろうけどさ、そんなレベルの問題じゃ無いんですよ、史上最悪の課金ゲー化+史上最悪のストーリーの二重の最悪な状況なのをもっと深刻に受け止めてから、ゲーム内のあらゆる事を改善していかないともう手遅れですからね
本当に何も分かってないからバージョン7ではバージョン6の時よりも数万人減るだろうなと思っています
それと告知から実装が4日後と早いので既に始まっていますね、こういう告知は何度もいつも記事でも書いてるけど1週間前には告知するべきだと思うよ

そして、第4回バトエン大会タクティカルピックバトルですが、バトエン大会が来ましたね、タクティカルピックバトルなのでバトエン集めてない人でも参加しやすい利点はありますが、いろんな意味で戦略性が重視されるルールなので、新規向けのルールではないので、そのあたりで矛盾感はあります
前回微妙だったので、今回はてこ入れがあるのは評価できますね
毎回ふくびき券がもらえるというのは評価したいと思います、1位4枚~3枚、2位3枚~2枚、3位2枚、4位1枚で4位でも1枚というのは良いですし、1位なら4枚か3枚なのも良いですね
これは前回よりは多少ですがやる意味が増えましたそれでもSランクの錬金石20個までしかやる意味はないと思いますけどね、SSランクは簡単にはいけないだろうし既にアクセが完成したコインボスのカードとかいらないですからね
ふくびき券をそこそこ手に入れつつ錬金石20個手に入れて終わるぐらいならやっても損は無いでしょう
まあそれでもやる気が出ないぐらい今はやる気は無いですけど、ブログのネタにはなるので一応やる予定です、前回よりはふくびき券の分だけでも良くなってるのは確実ですからね
前回より良くしようとする姿勢だけは評価しておきますし、告知でこういう情報を出す事で前回よりもやる人が増えるかもですからね、後は地味ですが1試合でもらえる覇者の心の数を増加なので増加数によっては、ふくびき券などが交換しやすくなるかもですね
告知の段階では前回より悪くなる要素はないですね、後はバランス調整がどう影響するか程度でしょう

という事で8日間で2告知なので告知数は少ないですが、バトエン大会のイベント告知があるだけでもいつもよりはましでしょうね、1日だけですがブログのネタに出来ますからね
なかなかやる気は出ないけどブログのネタは必要になりますからね

追記ですが、たまに凄い動画配信がある、「和人チャンネル」ですが、また凄いのが来ましたね
【超神回緊急配信】これが本物。地球人を狂わせた悪魔の正体について正真正銘のエクソシストが封印を解く
と言うタイトルのですが本当に超神回だったので追記に書かずにはいられないなという事でね
これは全国民必見レベルですね
本の宣伝は良い感じはしないですけど、それでもこの配信は無料で見れるのでよいんですけどね
悪魔の存在すら知らない人いるからね、悪魔は存在してるという事でね
悪霊と悪い他星人という事で、その特徴も含めて説明をしていくのがよいです、このレベルのデクラスがついにでてくる時代になりました
悪魔崇拝してる狂ったのもこの世界にはいますからね
悪魔にのっとられてる人も世界にはたくさんいることもね、精神が病んだからではなくのっとられて世界でたくさん犯罪が起きる仕組みまで説明されたね
悪魔にのっとられないようにする為の話も含めてかなり重要ですね
宇宙の高次元存在により霊界の浄化は終わっていて、後はこの世界の浄化だけですが、それがのっとられてるのが多いから戦争や気象操作や体に悪いものを入れられたりさせるのがいるという事でね
浄化が加速していくという事でやはり闇が表に出てきてるのもそういう事だと分かるし
これからはどんどんよくなっていくというのが希望が持てます
悪の存在はそれを知って絶対にそんな悪にはなりたくないと思って軌道修正をさせるために反面教師的な感じで必要だけど(でも若い時も俺はそういう事はなかったけどな、酷いいじめにあってたから不良自体が無理だったし、悪い方がかっこよいとかもてる事自体がおかしいとずっと思ってた)
今はその悪がこの世界で幅を利かせてるしありえないほど勢力があるからこそ壊れてる、本当にこれが長い間のこの世界の問題だったからな
だからこそ早く良い世界を実現させたいし、やはりそのためには多くの人が目覚めてそれを求めないといけないんだよね、本当にこれしかないんだなと改めて思った
台詞でもあったけど「自分にできる事を1人1人がやっていく」本当にこれなんだよな
自分にできる事で良いんだよな、俺も今後もこれは続けるしだからこそ今回追記でもここで書いてる
俺に出来る事は文字を書いて伝える事、昔から俺が書いた文には人をひきつける力があると他人からも何人からも言われたし、だからこそこのブログをはじめる前もいろんな場所でいろんなブログなどを書いてきました、ブログと言う言葉が定着する前からネットの初期からいろんな場所で書いてきました、何十年も書いてきました、現実でも今までに相当な文字数を書きましたが(大学でも論文等も書きましたし教授からも論文を見てひきつけられるものがあるとそのように言われた事もあります)
それよりもネットで文字を書いた数ならこの世界の誰にも負けない自信もあります、それぐらい文字数書いています、このブログだけで3126記事を今までに書いています
悪魔らしき存在からなりすましや偽者などが多数出ていて悪質な嫌がらせも今でも多方面から受けていますし、そのせいでブログの順位も大幅に落ちましたがそれでも書いています、俺は必ずいつかDQ10ブログランキングでも1位になると信じていますし、その影響力で1人でも多くの人に伝えたい事があるからですし
良い世界を早く実現させたいからこそですからね、1日でも早く真のベーシックインカムが実現して平和で誰もが安心して普通に幸せに暮らせる世界が来る事を願っています

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います